クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋新商品『オマール海老ソースのクリームカレー』に松屋の本気を見た‼️オマール海老ソースがぷりっぷりの海老をオマージュして最後の一口まで海老ヂカラを感じるカレーです‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 ミスタープリケツことクッキング父ちゃんです。 今日は待ちに待った松屋新商品『オマール海老ソースのクリームカレー』をいただくために足早に松屋勝どき店へパイルダーオン!! まずは松屋公式HPをご覧いただこう…

東白楽の超人気家系ラーメン店とらきち家!!豚骨の香り豊かなとらきち家のスープはマジで中毒性がありますね…これはハマるわぁ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 獣臭の漂うナイスガイことクッキング父ちゃんです。 本日は東白楽に用事があるってことはランチはもちろん東白楽の人気店家系ラーメンとらきち家さんへお邪魔します。 店先には待ちのお客さんで溢れかえっている。…

家系ラーメンにわかめが合うって事をクックらが教えてくれた!!相模大野家系ラーメンクックらのラーメンはガチでやべぇ…!!

読みに来ていただきありがとうございます。 わ〜かめ好き好き〜ピチピチ~ わ〜かめ好き好きイキイキ~ですっかりお馴染みのクッキング父ちゃんです。 本日は上京してきた親戚がクックらを食べたいという希望にお応えして閉店ギリギリのクックらへ滑り込みセ…

がんやのトッピング辛ネギそして大盛り!!がんやのスープって毎日でもいけちゃうんだよね。相模大野家系ラーメンがんや!!

読みに来ていただきありがとうございます。 がんや大好き人間のクッキング父ちゃんです。 昨日の興奮も冷めやらね今朝…がんやのラーメンが食いてぇってことでまたまたやってきました相模大野がんやさん!! 相模大野の世話役イケメンぷらさんのお花を発見!…

俺たちのがんやがオシャレになって帰ってきた!!相模大野家系ラーメンがんやリニューアルオープン!!久々のラーメンに歓喜しながら新しくなった店内もしっかり紹介するよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 がんやリニューアルオープンに向け早上がりを模索していたクッキング父ちゃんです。 模索していたって何故過去形なのか… リニューアルオープン当日、何とか会社を抜け出し雨の中がんやに到着したが… まさかの俺の…

宮崎ピーマンの肉詰めを絶品きぬむすめにオンザライス!!旬すぐの肉詰めピーマンの肉ヂカラがぱねぇっす!!

読みに来ていただきありがとうございます。 残業命のクッキング父ちゃんです。 最近仕事が忙しくててね。 どうしても家に帰るのが11時ごろになっちゃうんだよね。 もちろん外食で済ませようにも店は空いてないし… と…そんな悩みをお抱えの起業戦士にピッタリ…

ブラウンソースのハンバーグ&海老フライ定食新発売!!松のや洋食宣言に大満足!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログブラウン料理推進委員会会長のクッキング父ちゃんです。 ちょっと遅くなっちゃったんだけどねしっかり食べて来ましたよ!! そうです本日ご紹介させていただく新商品は大人のお子様プレートって言うこ…

勝どき横浜家系らーめん幸家『ラーメンと生姜焼き丼』コスパボリューム共に最高のAセットに出会った夜!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメンと生姜焼きのセットを見かけたら食券を迷わず押せという小学校の先生の教えを頑なに守っている茶色飯推進委員会のクッキング父ちゃんです。 会社帰り…まだギリギリ間に合うかと勝どき駅にある横浜家系らー…

相模大野昌龍飯店の南区てんこ盛りラーメンと餃子を食す!!谷口台小学校4年2組が考えた夢のラーメンがこちら!!

読みに来ていただきありがとうございます。 街中華で飲む瓶ビールをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日は以前より気になっていたあのお店へレッツゴー!! 相模大野昌龍飯店さんの限定メニュー南区10こ盛りラーメンをいただきにまいりました。 こ…

江島神社というパワースポットを満喫する!!日々の忙しさから解放されのんびりスローライフがたまらない江の島御朱印旅!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ御朱印担当のクッキング父ちゃんです。 最近忙しすぎてストレスがね… こんな時は海でも眺めながらゆっくり時を過ごそうって事で早起きして江の島へレッツゴー!! 車で弁天橋を渡り江の島へ。 江島神…

