クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座舟形大手町店『寒鰆の炙り丼』旬の魚をランチでいただく贅沢な昼下がり!!サラダはこれで正解なのか!?

読みに来ていただきありがとうございます。 都内探索中のクッキング父ちゃんです。 本日の会議が終わりランチタイムということで大手町フィナンシャルシティの地下で何を食べるか品定め中なのですが… 全く決らねぇ… どれもこれも美味そうだし行列出来てるし……

『豪快パワフルバーグ合盛りすた丼』こんな凶暴な丼飯をよくも考えたものだ!!あのぉぉぉぉハンバーグ冷たいんですけどぉぉぉ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 年末年始から全く身に覚えがないのですが絶賛体重増加中のクッキング父ちゃんです。 1月最終週は世の中には肉肉肉の新商品が目白押し!! 松のや『牛味噌煮込みロースかつ鍋定食』 松屋『プルコギ定食』 マクドナ…

松屋の大人気メニュー『プルコギ定食』ニンニクが効いたタレで無限ライスをしたい衝動に襲われた!!これはヤヴァイ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界韓流スター事クッキング父ちゃんです。 先日は松屋の『プルコギ定食』と松のやの『牛肉味噌煮込みロースかつ鍋定食』と悩んだ結果松のやを選んだ私ですがやはり『プルコギ定食』も食いたいということで本…

マック新メニュー『ぜんアツダブチ』『アツ肉ダブチ』『アツてりやき』もちろん『全アツダブチ』をチョイス!!ベーコンやっぱり美味いんだよな!!

読みに来ていただきありがとうございます。 最近カロリーが気になってしょうがないダイエットブロガーのクッキング父ちゃんです。 毎日毎日色々と新商品がね出てしまって… 毎回ながら悩むところなのですがやっぱりマックは外せないという事でマクドナルドさ…

松のや『牛味噌煮込みロースかつ鍋定食』松屋の牛と松のやのとんかつが同時に楽しめるだと!!悪い事言わないからこれは食べに行こう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 松屋フーズ系ブロガー(どんなブロガーだよ…)のクッキング父ちゃんです。 本日は松屋さんでプルコギ定食が販売されている事は存じ上げております。 しかし帰りがけに松のやのHPを見ちゃったんだよね。 「松屋の牛…

丸亀製麺冬の定番『鴨ねぎうどん』脂の乗ったかもは美味いカモ!!焼きねぎって甘くて美味いよね!!2020年バージョン!!

読みに来ていただきありがとうございます。 麻雀界のスーパーカモと呼ばれていたクッキング父ちゃんです。 本日は丸亀製麺冬の定番メニュー『鴨ねぎうどん』をいただきにトリトンスクエアのフードコートにある丸亀製麺さんにお邪魔します。 まずは丸亀製麺さ…

箱根そばスペシャル『箱スペ』押し寄せる贅沢感!!ボリューム感!!そして背徳感!!そば屋でがっつり系って何気に画期的じゃね!!

読みにきていただきありがとうございます。 高校の頃から30年以上箱根そばを愛してやまないクッキング父ちゃんです。 本日は1月最終週の月曜日って事は『箱根そばスペシャル』の日じゃございませんか!! せっかくなので本陣へ乗り込むとするか!! 券売機に…

セブンイレブン『節分鬼切り鬼旨辛』ボリュームもあっていいんでねぇかい!!

読みにきていただきありがとうございます。 “煉獄鬼斬り”!!!!ブログ界の海賊王クルークッキング父ちゃんです。 本日はセブンイレブンをプラプラ歩いていたら一際目立つ商品が… なんか昔のタイガースカラーみたいだね。 まずはセブンイレブンのHPからご覧…

札幌濃厚味噌『すみれ』セブンイレブンのカップ麺シリーズって好きなんだよね!!

読みにきていただきありがとうございます。 カップ麺って美味しいですよね…セブンイレブンに行ったら久しぶりにすみれのカップ麺が目についたんですよね。 あっ…わたくしクッキング父ちゃんと申します。 という事でまずはセブンイレブンのHPからご覧ください…

大盛り注意『そば処・おお村』そば屋のカレーってやつは何でこんなに美味いのだろうか!?

読みに来ていただきありがとうございます。 全日本そば屋のカレー研究会会員のクッキング父ちゃんです。 本日もお気に入りのそば屋『そば処・おお村』さんにお邪魔してます。 しかしこちらのお店はいつ来てもいい雰囲気なんだよね。 とても落ち着くよ。 せっ…

クリーミーオブザイヤー!!葵亭のとんこつスープがクリーミーすぎて美味いンゴ!!

