クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺でる相模原つけ麺シークワーサートッピングがサイコーにサイキョーに美味すぎた件!!ピリッとした辛さとシークワーサーの酸味のマリアージュを堪能せよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 つけ麺大好きダイエットブロガーのクッキング父ちゃんです。 しばらくご無沙汰しちゃっておりました麺でる相模原、今日はがっつり食っちゃいますよぉぉぉぉ!! そういえば…麺でるのつけ麺って食べた記憶がないか…

相模大野がんや久しぶりの柚子塩豚骨に舌鼓!!柚子の爽やかさがライトな豚骨スープに合う!!

読みに来ていただきありがとうございます。 生粋のがんやニストクッキング父ちゃんです。 がんやの柚子塩とんこつが復活したってことなのでウキウキなフィーリングで入店です。 柚子塩とんこつに海苔とメンマと小川フェニックの味玉とライスをいただこうじゃ…

すき家スパイシートマチ牛丼とスパイシートマチチキン丼を一緒に食べる一度で二度美味しい食べ方がこちら!!牛皿という選択肢を選んで正解な理由!!

読みにきていただきありがとうございます。 石原さとみと牛丼が大好きなクッキング父ちゃんです。 すき家の新メニューが激アツなのはご存知であろうか… トマトと、モッツァレラと、レッドチェダーと、エグモントと、チーズと、オニオンと、ケールと、プチト…

日高屋でレバニラ定食と餃子を食べても1,000円でお釣りが来るのが嬉しすぎるっしょ!!味もなかなかイケてますよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 最近めっきりお酒が弱くなってきたクッキング父ちゃんです。 やっぱり肝臓が衰えてきたのかな…そんな時はやっぱり同物同治がよろしいのではないかという事でレバーを食うっしょ!! ちなみに同物同治とは調子の悪…

鰹のたたきを天丼に!?天丼てんやの初夏天丼小そばサービスセットを食す!!鰹の香ばしさと南高梅がたまらない一品です。

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ界の天丼マンことクッキング父ちゃんです。 本日は、天丼てんやからの初の試み鰹のたたきを天ぷらにしちゃったそうなのでそれでは食べに行ってみよう!! 今回の天丼は、鰹のたたき、めごち、あさりと…

小田急相模原麺処宥乃の限定ラーメン塩『ようたのしお』の旨味が凄すぎて完飲は必至!!

読みに来ていただきありがとうございます。 比内地鶏の美味さにどっぷり浸かっておりますクッキング父ちゃんです。 麺処宥乃さんが、またまた気になる限定ラーメンを出してきましてね… そりゃぁぁぁ行くっきゃないっしょ!! おはようございます!11時〜15時…

相模大野麺屋鼎で一人飲み!!ラーメン店で飲む酒ってのもいいもんだから是非おススメするよ!!

今日はフライデーナイツ!!絶賛梯子酒中のクッキング父ちゃんです。 一軒めの気まぐれアンアンで既にお腹いっぱいになってしまったわたくしですが、まだ時間も早いし家に帰る時間ではないってことで、いつもお世話になっております麺屋鼎で2軒めのみを満喫…

相模大野きまぐれアンアンでせんべろを堪能する夜!!この生ハムはマジでやべぇから食った方がいいよ!!コスパがヤバすぎてなんか申し訳ない…

読みにきていただきありがとうございます。 せんべろを求めて三千里毎度おなじみクッキング父ちゃんです。 本日はフライデーナイツ!! 仕事も早々に切り上げてお酒を飲みたい訳ですよ!! という事で以前からやりたかった相模大野きまぐれアンアンでひとり…

相模大野麺屋鼎『クッキング父ちゃん食べるラー油』という名の商品がついに完成!?悪いことは言わないからこれは食べた方がいいよ!!

読みにきていただきありがとうございます。 ラー油が大好きクッキング父ちゃんです。 相模大野麺屋鼎の女将さんが作る愛子特製ラー油にカンチャンズッポシなわたくしでしたが…ついに…ついにこの日がやってきました!! 『クッキング父ちゃん食べるラー油』が…

ケンタッキーフライドチキンがやってくれた!!ハムカツをオンザチキンフィレしちゃった極旨ハムカツフィレサンドが爆誕!!

読みにきていただきありがとうございます。 居酒屋のメニューで一番好きなのはハムカツなチキンヤローことクッキング父ちゃんです。 なんかさ…ケンタッキーフライドチキンがまたなんかやらかしっちゃたらしいんだよね。 ちなみに前回のやらかしちゃたメニュ…

2022年マクドナルド『チキンタツタ』待望の復活はまさかのウルトラマンとのコラボ!?『シンタツタ・宮崎名物チキン南蛮タルタル』が超絶美味かった件!!

