クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和風スパゲッティー洋麺屋五右衛門『たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム』年間支持率ナンバーワンってのも納得だね。

読みにきていただきありがとうございます。 大学生の頃はすっかりパスタにハマっていて毎日パスタでいいと本気で思っていたクッキング父ちゃんです。 本日は超久しぶりに和風スパゲッティー五右衛門でディナーをエンジョイしたいと思います。 いつぶりだかわ…

これぞ二郎系スイーツ!?生クリームがたっぷり『名物山小屋のパンケーキ』を食べる時はカロリーを考えちゃいけないね!!〜大衆酒場譲の絶品スイーツ〜

読みにきていただきありがとうございます。 はてなブログスイーツ担当のクッキング父ちゃんです。 今日はラーメンを食べた後になんか甘いもん食いたいなって気分になったので…そういえば以前大衆酒場譲の店長ジョリ男さんが、うちの名物『山小屋のパンケーキ…

小田急相模原の人気ラーメン店麺処宥乃でいただく絶品煮干しラーメン黒背脂トッピングがガチでおススメなんだよな!!

読みにきていただきありがとうございます。 美味しいラーメン大好きなクッキング父ちゃんです。 本日はさっぱり旨味たっぷりのラーメンが食いたいってことでやってきました小田急相模原の人気ラーメン店麺処宥乃!! 店内へいざ突入!! 店主さんと女将さん…

すき家の朝食『鮭デラックス定食』550円!!こういう朝食ってたまに食べたくなるよね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ゴージャスな朝食をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 お得なクーポンもあることだし久しぶりにすき家の朝食で朝から贅沢をぶっこくとしよう。 会社近くのすき家へパイルダーオン!! ランチは抜いちゃう感…

朝マックで一番ゴージャスなのってやっぱりフィレオフィッシュでしょ!!朝からタルタル注入は正義!!

読みに来ていただきありがとうございます。 さすらいの朝マッカーことクッキング父ちゃんです。 本日は早朝からちょっと勉強をしたくってマクドナルドでモーニング!! 色々種類の中からチョイスしたのはフィレオフィッシュ!! やっぱり気合を入れたいとき…

から揚げ専門店ガツ唐の『あいもり弁当』に恋です!!これで550円ってのはマジで愛しか感じない!!

読みに来ていただきありがとうございます。 『座右の銘は右が1.5で左が2.0だな』でお馴染みのブログ界のガッツ石松ことクッキング父ちゃんです。 今日は長女と2人…外食はしたくないとのことなので急遽から揚げ専門店ガツ唐へパイルダーオン!! チキン南蛮も…

クックらつけ麺カレーバージョン!!ラストはおい飯ドボンで極上リゾット的な美味いやつの完成です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 カレーとつけ麺をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日はクックらクックらのつけ麺カレーバージョンのスープにライスドボンしたい症候群に発症したため仕事を早々に切り上げて電車に揺られて1時間40分…遠…

チキンマックナゲット食べ比べ!!あえて言おうチキンマックナゲットもスパイシーチキンマックナゲットもビールに合うと!!

読みにきていただきありがとうございます。 チキンマックナゲット大好き人間のクッキング父ちゃんです。 前回いただいたスパイシーチキンマックナゲット(黒胡椒ガーリック)がやけに美味かったのでね今日はおつまみでいただきたいと思います。 前回の記事は…

鶏のから揚げ定食ハーフ&ハーフが650円でこのボリューム!!しかもライス大盛りおかわり無料って無敵かよ!?小田急相模原大衆酒場譲が激アツすぎる件!!

読みにきていただきありがとうございます。 コスパ最強定食探検隊のクッキング父ちゃんです。 小田急相模原大衆酒場譲でTwitterフォロワー限定10パーセントOFFをやってるという公式ツイートを発見してしまった朝… 今日はねラーメンを食べる予定だったんだけ…

牛角食べ飲み放題90分一本勝負!!一人焼肉で何品食えるかチャレンジ!!牛角うめぇなぁ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 一人焼肉愛好家のクッキング父ちゃんです。 元気が出ない時…誰にだってありますよね… そんな時はやっぱり焼肉を食うっしょ!! って事で牛角相模大野店へパイルダーオン!! 久しぶりの牛角…あれ…牛角って食い放題…

ラーメン店で飲もうぜ!!中華料理店で飲みもいいけどラーメン屋でトッピングをおつまみにして飲むのも最高すぎるっしょ!!〆のラーメンももちろん美味い!!相模大野がんやで1人飲みな夜!!