読みにきていただきありがとうございます。 パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン!!ブログ界のクリーミーダディーことクッキング父ちゃんです。 (注:クリーミーマミの変身呪文です…決して頭が逝かれたわけではございません…) 超濃…

麺屋はなび『濃厚海老味味噌ラーメン』カップ麺でこの味ならかなりいいと思うのだが!!皆さんの感想が聞きたい今日この頃いかがお過ごしでしょうか!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ファミリーマート非公式応援ブログを運営しております。 わたくしクッキング父ちゃんと申します。 本日もファミマの店内を目をギラギラさせて物色しているわけでして。 ピピピ…戦闘力たったの5か…ゴミめ… ピピピ……

ローソン『坦々麺のおいしい具だけを握ったここだけおにぎり』これは坦々麺にぶっ込む以外の食い方しか思い浮かばなかった!!そしてネーミングが長すぎな件!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ファミマ新商品おにぎり広報担当(自称)のクッキング父ちゃんです。 本日はファミマではなく… ローソンおにぎりを紹介させていただきます。 『坦々麺のおいしい具だけを握ったここだけおにぎり』ですと!! なん…

スシロー『濃厚かにまぜそば』スシローの麺類って何気に美味しいって事ご存知か!!

読みに来ていただきありがとうございます。 スシロー麺類愛好家のクッキング父ちゃんです。 前回紹介させていただいたかに祭り&まぐろ祭りの目玉はなんと言ってもカニクリームコロッケですが!! スシローの麺類にハズレなしって事でね。 今まで食べてきた麺…

スシロー『かに祭り&まぐろ祭り』かに祭りのカニクリームコロッケはガチで食って欲しい!!火傷しても食う価値のあるコロッケだった!!

読みに来ていただきありがとうございます。 スシローで寿司を食わずに麺を食うでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 先日のスシロー新春名物てんこ盛り祭りの余韻も覚めやらぬ中… 今度はかに祭り&まぐろ祭りですと!! 貧乏ブロガーにはちょいと荷が重いが…

すき家『とろうま豚中華丼』ごま油の香りが絶妙に良い感じ!!豚も白菜もとろっとろ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 中華丼の美味しい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。 あっ…自己紹介が遅れましたがわたくしクッキング父ちゃんと申します。 本日1/22は外食チェーン店では新商品が結構あるんだけどね。 今回は迷わずす…

相模大野がんや『皿ワンタン』がマジでおススメな件!!2回目だけどね紹介したいワンタンがそこにある!!

読みに来ていただきありがとうございます。 暴飲暴食ナイトを楽しく過ごしておりますクッキング父ちゃんです。 楽しくサイゼリヤで散々食って飲んだ帰り道… 奴が… 今日は無理だよ。 もうお腹いっぱいなんだから… ゴリよあんま見るなよ… 一応店内を除いて見る…

サイゼリヤの新商品を食い尽くす!!チーズたっぷりミラノ風ドリアのチーズがたっぷり過ぎた!!

読みに来ていただきありがとうございます。 サイゼリヤのメニューをこよなく愛する漢クッキング父ちゃんです。 久しぶりのサイゼリヤってことはそうです… 本日は暴飲暴食ナイト!! 今回は新商品を食い尽くしてやるんだから〜 と言うことでいつもどおりサイ…

丸龍『特製野菜つけそば(醤油)』超大盛りの野菜と最高のつけ麺がここにあった!!これは噂に違わぬ大発見だ!!相模原市上鶴間本町の名店

読みに来ていただきありがとうございます。 尾道三部作『さみしんぼう』の世界観がとにかく好きなクッキング父ちゃんです。 本日は昨年頭からずーっと薦められていたラーメン店に初来訪です。 なぜそんなに訪問まで時間がかかったのかって… そりゃね… 駅から…

天丼てんや『西京風銀ダラと白身天丼』一つの丼でたくさんの種類の天ぷらが食えるのが非常にいい!!西京風銀ダラの脂のノリっぷりもなかなかだ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 天パの天ぷらマニアクッキング父ちゃんです。 天丼てんやで先日いただいた『ダブルポークチーズ天丼』の興奮も覚めやらぬまま再度天丼てんやさんへお邪魔します。 今回はなんできたのかって… 先日サービス券もらっ…

やよい軒『四川麻婆豆腐とから揚げの定食』辛さと痺れ具合が自由自在って最高じゃね!!これぞカスタム麻婆定食!!

