クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高知はりまやばしにある地元民に愛されるお店『飲み喰いどころせい和』で船中八策をキメる夜!!土佐焼きが嘘みたいに美味い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 すっかり身も心も鰹に染まってしまったクッキング父ちゃんです。 高知暴飲暴食旅行二日目の夜に選んだお店は、はりまやばしにある飲み喰いどころせい和さんです。 地元の方々に愛されているお店ということなので期…

高知に来たらひろめ市場に行かない手は無いよね!!久しぶりに食った鯨の唐揚げに舌鼓!!活気があっていいよね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 活気が満ち溢れている場所が大好きだけどあまり活気のないクッキング父ちゃんです。 高知二日目たっぷり観光もしつつお目当てのうなぎを食べ損ねたので… ここはひろめ市場でテンション上げるっしょ!! という事で…

高知駅十駕堂で鰹のたたきと軍鶏のつくねに酔鯨高育54号が最強レベルで美味い!!本場の鰹のたたきってやっぱり違うね。

読みに来ていただきありがとうございます。 坂本龍馬が大好きすぎるクッキング父ちゃんです。 高知暴飲暴食旅行を大絶賛やりまくっているわけですが初日の夜…目指すお店は十駕堂です。 四国旅の冊子にもきっちり紹介のあるお店なので安心してフェードインを…

羽田空港カレー専門店カレースマイルで三元豚黒胡麻カツカレーを食す!!

読みに来ていただきありがとうございます。 カレーと言ったらやっぱりクッキング父ちゃんだよねでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 等々この日がやってきましたよ… 妻から結婚26周年に頂いた高知一人旅。 なぜ一人でという疑問には応えないスタイルで爆食…

料理家五十嵐ゆかりさん監修toroa禁断アレンジ『とろ生チョコクロワッサン』をちょこっといただきました!!切らずにとろ生ガトーショコラの更なる可能性を感じるたしかな美味しさに気持ちが揺らいだ朝!!

読みにきていただきありがとうございます。 はてなブログスイーツ担当のクッキングダディです。 今日はチートデイ!! 毎日野菜と鶏肉ばっかり食っていてね…流石に気持ちと体重は下がる一方ですよ… 体重も俺の人事評価並に下がってきたことだし、ここはご褒…

相模大野ラーメン食堂がんや『小野菜ピリ辛変更』は絶好調に美味かった!!替え玉投入で二種類の麺が楽しめるのもいいよね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 豚骨とピリ辛と紅生姜をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 最近がんや行けてねぇなぁ…って思ったら真っ先に突進するのがクッキング父ちゃんの流儀です。 という事で相模大野がんやに猪突猛進!! オープンと…

麺でる相模原いつもと違う味付きアブラに歓喜!!やっぱり麺でるってめちゃくちゃうめぇな!!#二郎系

読みに来ていただきありがとうございます。 脂をつけるのは嫌いだけど脂を摂取するのは事欠かない永遠のダイエッターことクッキング父ちゃんです。 今日はTwitterのフォロワーさん数名から『麺でるうめぇ』『麺でるのアブラうめぇ』等々の素晴らしき飯テロを…

ラーメン屋で飲もうぜ!!相模大野鼎で安定のおつまみからの〆ラーメンってやっぱりサイコーだと思うので是非!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメンと瓶ビールをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 最近は外食控えめにしてたのでとうとう我慢の限界が来たようだ。 鼎のカウンターで瓶ビールが飲みたい症候群が発症したので会社帰りに迷わずパイルダ…

見せてもらおうか『シャア専用朝マックの美味さとやらを!!』ダブチソーセージを最速でレビュー!!通常の三倍以上早い食レポをどうぞ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ガンダムとマクドナルドをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日6月22日はそうです!!『シャア専用マクドナルド』の開始日です。 今回は、朝マックはダブチソーセージマフィン、お昼と夜は『赤いガーリッ…

相模大野家系ラーメン人気店王道家系列『クックら』のガツンとくるラーメンはもう食べましたか!!マジで美味いからとにかく食ってくれ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 家系ラーメン大好き人間のクッキング父ちゃんです。 娘を駅まで迎えに行った帰り道、家系ラーメンを食いたい長女と夕食を2人で食べることになり選んだお店はもちろんクックらです。 珍しく並びなしでそのままフェ…

長崎ちゃんぽんリンガーハット冷やし麺シリーズ『麻婆茄子ちゃんぽん大盛り』ファージャオオイルの味変がかなりイケてます!!