読みにきていただきありがとうございます。 フライデーナイトを死ぬほど大切にしたい漢…クッキング父ちゃんです。 今日は金曜日の夜…クソ寒い中とぼとぼと歩きながら冷え切った身体にご褒美を…って感じでとりあえず瓶ビール!! 勢いよく入ったお店はご存知…

吉野家ネギラー油牛丼特盛の巻!!シャキシャキネギに食べるラー油が絶妙に牛丼を美味くしている。

読みに来ていただきありがとうございます。 牛丼と紅生姜をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 今日は吉野家レギュラーメニューのネギラー油牛丼をいただきたいと思います。 とりあえず紅生姜を乗せて準備オッケー。 まずはそのまんま東!! やっぱり吉…

スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックにはにんにく醤油マヨソースがよく合う!!朝マックでも注文出来るって知ってましたか!?

読みにきていただきありがとうございます。 マクドナルド新商品大好きブロガーのクッキング父ちゃんです。 マックのチキンナゲットが新しくなったという事で、ちょっと遅くなってしまいましたががっつりレポしていきたいと思います。 今日は朝マック!! 朝…

toroa『トロバタ』レーズン&ストロベリーが2月新発売!!自分へのご褒美に良し差し入れやプレゼントにも良しの一品です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログスイーツ担当のクッキング父ちゃんです。 極上チーズケーキくつろぎ屋toroaから、発酵バターをたっぷり使った至福のレーズンバターサンド『トロバタ』が2月から新発売!! 新宿伊勢丹の催事で発売され…

相模原麺屋ひばり『特製ピリ辛みそ麺』ピリ辛な濃厚豚骨味噌のスープに食感がめちゃくちゃいいやわもち麺が最強すぎる一杯!!

読みにきていただきありがとうございます。 美味い麺が大好きなクッキング父ちゃんです。 前回お伺いした時にすっかり惚れ込んでしまった麺がございましてね…年も明けたことだし再度訪問しちゃおうじゃありませんか!!ってことで本日お伺いするお店は、相模…

見せてもらおうか吉野家の新しい生姜焼き丼の性能とやらを!!『豚の旨だれ生姜焼き丼』肉にも米にも合う濃いめの甘辛ダレで思わずがっつきたくなる丼でした!!

読みにきていただきありがとうございます。 吉野家新商品マニアのクッキング父ちゃんです。 2022年一発目の新商品『豚の旨だれ生姜焼き丼』をがっつきにやってきました吉野家相模大野駅店!! もちろん店先には『ロースと生姜でガツンとうまい』のポップがデ…

小田急相模原のワンピースミュージアム町田家で名物『豚野郎』を食す!!野菜たっぷりの食べ応え抜群な家系ラーメンです!!

読みに来ていただきありがとうございます。 錦えもんはもう麦わらの一味でいいんじゃねぇかと思っているクッキング父ちゃんです。 今日は次女が家系を食いたいって言うのでね、小田急相模原町田家さんへレッツゴー!! 店内に入るとルフィーがお出迎え。 後…

みゆき弁当の『のりから弁当』がコスパボリューム共に最高!!このボリュームで410円はナイスっしょ!!

読みにきていただきありがとうございます。 弁当が大好きクッキング父ちゃんです。 今日の夕飯はみゆき弁当が食いたいって言う娘の願いを叶えるべく、いざみゆき弁当へ!! もちのろんで注文は電話で行うスタイル。 待ち時間なしでストレスフリー。 上紙を取…

天丼てんやの新春新商品『早春天丼』白えびとせりのかき揚げに金目鯛にはもに南高梅ってめでたすぎるっしょ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 すっかりもう春ですね…寒いのが大嫌いなクッキング父ちゃんです。 天丼てんやから、新春の第一号新商品『早春天丼』が発売されるってことで会社帰りにパイルダーオン!! 大分県のはも、紀州南高梅、富山の白えび…

相模大野麺屋鼎辛味噌太麺辛ねぎトッピングの正義!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメン屋で飲もうぜ!!が大好きなクッキング父ちゃんです。 今日は仕事早々に終えたので、相模大野駅前にある麺屋鼎で1人飲みでも楽しもうって感じでフェードイン!! おつまみ皿に餃子瓶ビールをオーダー。 店…

相模大野がんやの激辛ラーメン『がん担麺』が期間限定で復活!!痺れと辛さのダブル攻撃に悶絶!!