相模大野家系ラーメンクックらのつけ麺を食す!!チャーシューも味玉もほうれん草も海苔もスープも麺も全部最高!!裏メニューのおろし生姜がやべぇ…

読みにきていただきありがとうございます。 相模大野ラーメンをこよなく愛するブロガークッキング父ちゃんです。 今日はね。 長女がどうしてもクックらを食いたいって言うんでね…そりゃぁ誘われたら速攻で行くしかないっしょ!!って事でクックらデートです…

今日は家でひとり酒旬すぐのアヒージョをアレンジして日本酒とのマリアージュを楽しむナイト!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログひとり酒愛好家のクッキング父ちゃんです。 フライデーナイトってことでね。 以前なら居酒屋やラーメン屋で午前様をしまくっていたんだけどさ… 今はその楽しみさえ奪われてしまった… でもね… 悲観ばか…

なか卯新商品『豚角煮丼』大盛りトッピングにエヴァンゲリオン初号機コラボの紫ワサビマヨソースでビジュアルがヤヴァイ事に!!

読みに来ていただきありがとうございます。 エヴァンゲリオン大好きなクッキング父ちゃんです。 本日はなか卯の新商品豚角煮丼の発売日ということで早速なか卯へパイルダーオン!! まずはなか卯公式HPをチェック。 「なか卯」では3月18日(木)より、「豚角…

勝どき舎鈴『鴨だし中華そば』トッピング特製盛りという正義!!鴨の旨味がたっぷりのスープっていいかも!!

読みに来ていただきありがとうございます。 最近睡眠不足気味で目の下にベアーができているクッキング父ちゃんです。 今日は残業も早々に切り上げて勝どき舎鈴へフェードイン!! 券売機をポチッと最初に出てきた鴨だし中華そばに心ときめきそのまま大盛り69…

根菜の煮物と絶品つや姫こんな朝食はどうでしょう!?旬すぐの冷凍食品で絶品朝定食!!

読みに来ていただきありがとうございます。 健康料理研究家のクッキング父ちゃんです。 本日は休日。 まぁ時にはゆっくり朝食ってのもいいよね。 いつもは食パンにトマトだけしか食べないので今日は健康的な食材をご用意していただきたいと思います。 【本日…

『味噌中華そばその弍』限定の味噌最終日食べ収め!!肉煮干中華そば鈴木ラーメン店の限定味噌はやっぱり半端なくうめぇ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 すっかり春らしくなって来たこの頃。 寒いのは嫌いなんだけどね、寒い中いただく味噌ラーメンは身悶えするぐらい大好きなクッキング父ちゃんです。 ランチ時にいつも通りお気に入りのラーメン店のTwitterチェック…

鶴間家系ラーメン七七家で絶品チャーシューと激美味な餃子で贅沢な昼酒を楽しむ。もちろん〆のラーメンは外せない!!

読みに来ていただきありがとうございます。 最近色々ストレスが溜まってイライラが収まらない更年期的なクッキング父ちゃんです。 今までならさ会社帰りに、飲みに行ったり…飲みに行ったり…飲みに行ったりしてなんとかストレスを溜めないようにしてたんだけ…

味噌二郎というすごいボリュームの味噌ラーメンに挑むそちらのお客様ニンニクいれますか!?〜相模原麻溝台にある味噌ラーメン専門店味噌の頂〜

読みに来ていただきありがとうございます。 現在絶賛ダイエット中のクッキング父ちゃんです。 本日はずーっと気になっていた味噌ラーメンの専門店味噌の頂さんへ初訪問です。 とにかく足のないわたくしにとってはなかなか駅近じゃないお店は訪問が難しいので…

見せてもらおうか料理王国金賞の実力とやらを!!もち豚のピリ辛麻婆豆腐丼がもうどうにも止まらない!!やっぱ旬すぐはうめぇなぁ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 四川の炎の料理人が作った料理をテレビで見るのが大好きな料理をしないクッキング父ちゃんです。 本日はお馴染み旬すぐから『料理王国金賞の実力を味わう和豚もちぶたのピリ辛麻婆豆腐』を天候不順乗り越え収穫日…

旬すぐの和風カレーはカツオとワカメが仲良く溶け込むサザエさん的な至高の一品でした!!このネーミングは寄せたに違いない!!

読みに来ていただきありがとうございます。 磯野家の中ではマスオさん一押しのクッキング父ちゃんです。 すっかり暖かくなりマフラーをしていると加齢臭の漂う季節になりましたね。さて本日のクッキング父ちゃんのブログは『がつんとカツオ大活躍磯のワカメ…

相模大野家系ラーメンクックらの限定塩とんこつを麺柔めですする!!王道家の自家製麺は柔めがおすすめって言われたので食べてみたんだが…これはおススメです!!