読みに来ていただきありがとうございます。 冷たい女は嫌いだけど冷たい麺をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 何やらリンガーハットで冷やし麺シリーズが販売されたそうですので早速リンガーハットへ行ってみましょう。 『麻婆茄子ちゃんぽん』と『梅…

勝どき月島で飲むならやっぱり津湘苑の一択っしょ!!飲み食い放題2980円の最強コスパは見逃せないね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 中華料理と酒をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日は月島津湘苑で久しぶりに飲み食い放題2時間一本勝負をぶちかましたいと思う所存でございます。 メニューはこんな感じ!! さぁさぁ好きなものをがっつ…

相模大野美食家でめきんの定食に大満足!!脂の乗った肉厚なほっけが超絶美味い!!やっぱり日本食定食っていいよね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 肉食時々魚食でお馴染みのクッキング父ちゃんです。 最近ずーっと魚食ってない気がする… そして以前からずーっと気になっていたお店がある… という事は、相模大野の大野銀座にある美食家でめきんさんへお邪魔しま…

そば処大むらで『カツ丼(上)』をご褒美に!!やっぱり一生懸命働いたあとはご馳走に限るね!!

読みにきていただきありがとうございます。 消化活動は頑張るけれど家計は火の車でお馴染みのクッキング父ちゃんです。 今日は消防団の訓練を朝から行いまして…まぁなかなかに頑張った訳ですよ…ってことはご褒美飯はどうでしょう!! さぁさぁお久しぶりに、…

鈴木ラーメンの夜セットが激アツすぎるっしょ!!とにかく鈴木の背脂煮干は最強に美味いから是非食べて欲しい!!

読みに来ていただきありがとうございます。 チャーシューと煮干をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 先日から鈴木の煮干しモード突入しすぎて会社帰りに寄るも二連発で売り切れごめん…本日は満を辞して三度目の正直ってやつですよ!! 良かった…今日は…

晴海トリトン三田製麺店舗限定『特製油そば汁無し』ここはやっぱり大盛りと追い飯はいっちゃうパターンでボナペティ!!ラストのライスドボンはまさに正義!!

読みに来ていただきありがとうございます。 油を食べるのは大好きだけど脂肪をつけたくないクッキング父ちゃんです。 会社帰りに久しぶりのフードコートへ。 何を食べるか悩みつつフードコート内をうろうろと。 そういえばオープン以来三田製麺で食べてない…

The_chokolaあなたの常識を覆す究極のガトーショコラを食べてみた!!超濃くってめちゃくちゃやわらけぇ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 スイーツ大好きぽっちゃり系ブロガーのクッキング父ちゃんです。 本日は『あなたの常識を覆す究極のガトーショコラ』というThe chokolaのガトーショコラをいただきたいと思います。 まずはこの高級感溢れまくって…

bills七里ヶ浜でアニバーサリーなランチを犬と一緒に!!解放感あるオーシャンビューなテラスが最高すぎるっしょ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 意識高い系食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。 今日は結婚26周年のアニバーサリー的なランチを楽しむために七里ヶ浜へレッツゴー!! テンションの上がる相棒とテンションダダ下がりの娘… 今日の江ノ島は最…

小田急相模原麺処宥乃準レギュラー『宥乃の味噌』をいざ実食!!節系の旨味がぎゅっと詰まった味噌スープにライスドボンは揺るぎなき正義!!

