クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スモジの愛称で親しまれているラーメン二郎相模大野店はやっぱめちゃくちゃ美味い!!思わず大将ごっつあんですって言っちまう二郎なわけよ!!

読みにきていただきありがとうございます。 某スマホゲームのハンドルネームはずーっと『ジロリアンだぞ』だったクッキング父ちゃんです。 コロナ禍でスモジの営業時間と全くかけ離れた時間を過ごしていた私に、スモジチャーンス!! 閉店20分前にスモジへパ…

相模大野家系ラーメンがんやのまぜそばがブラッシュアップされて期間限定で復活!!鶏油たっぷりでニラのパンチが効いたまぜそばはもちろんライスドボンが正義!!

読みに来ていただきありがとうございます。 娘とのラーメンデートをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 今日がんや行こ!!という突然の長女からのお誘い…それは行くしかないっしょ!! ちょうどまぜそばも始まったって事なのでるんるん気分で、花の子…

相模原市の住宅街にあるトレーラハウスでグルメバーガーですと!?タカオキッチンでいただく絶品バーガーに舌鼓!!

読みに来ていただきありがとうございます。 アメリカンな生活に憧れるクッキング父ちゃんです。 今日は以前から気になっていたトレーラハウスTAKAOKITCHENでランチをエンジョイしたいと思います。 相模原の市街地にひときわアメリカンナイズなトレーラハウス…

相模大野えびくらぶ間もなく閉店って事なのでここは一つ大好きな辛えびつけ麺を思いっきりすすろうじゃないの!!次回東京ぶたくらぶでお会いしましょう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ界隈のミスターシュリンプことクッキング父ちゃんです。 11月27日に一度閉店してコンセプトをチェンジしてフェニックスしちゃうえびくらぶ。 東京ぶたくらぶにイメチェンを図るそうですよ! www.kukki…

相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店背脂煮干しトッピング全部乗せバージョンは幸福のスペシャルな一杯です!!

読みにきていただきありがとうございます。 ゴージャスラーメン研究家のクッキング父ちゃんです。 相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店のスタンプカードが全部埋まったのでせっかく無料のラーメンがいただけるのなら…やっちゃいましょうかね…トッピング全…

町中華サイコー!!ボリューム満点!!味良し!!コスパ良し!!接客良し!!小田急相模原の新店舗中華食堂楽〜RAKU〜はリピート間違い無しの素敵なお店だったのでご報告!!

読みに来ていただきありがとうございます。 町中華と瓶ビールをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日は小田急相模原に新店舗の町中華が出来ているというNOWな情報を『大衆酒場譲』の岡さんからゲットしちゃったので久しぶりに新店舗初訪問を満喫しち…

〜99R〜 In search of the best ramen.

Thank you for visiting us. I'm a cooking dad who is addicted to English recently. Yokohama iekei ramencoocla I came to participate in the event to commemorate the 10,000th Twitter follower. It only takes a few minutes to wait for the bowl.…

いい夫婦の日に銀座ブールミッシュ『タルトモンブラン』のサプライズはどうでしょう!?

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログスイーツ部門担当クッキング父ちゃんです。 本日は11月22日ということは…そうですワンワン・ニャンニャンの日!! いや…いい夫婦の日でございます。 日頃迷惑しかかけてない俺だけどさ、こんな日ぐら…

相模大野北海道ラーメン麺処うたり炭水化物に炭水化物の極み『辛味噌ラーメン大盛半チャーハンセット』という暴挙!!

読みに来ていただきありがとうございます。 主食は炭水化物のクッキング父ちゃんです。 本日は超久しぶりに相模大野北海道らーめんうたりさんへお邪魔します。 北海道らーめんうたりさんも神奈川ペイが使えるお店なんだよね〜ここはがっつり食べてポイントゲ…

服部牧場『粗挽きホットドッグ』と『ドイツビール』な休日!!パッキパキのウインナーから流れ出す肉汁がヤバイ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 牧場で思いっきり羊を数えたいクッキング父ちゃんです。 本日は服部牧場でブーブルブーフェスタが開催されるってことで嫌がるチワワを連れてブルドック達に会いに服部牧場へフェードイン!! 食レポブログだし…ブ…

今更だけどセブンイレブンの『コシと風味のかき揚げ二八そば』って美味いよね!!汁を染み込んでふにゃふにゃになったかき揚げが大好きなんだよな!!