読みにきていただきありがとうございます。 マクドナルド新商品ブロガーのクッキング父ちゃんです。 とうとうやってきましたよ。 あのチキンタツタがマクドナルドに帰ってきた!! という事なのでまずは公式HPをご覧下さい 新商品「シン・タツタ 宮崎名物チ…

相模大野クックらのつけ麺の美味さに改めて感動を覚える!!家系のつけ麺の美味さを是非感じて欲しい!!

読みに来ていただきありがとうございます。 岩海苔のようなチリチリ頭のクッキング父ちゃんです。 本日はぽかぽか陽気というよりは…夏じゃん…暑すぎるでしょ。 こんな時はつけ麺を食いたくなるのが人の性というものだ。 どこでつけ麺食うかななんて悩みなが…

相模大野肉煮干し中華そば鈴木ラーメン店期間限定ワンタン麺が極上すぎるから絶対に食べた方が良い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 全日本ワンタンちゅるんの会会員No.112番クッキング父ちゃんです。 今回の鈴木ラーメン店の限定ラーメンは王道のワンタン麺!! あの旨味たっぷりの鈴木のスープとワンタンの極上すぎるマリアージュを堪能するため…

小田急相模原大衆酒場譲の『大衆酒場のカレーライス~鶏の唐揚げトッピング~(味噌汁、小鉢付き)』650円のボリュームが半端ない!!

読みにきていただきありがとうございます。 俺は阿蘇山たい!でっかい噴火山たい!!でお馴染みはてなブログ界のキレンジャーことクッキング父ちゃんです。 さてさて今日のランチはどうすっかな… 恒例のツイートチェック!! ん…ん…ん…あれ…譲さんのカレーだ…

無化調ラーメン界のサクラダファミリア麺処宥乃渾身の一杯!!その名も『黄金』まさに黄金の名にふさわしい旨味の深いラーメンでした!!

読みに来ていただきありがとうございます。 課長より部長になりたいクッキング父ちゃんです。 本日は小田急相模原にある麺処宥乃さんの店主さんが1年間魂を込めて作った究極の無化調ラーメンがいただけるってことなので宥乃へレッツゴー!! こんばんは新メ…

今更だけど松屋のごろごろ煮込みチキンカレーカレーって食べてない人とかいないよね!!やっぱりゴロチキカレーはレギュラー化して欲しいメニューNo.1!!

読みに来ていただきありがとうございます。 カレーとチキンが大好きなクッキング父ちゃんです。 今日は散々ぱら飲み明かして深夜1時に… しかしだよ…飲んだあとはやっぱり〆は必要でしょってことで松屋へパイルダーオン!! もちのろんでお目当てはごろごろ煮…

月島にある中華『津湘苑』のコスパは相変わらず無敵だな!!今日もビールがキンキンに冷えていやがる!!

読みに来ていただきありがとうございます。 暑さと女にはめっぽう弱いクッキング父ちゃんです。 今朝は朝っぱらからなんかすげぇ暑いんだけど…もう夏なの!? こんな日は早々仕事切り上げて生ビール飲むっしょ!! さてさて仕事もめいいっぱい頑張ったからね…

セブンイレブン一膳ごはん『鶏と玉子のそぼろ(だしめし)』を買ってみた!!おにぎり2個買うんだったらこっちの方が満足度高い説!!

読みに来ていただきありがとうございます。 永遠のダイエッタークッキング父ちゃんです。 今日のランチは女子力強めのセブンイレブン一膳ご飯『鶏と玉子のそぼろ』をいただきたいと思います。 気になるカロリーは336kcal。 これならおにぎり2個といい勝負か…

松のや『ロースかつ&ささみかつ丼』というボリューム満点コスパ最強の一品をカロリーなんか気にしないでがっつり食らった夜!!夜かつ最高じゃね!?