読みに来ていただきありがとうございます。 家系ラーメンを身体が欲する今日この頃皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 どーもクッキング父ちゃんです。 久しぶりのクックら… 最近クックらを愛する方々のツイートを眺めていると。 『王道家の麺…

セブンイレブン肉あんかけチャーハンを食す!!熱々の餡と食べるチャーハンってマジで美味いね。

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ炒飯部のクッキング父ちゃんです。 会社帰り…今日は何を食おうかなって考えながらセブンイレブンへ。 最近セブンイレブンのお弁当のレポってあまりやってないなって思いながらお弁当コーナーを物色。 …

鶏のじゃがバター定食その名も『ガリチキ』待望の新発売!!今回も松屋は期待を裏切らない!!ニンニク醤油ダレはもはや最強の飲み物です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ゴーゴーマッソー!!ニンニク大好きクッキング父ちゃんです。 本日3月9日は松屋から新商品が出るってことで残業は早めに切り上げてそのまま会社近くの松屋へ滑り込みセーフ!! あぶねぇ…危うく店内で食えなくな…

CoCo壱新商品『牛カレー&クリームコロッケ』濃厚なカレーにとろけるぐらい柔らかいゴロゴロすぎる牛肉にマジ歓喜!!CoCo壱史上1番濃いいんじゃね!?

読みに来ていただきありがとうございます。 CoCo壱10辛マスターのクッキング父ちゃんです。 CoCo壱の新商品がやたらと美味いって情報が飛び交うなかやっと食べにいけましたよ。 本日はココイチの牛カレーを思いっきり堪能したいと思います。 野菜牛カレーに…

麺でる相模原『小ラーメン豚4枚』を野菜マシでいただく!!麺でるの神豚がとにかく色っぽくって最高でした!!

読みに来ていただきありがとうございます。 3月1日から始まったダイエット…しっかり頑張っておりますクッキング父ちゃんです。 本日わたくしが選んだダイエットフードは、麺でる相模原の小ラーメンです。 麺でるまでの道のりはとにかく遠く…チャリンコでお店…

『現代人からだが求めるんだもんカルダモン香る野菜カレー』を『北の大地で描いた研究者の夢粘り抜いた思い続くゆめピリカ』でいただくディナー!!やっぱり身体いいもん食いたいよね!!

読みにきていただきありがとうございます。 はてなブログ界の自称ミスターカレーことクッキング父ちゃんです。 本日の夕食はお馴染み旬すぐのカレーをいただきたいと思います。 『現代人からだが求めるんだもんカルダモン香る野菜カレー』と『北の大地で描い…

『テンパリングで香りと風味立つ辛口サグチキンカレー』を『大雪山の軟水伏流水が生む香り粒感の神話ななつぼし』でいただく最高なランチ!!〜旬すぐのランチ〜

読みにきていただきありがとうございます。 カレーをこよなく愛する黄レンジャーことクッキング父ちゃんです。 本日は在宅勤務ってことで冷凍庫から取り出したるは『旬すぐ』の冷凍食品!! 今回は『テンパリングで香りと風味立つ辛口サグチキンカレー』を『…

2021年丸亀製麺『うま辛坦々うどん』待望の復活に歓喜!!『辛辛坦々うどん』を早速レビュー胡麻の香りと鰹節の香りに惚れました!!

読みに来ていただきありがとうございます。 丸亀製麺のコシが大好きな腰痛持ちのクッキング父ちゃんです。 ちょっと遅くなっちゃったんだけどね、やっと食べることができました。 今日紹介するおうどんはなんつっても辛さがいい感じのうま辛坦々うどんです。…

松のや『 ささみかつ&ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食』をテイクアウトする春の夜!!ボルチーニとフォワグラって食った事ねぇけどこれは美味いね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 揚げ物茶色タルタル命のクッキング父ちゃんです。 本日は松のやさんから新商品が出るって事でしてね、残業をがっつりやった帰り道。 閉店ギリギリに松のや相模大野店へパイルダーオン!! 本日のお目当てはフォア…

『はみ出るパストラミビーフてりたま』を食す!!ペッパーの効いたパストラミビーフとマスタードがいいアクセントになって今まで食ったてりたまと一味違うね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 桜は好きでも花粉は辛いでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 本日の朝食はてりたまマフィンをいただきましたので、その流れでランチはもちろんマック!! という事でとりあえずてりたまマフィンの記事はこちらか…