読みに来ていただきありがとうございます。 そばが大好きクッキング父ちゃんです。 実は最近セブンイレブンのかき揚げ二八そばにどハマりしてましてね。 ラーメンコーナーを見ていてもついついこいつに手が伸びてしまうわけでして。 定刻通り暖めたらスープ…

フタが閉まらない唐揚げ弁当が490円!!キングオブ唐揚げ弁当ってことでいいよね!!相模大野コガネ弁当の量とコスパが最強すぎる件!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブラウン弁当愛好家のクッキング父ちゃんです。 今日は相模大野にある庶民の味方コガネ弁当で大好物のあのメニューを久しぶりにいただいて帰ろうと思います。 この渥美清的なお弁当を見たらそりゃぁサクラも喜ぶっ…

相模大野鼎『辛味噌太麺』ここはやっぱりライスと食べるのが正解だと思うので是非!!

読みに来ていただきありがとうございます。 冬が近づき冬眠のための脂肪を絶賛蓄積中のクッキング父ちゃんです。 寒くなってくると無性に食いたくなる食べ物って言ったらやっぱり味噌ラーメンじゃね!? という事で相模大野駅に降り立ったのは21時半この時間…

小田急相模原大衆酒場譲『豚バラスタミナ定食』のコスパとボリュームがエモすぎる!!

読みに来ていただきありがとうございます。 居酒屋定食を求めて日々活動中のクッキング父ちゃんです。 本日は当ブログではすっかりお馴染みの大衆酒場譲の岡さん一推しの定食をいただきに参りますよ。 フライデーナイツだしさここはやっぱりアサヒスーパード…

ケンタッキーの新商品に狂気を感じた!!『チキンフィレ&メンチカツ』という禁断のデブサンドを開発したらしいので速攻で食レポを!!

読みに来ていただきありがとうございます。 太りたくはないが、がっつりメニューには目がないクッキング父ちゃんです。 本日11月17日は待ちに待ったあの見るからにやばそうな『チキンフィレとメンチカツ』を重ねちまったその名も『チキンフィレ&メンチカツ』…

サブウェイ新商品『THE ワイルドクラブハウス』を最速レビュー!!野菜たっぷりで背徳感ゼロでいただくがっつりクラブサンド!!

読みに来ていただきありがとうございます。 新商品食レポ大好きクッキング父ちゃんです。 本日11月17日は、サブウェイから『THEワイルドクラブハウス』が発売されるってことなのでワイルドにガブリエルしたいと思います。 今日はテイクアウトしていただいち…

辛さ至上主義蒙古タンメン中本から新たなる刺客蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼』と『蒙古タンメン中本チーズの直撃コク旨辛味噌』セブンイレブンから爆誕!!

読みに来ていただきありがとうございます。 辛いものにはめっぽう弱いココイチ10辛マスターのクッキング父ちゃんです。 本日は、待ちに待ったあの商品がセブンイレブンから発売するってことなので早速実食と参りましょう。 今日ご紹介する商品は『蒙古タンメ…

toroa『とろ生モンブランガトーショコラ』とtoroa tea『キャラメルベリー』の相性が良すぎて全細胞がとろける感覚に感動を覚えた!!

読みに来ていただきありがとうございます オシャレスイーツ系ブロガーのクッキング父ちゃんです。 本日はtoroaさんから新作『とろ生モンブランガトーショコラ』なるものが発売されたという事でtoroaティーと一緒にお召し上がりたく思う次第でございますわよ…

寅や郎ラーメンの標高が高すぎて危うく下山しかかった昼下がり!!蕎麦屋でいただく二郎系はハマること間違いないお味でした〜特製ラー油肉そば寅や〜

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメン登山家のクッキング父ちゃんです。 本日も盛りっぷりが半端ない山を求めてラーメン店を探す…というか以前から行きたかった小田急相模原サウザンロードにある『特製ラー油肉そば寅や』さんにレッツゴー!!…

横浜家系ラーメンにとろろ昆布なランチ!!今月の相模大野がんやのトッピングサービスはとろろ昆布一押しです!!

読みに来ていただきありがとうございます。 がんやLINE無料トッピング愛好家のクッキング父ちゃんです。 今月のがんや無料トッピングは、とろろ昆布、紅生姜、粉チーズの3種類。 以前から食べたかったとろろ昆布がランクイン!! 風の又二郎さんが、東林間の…

相模大野行列必至の家系ラーメンクックら裏メニュー『カレーつけ麺』はもう知ってるよね!?これがまたやばいわけで!!