読みに来ていただきありがとうございます。 激辛大好きクッキング父ちゃんです。 相模大野がんやからとうとうあのメニューが復活!! そうです!!みんなが愛してやまない『がん担麺』が1月23日までの期間限定で食べられるって事なので早速がんやへパイルダ…

神楽坂でいただくオシャレなまぜそばは貝の旨味がたっぷりの極上の一杯だった!!〜青魚と貝だしまぜそば魚匠神楽坂〜

読みに来ていただきありがとうございます。 人生下り坂48を数年前に卒業してさらに下り坂が加速しているクッキング父ちゃんです。 本日は神楽坂で芸者遊びをした帰り道(嘘つけ…)…やってきました『青魚と貝だしまぜそば魚匠神楽坂』!! 前から来たい来たい…

〜味噌中華そばその五〜肉煮干中華そば鈴木ラーメン店の限定味噌が今年も猛烈に美味かった!!

読みにきていただきありがとうございます。 濃厚な味噌スープこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 鈴木の限定味噌ラーメン…お待たせいたしました…お待たせしすぎたかもしれません…とうとう来ました『その五!!』これはもう食べに行くしかありませんよね…

相模大野屈指の人気店クックらのラーメンに味変の必要なし!!なんでこんなにも美味いのであろうか…

読みに来ていただきありがとうございます。 クックらのラーメンが食べたいクッキング父ちゃんです。 最近ではすっかり並びが凄すぎてなかなかいいタイミングが見つからなかったのですが、ここは会社員に許されしとっておきのカード…有給休暇をつかって平日の…

海老名市社家中華うぶかたのキャロナイリーパ武器庫が凄かった件!!町中華で飲もうぜ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界のキャロライン洋子ことクッキング父ちゃんdeath!! 今日は海老名市が誇るキャロナイリーパ的な超激辛な有名店!!中華うぶかたさんにレッツゴー!! まぁ…といっても激辛を食べに来たわけではなく、風の…

すき家『ネギ玉豚丼特盛』熱々の汁だくご飯が超絶美味!!牛丼もいいけど豚丼もまたうめぇなぁ。

読みに来ていただきありがとうございます。 牛丼大好きクッキング父ちゃんです。 本日は久しぶりにすき家のレギュラーメニューが食べたくなったのですき家晴海店へフェードイン!! さてさて何にしようかな…メニューが多いので結構悩むね。 ネギ玉豚丼…うん…

2022年すすり始め相模大野家系ラーメンがんやでいただく贅沢トッピング!!襟巻きトカゲ的な海苔が美しい!!

読みに来ていただきありがとうございます。 2022年いかがお過ごしでしょうか!? 今年もクッキング父ちゃんの食べ歩き食レポブログはゆるーくアップしていきますので引き続きよろしくお願いします。 年末年始これでもかと言うぐらいがっつり高級食材的なもの…

マクドナルド期間限定新サムライマック新発売『旨辛ダブル肉厚ビーフ』『薫製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ』徹底比較!!値段は!?カロリーは!?どっちが美味いか!?などなど最速でレビュー!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラジオネーム『マクドナルド新商品・期間限定大好き娘』ことクッキング父ちゃんです。 年末年始ですっかり疲労しきった胃と腸にとても優しい期間限定商品が発売されたそうなので早速マクドナルドへパイルダーオン…

相模大野二郎インスパイア東京ぶたくらぶで食べる豚ラーメンにはもちろんえび油トッピングが常識っしょ!!えびの旨味たっぷりの二郎ジェネリックを思う存分堪能ください!!

読みに来ていただきありがとうございます。 東京豚会のマイキーこと紅の豚です。あっ…クッキング父ちゃんです。 先日売り切れで食べられなかった東京豚くらぶの豚ラーメンを食べにリベンジ訪問です。 今日のオーダーは、豚ラーメンに認定山形豚、目玉焼き、…

相模大野麺屋鼎で大晦日な夜『味噌ラーメンとネギチャーシュー丼』フィニッシュはスープをぶっかけてガッツこう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 寒い日には熱々の味噌ラーメンが食いたくなるクッキング父ちゃんです。 2021年大晦日。 歳末警戒に行く前に麺屋鼎で本年度の麺納めをしたいと思います。 笑顔で土屋さんがお出迎えしてくれました。かなり昼間は忙…