読みに来ていただきありがとうございます。 かつ丼と言ったら取り調べだろでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 松のやで夜なるものが始まったそうでしてね。 こりゃ食べに行くっきゃないよねって感じで松のや相模大野店へフェードイン!! 何を食べるかノ…

彩り野菜とキーマーのスパイスカレープラスソーセージがやたらと辛かったのでご報告!!やっぱりCoCo壱のカレーは美味くて辛い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界のカレー王子ことクッキング父ちゃんです。 最近カレー食ってないんだよね…と考え始めたらもう止まらない…ここは会社帰りにCoCo壱でもいきますか。 いざCoCo壱へ!! メニューはもちのろんで期間限定から…

相模大野麺屋鼎の7種の野菜ラーメンってかなり健康的なラーメンだよね!!豚骨のスープと野菜がたまらなく美味い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 常に健康を気遣うクッキング父ちゃんです。 今日のランチは何にしよっかなって悩みながら歩いていたところ、大衆酒場譲の岡社長が麺屋鼎にいるって言うのでその流れで麺屋鼎へパイルダーオン!! 岡ちゃんと女将さ…

大衆酒場譲の鶏の唐揚げ定食ハーフ&ハーフがフル&フルすぎる件!!このボリュームこのコスパこの美味さ最高でしょ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 居酒屋ランチ愛好家のクッキング父ちゃんです。 iPhone13を購入した帰り道。 画像が綺麗になったiPhoneで最初に写真を撮るお店は…やっぱり大衆酒場譲のランチっしょ!! という事で久しぶりに大衆酒場譲へパイルダ…

関西で大人気の二郎インスパイア『ラーメン荘歴史を刻め世田谷』にパイルダーオン!!ボリューム良し味良し接客良し大行列が出来る理由がよくわかりましたよ!

読みに来ていただきありがとうございます。 美味いラーメンがとにかく大好きなクッキング父ちゃんです。 本日は関西で大人気の二郎系『ラーメン荘歴史を刻め』さんにお邪魔します。 フォロワーさんと一緒に祖師谷大蔵駅に9時40分に待ち合わせ。 さぁさぁPP狙…

セブンイレブン『銀座デリー監修ハンバーグカレードリア』最近食べたコンビニ飯の中で一推しだな!!これはマジでやべぇな…!!

読みに来ていただきありがとうございます。 カレーとハンバーグをこよなく愛する子供舌ブロガーのクッキング父ちゃんです。 セブンイレブンのお弁当コーナーを見ていたら何やら絶対的に美味そうなビジュアルのお弁当を見つけちまったんだよね。 銀座デリー監…

えびがぷりっぷりの揚州炒飯は椎茸やたけのこの旨味がぎゅっと詰まった極上の炒飯でしたのでご報告!!餃子は酢コショウが美味い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 最近もっぱら酒の〆は炒飯状態に突入しているクッキング父ちゃんです。 今日も最終電車…たっぷり飲んだ帰り道…〆はやっぱり揚州商人でいいんじゃないってことで早速千鳥足で店内へ。 結構酒も飲んだんだけど、それ…

月島鳥番長のメガハイボールがやたらとデカすぎて何やらすごいのでご報告!!

読みに来ていただきありがとうございます。 焼き鳥とハイボールそんな組み合わせが大好きなクッキング父ちゃんです。 今日は焼き鳥が食いたい症候群を発症したため月島のもんじゃロードを徘徊… いやさ…もんじゃ焼きばっかじゃん…まぁそりゃそうだよね。だっ…

ローソンおてがるのり弁275円で新発売!!気になるカロリーは445kcalでダイエットにもいいんじゃね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 永遠のダイエットブロガークッキング父ちゃんです。 慢性的なダイエットを行っているにも関わらず…一向に体重の減少が見られない…なぜだ…思い当たることは一切ねぇんだよ…いっそのこと一向一揆でも起こしてやろう…

高津駅創業30年の素敵なお寿司屋鮨長で長女の門出を祝う!!特別な日には特別なお店で!!

読みに来ていただきありがとうございます。 回転寿司店でラーメンだけ食って帰る男…クッキング父ちゃんです。 本日は長女の門出を祝うということでやってきました溝の口。 高津駅のそばにある創業30年鮨長さんへお邪魔します。 店内は静かで落ち着きますね。…

イカとたらこのバター醤油スパ期間限定でやってるからメガ盛り600gで食べるっきゃないよね!!またしてもパンチョがけしからんスパゲッティを作りやがった!!

読みに来ていただきありがとうございます。 スパゲッティが大好きでたまらないクッキング父ちゃんです。 LINEのフレンドパンチョからお知らせが… イカとたらこのバター醤油スパってこれは絶対的な安心感のあるスパゲッティじゃございませんか…というわけで会…

リンガーハットのあさりとほたての旨ダシちゃんぽんを食べてみろ!!あさりヂカラ抜群の極ウマスープに大満足!!

読みに来ていただきありがとうございます。 貝の旨味大好きブロガーのクッキング父ちゃんです。 本日紹介したいラーメンは、長崎ちゃんぽんリンガーハットの『あさりとほたての旨ダシちゃんぽん』です。 久しぶりのリンガーハット、しかも大好きなあさりとほ…