読みに来ていただきありがとうございます。 昨晩は飲み過ぎてしまい絶賛二日酔いのクッキング父ちゃんです。 二日酔いの日にはやっぱり美味しい味噌ラーメンが食べたくなるわけですよ。 という事で小田急相模原の麺処宥乃さんへレッツゴー!! 昨晩の楽しい…

相模大野ラーメン二郎(スモジ)のお茶漬けの注文方法のおさらいだよ!!やっぱりスモジのお茶漬けは美味いね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 野菜大量消費型ブロガーのクッキング父ちゃんです。 最近めっきり暑くなってきましたよね。 そんな日にはやっぱり二郎のつけ麺を食いたくなるわけでして。 今日のスモジの並びもすげぇな…ざっと見積もっても約25名…

新商品カップヌードルBIG牛骨コムタン味爆誕‼️旨味とコクの牛テールスープにラストはおい飯ドボンがおススメらしぞ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 昼飯のほぼ大半がカップヌードルBIGのクッキング父ちゃんです。 朝コンビニを物色していたらありましたよ例のやつが… そうですカップヌードルBIG新発売の牛骨コムタン味… 旨味とコクの牛テールスープってもう早く…

熱々で超絶美味いメガとんこつタンメンはかなり気合いを入れて食べるべき大盛りラーメンである!!相模原矢部ラーメンやましろでメガとんこつタンメンピリ辛を夢中で啜った昼下がり!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ついに…ついに…人間ドックと資格試験の両方をやり終えた今…向かうところは決まってるっしょ!!ご挨拶が遅れました…そうですわたくしがチリチリ頭のクッキング父ちゃんです!! そうです今日のお目当ては超久しぶ…

小田急相模原大衆酒場譲『肉野菜炒め定食』650円で漫画日本昔話的な激盛りライスが食べられます!!

読みに来ていただきありがとうございます。 野菜大好きクッキング父ちゃんです。 腹一杯野菜が食いたい症候群にかかっちまいましてね…お医者さんに野菜食ってこいって言われたから今日は私の野菜記念日ってことでまたしても小田急相模原大衆酒場譲へパイルダ…

腹一杯になるまで食って行きなって言われてるかのようなボリューム最高、コスパ最強のお店が小田急相模原にある‼️大衆酒場譲の定食がとにかくやばいからすぐ行ったほうがいいよ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 人間ドックも終わりついに解放の時を迎えたクッキング父ちゃんです。 今日は肉系の定食が食いたいってことでやってきました小田急相模原大衆酒場譲!! ジョリ男店長とスタッフの武道さんが笑顔でお出迎えしてくれ…

toroa &八天堂のドリームコラボ!!『とろ生クリームパンサンド』が超絶ご褒美スイーツすぎた件!!

読みに来ていただきありがとうございます。 スイーツ系ぽっちゃり男子(中年のおっさん)ことクッキング父ちゃんです。 はいはい…とうとうやってきましたよ…この時が!! 資格試験の勉強も終わり…もう結果などどうでもいいから脳に溜まったストレスを絶品ス…

冷やし坦々麺始まってました!!キンキン冷えた胡麻スープに冷水で〆たコシのある麺がよーく絡んで一口食ったらもう引き返せない美味さだぜ!!相模大野麺屋鼎の冷やし坦々麺が俄然美味い!!

読みにきていただきありがとうございます。 暑い時にはアイスもいいけど冷たいラーメンが食いたいよねでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 本日は人間ドック!! 無事終了…頑張ったな俺…半年前に血圧が上がってきてるよって言われて1月1日から毎朝欠かさず…

勝どき駅そばうどんよつば『とろろそば特盛』に大満足!!冷たいそばの風味がたまらないね!!

読みにきていただきありがとうございます。 立ち食いそば愛好家のクッキング父ちゃんです。 とうとうやって来ちまいました… そうです…明日は人間ドック!! 前日の夕食は早めに消化の良いものを軽くってことなのでやっぱりここは立ち食いそばがいいっしょ!…

らーめんたきび@横山やっぱりここの味噌ラーメンがやたらと美味かったので再訪問!!生姜効いた味噌スープは食後のぽかぽか感がすごくいいね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 パンチの効いた味噌ラーメンが大好きなクッキング父ちゃんです。 人間ドック前の日曜日…もうね我慢も限界ってことでして、以前から計画を立てていたらーめんたきび相麺ツアーに出かけたいと思います。 早く着いた…