読みに来ていただきありがとうございます。 激辛四川料理が大好きなクッキング父ちゃんです。 やよい軒の新商品やっと食べられました。 2回チャレンジしたのですが2回とも売り切れと言う悲劇が… 新商品はASAPで記事にするのがモットーなのだが…今回は諦め…

ローストチキンスープカレーがやたらと美味かった!!今回は6辛を味わいつつの特製スパイスの痺れ感が癖になりそう!!

読みにきていただきありがとうございます。 ココイチ大好きクッキング父ちゃんです。 久しぶりにココイチのメニューを物色していたらですね。 やたらと美味そうなスープカレーを発見してしまったワケでして… ココイチへゴー!! 本日のお目当てのローストチ…

ファミマ新商品『青磯海苔わさび醤油仕立てまぐろたたき』これもなかなか美味いっしょ!!味付け海苔がいい!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ぼぼぼぼくはおにぎりが食べたいんだなぁぁでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 どうしてファミマのおにぎりにこだわるのかって… そりゃぁぁ…焼きたらこおにぎりの記事がね大人気になっちまったからさ… 詳しく書…

ファミマ新商品『あらびきソーセージおむすび』一味マヨネーズがピリッと効いていてなかなかのお味でした!!これはおススメだよ。

読みに来ていただきありがとうございます。 ぼぼぼぼくはおにぎりが食べたいんだなぁぁでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 ファミマ新商品のおにぎりを紹介致したく本日も購入してきました。 なぜファミマのおにぎりにこだわるのかって… そりゃァァァァ『…

天丼てんや『ダブルチーズポーク天丼』これは天丼のイノベーションだね!!背徳感と闘いながら食う飯もまた美味し!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ベストチーズニスト日本代表のクッキング父ちゃんです。 今日の夕飯は築地ですよ築地!! さーって行ったるぞーってね天丼てんや築地店に突入です。 築地ですもん…そりゃァァァァ…寿司を食いたいよ。 でもねお小遣…

松のや新商品トマトソースとタルタルソースたっぷりの『カニ風味コロッケ定食』これってもしかして中濃ソースが正解じゃね!?

読みに来ていただきありがとうございます。 松のや新商品と言ったらクッキング父ちゃんの食べ歩き食レポブログでしょ。 と言う事で松のやさんへゴー!! まずは松のやのHPをご覧ください。 令和初の新メニューは、カニの風味をめいっぱい感じる幸せコロッケ…

『台湾ラーメン』トッピングチャーシュー&ライスで絶品雑炊の出来上がり!!勝どき舎鈴で台湾気分を満喫しよう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 食レポブログ界の金城武ことクッキング父ちゃんでございます。 (しょっぱなから厚かましい…) 会社の帰り道に通る舎鈴の店頭に12月頭からある看板が気になって気になって仕方がなかったんだ。 でもね年末って色々…

ファミマ新商品『焦がし醤油香るチーズ焼おむすび』をカップヌードルカレーの追い飯にしたら最高すぎたので是非試してみてくれ!!これまじでヤヴァイよ!!

読みにきていただきありがとうございます。 カップ麺追い飯研究家のクッキング父ちゃんです。 今回もファミマを物色していたらおにぎりコーナーに新商品を発見!! 『焦がし醤油香るチーズおむすび』これはちょっと単品で食うには重たそうだが… カップ麺の追…

海老と鯛のマリアージュ!!高級食材を喧嘩させず一杯のラーメンにまとめあげた芸術的な一杯を是非おススメし鯛!!〜えびくらぶ海老鯛ラーメン〜

読みにきていただきありがとうございます。 正月気分も抜け始めたところでの三連休ですっかり元どおり正月気分。 そんな私にめで鯛限定ラーメンの誘惑が… 『海老鯛ラーメン』だと… 1月8日にこのツイートを見てからね脳内が“めで鯛”ラーメンを食いたくなっち…

5分でできる超簡単時短レシピ『玉ねぎピーマン炒め』ライスにもビールにも合う絶品おつまみ‼️

// 読みに来ていただきありがとうございます。 料理をしない事でおなじみのクッキング父ちゃんです。 本日は超久しぶりにレシピでもいかがでしょうか。 って言ってもね… そんなに難しいものは作らない(作れない)のでご安心ください。 材料 冷蔵庫にあった…