読みに来ていただきありがとうございます。 クックらをこよなく愛する自称クックら〜のクッキング父ちゃんです。 会社帰り相模大野駅に21時過ぎに到着。 この時間でもクックらが開いている…もうこんな時代は戻ってこないかのような緊急事態宣言の悪夢…いや……

ココイチ『シーフード三昧カレー4辛』エビカツとフィッシュフライがオンザシーフードカレーしちゃった贅沢なカレーを喰らう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ココイチ10辛マスターのクッキング父ちゃんです。 最近辛いもの食ってねぇなぁ… たまにはがっつり辛いものを食わなきゃね。 ってことで相模大野駅前にあるCoCo壱番屋へレッツゴー!! 最近のメニューは…ん…『ZANMA…

松屋『ビーフシチューハンバーグ定食』熱々のハンバーグにビーフシチューって最高かよ!!松屋の期待を裏切らない美味さに舌鼓!!

読みに来ていただきありがとうございます。 松屋新商品を愛してやまないクッキング父ちゃんです。 松屋から反則級の新商品が発売されたってことなので早速いただきたいと思います。 今回新商品はビーフシチューハンバーグ定食ってハンバーグにビーフシチュー…

そば処大むらの天丼上が上すぎて脱帽するしかなかったランチ!!これがマジでやばいんだよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 極上のえびを食った時にぷりっぷり以外のボキャブラリーを持たないクッキング父ちゃんです。 本日は超久しぶりに大沼神社横のそば処大むらさんにお邪魔します。 本当にいつ以来なんだろうって感じでとりあえずビー…

居酒屋でいただく『豚バラケチャップ炒め定食』シンプルにこういうボリューム満点でコスパ最強な定食が一番うめぇんだよな!!〜小田急相模原居酒屋譲の夜定食が熱い〜

読みに来ていただきありがとうございます。 居酒屋定食研究家のクッキング父ちゃんです。 仕事帰り遅くなっても定食が食べられる…そんな素敵な場所って…あるじゃなぁーい!! 小田急相模原にある大衆酒場譲さんは夜でも定食がいただける嬉しいお店であること…

11月27日相模大野えびくらぶ閉店だと…!?えび中毒者よ今のうちに極上のえびつけ麺を食いだめしておこう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 えびをキメたい男クッキング父ちゃんです。 先日Twitterのタイムラインに気になるニュースが流れ込んできたんだ… お知らせ誠に勝手ながら11月27日をもちまして、えびくらぶは閉店させて頂く事になりました。また新…

オリジナルチキン5ピース1,000円の幸せ!!2021年ケンタッキーテイクアウト『ケンタの1,000円パック』が激アツで家飲みが楽しすぎる件!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界のカーネルサンダースことクッキング父ちゃんです。 まぁ似てるのは体型ぐらいなもんですけどね。 あたしゃケンタッキーが大好きなわけですよ。 オリジナルチキン5ピース1,000円ってやってくれたな…サイド…

相模大野麺屋鼎でひとり酒『おつまみ皿と餃子とビールとサワーと女将さん』なんだよこれ最高かよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメン店ひとり酒選手権開催中のクッキング父ちゃんです。 明日は休み〜!! Tomorrow is a holiday!! って感じで仕事もさっとキリがいいところで終わらせて足速に駅まで急ぐ。 大江戸線、小田急線、いつもあ…

2021年すき家『牛すき焼き丼肉2倍盛』最速でレビュー!!『牛すき鍋定食』『牛旨辛鍋定食』を食べるはずが…牛すき焼き丼をもちろん倍盛りと卵はマストでしょ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 すき焼き大好き人間のクッキング父ちゃんです。 本日はすき家から新商品『牛すき鍋定食』or『牛旨辛鍋定食』が出るって事でね、いつも利用しているすき家へ最速でパイルダーオン!! えっと… ない… 牛すき鍋定食も…

相模大野家系ラーメンがんやのピリ辛が本当に美味い!!半野菜の甘さとピリ辛そしてニラがおりなすマリアージュ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ピリ辛大好きクッキング父ちゃんです。 がんやに柚子塩ラーメンが復活したってことで久しぶりに柚子塩ラーメンを求めてがんやへパイルダーオン!! うっ…ピリ辛が食いたい…ぽち…半野菜食べたい…ぽち…味玉…ぽち…あ…