クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

町中華で飲もうぜ!!相模原市大沼中華壱番の揚げワンタンの絶妙なパリパリ感とビールはもはや最強レベル!!

読みに来ていただきありがとうございます。 町のために粉骨砕身頑張っておりますクッキング父ちゃんです。 今日は朝から消防団の訓練!! クソ暑い中よれよれになった私達にとって一番大切なことはなんと言ってもモチベーションでしょ!! ってことでやって…

麺でる相模原『太湖豚脂煮干チャッチャ麺』年間30頭しか出荷されない太湖豚の脂でちゃっちゃっしちゃう贅沢な一品です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 背脂と煮干しをこよなく愛するぽっちゃり系チリチリ頭のクッキング父ちゃんです。 先週もお伺いした麺でる相模原、そろそろデフォルトが食べたくなって来ておりまして… 今週も行っちゃうでしょうがぁぁぁ!! チャ…

犬と素敵な週末を過ごす『三浦海岸BEACH END CAFE』でいただく絶品三崎マグロのカレーライス!!海は最高の調味料って事だよね!!

読みにきていただきありがとうございます。 セレブ系ブロガーのクッキング父ちゃんです。 小娘が暇そうに蕩けちゃってるし… このままダラダラ過ごすのもなんだしね… 今日は天気もいいし犬を連れて海まで行こうってことでやってきました三浦海岸!! お目当て…

暑い日にこそ食べてもらいたい辛さと痺れがたまらない相模大野がんやのがん担麺!!野菜とニラのトッピングでスタミナ抜群です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 毎日毎日暑い日が続いていて身も心も溶け始めているクッキング父ちゃんです。 今日もやたらと暑い!! そんな日はやっぱり相模大野がんやで痺辛なあのラーメンをいただきたいと思います!! 本日のオーダー!! が…

セブンイレブン一膳ごはん『銀鮭と和風おかず(だし飯)』コンパクトにまとまった納得のお弁当です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 セブンイレブン一膳ごはん担当のクッキング父ちゃんです。 本日もちょうど良いカロリーのお手軽な一膳ごはんを紹介しちゃいたいと思います。 本日は銀鮭と和風おかず(だしめし)をチョイス!! お値段的には少々…

家系ラーメンに背脂チャッチャあると思います!!相模大野クックら限定ラーメン『白ラーメン』が天城黒豚のロース脂使用でやばいぐらいに美味すぎた!!

読みにきていただきありがとうございます。 脂肪を付けたくないが、背脂をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日は日曜日…さてさてお昼はどこに行こうかなとTwitterを開いた矢先にクックらの限定ラーメン白!! しかもですよ…天城黒豚のロース脂を使…

あえて言おう麺でる相模原の棒棒鶏サラダはサイコーであると!!花椒の痺れでヒーハー!!麺でる相模原の限定『痺れヒーハー混ぜ麺』で身も心も痺れまくりました!!

読みにきていただきありがとうございます。 痺れと辛さをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 前日の夜から気になっていた今回の限定…フォロワーさんの車に乗って向かう先はもちろん麺でる相模原!! 『混ぜて痺れて・・・ヒーハー坦棒鶏冷混麺』この難…

頂美豚骨かたおかラーメン初訪問!!スッキリしたライトな豚骨スープがやたらと美味かった!!

読みにきていただきありがとうございます。 雨が降ろうとラーメン食べ歩きは辞めないクッキング父ちゃんです。 本日は、ラーメン仲間と楽しいラーメンツアーという事でやってきたお店は小田急相模原にある頂美豚骨かたおかさんです。 オープン初日に食べ損ね…

やっぱり〆は揚州商人冷やし坦々麺と揚げエビワンタンセットしかないよね!!パリッパリのエビワンタンがめちゃくちゃ美味い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 酒を飲んだあとは〆のラーメンは欠かせないクッキング父ちゃんです。 今日はねサイゼリヤでがっつりマグナムをキメチャッテネ!! そりゃ辛味チキンとかもがっつり食うっしょ!! マジでサイゼリヤ飲みサイコーで…

相模大野沼田食堂で『もつ煮込み定食』を喰らう!!今回は味噌味をいただいたのですが全種類食ってみたくなる美味さでした!!

読みに来ていただきありがとうございます。 濃いめの味噌とモツ煮をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 今日はフォロワーさんから『ここのお店に是非行ってみてね』というご要望にお応えしてやってきました相模大野沼田食堂!! 実は以前一度お伺いした…

日高屋『大宮坦々麺』辛さマシを食べたのだがザーサイの存在感がすばらい一杯でした!!辛さ的には全然余裕っす!!

読みに来ていただきありがとうございます。 夏の暑さに負けないように激辛グルメを食べたくって仕方ないクッキング父ちゃんです。 今日もクソ暑い…マジで暑い…さすが具合が悪くなってきそうなのでここは一発気付に辛いものを食べましょう。 という事で以前か…

ローソンおてがるキーマカレー(もち麦入りご飯)小さいのに食べ応え抜群なお弁当です。完成度の高いキーマカレーに舌鼓!!

読みに来ていただきありがとうございます。 少食ランチおススメブログでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 本日ランチはローソンお手軽キーマカレーです。 まぁ気になるカロリーなどはこちらからご確認くださいませ。 まぁとりあえずクソ暑いのでね、電子…

鼎で始まり鼎で終わるラーメン屋さんでの飲みってのはやっぱり楽しいよね!!〆はもちろん鼎ラーメン!!

読みにきていただきありがとうございます。 何が好きって言ったら三連休の前日の夜が一番好きと答えるクッキング父ちゃんです。 今日はフライデーナイツ!! 仕事は早々に切り上げて向かった先は相模大野麺屋鼎!! 久しぶりでもないけれどもフォロワーの闇…

駅弁で崎陽軒のシウマイ弁当を見ると迷わず手に取ってしまうのは私だけではないはずだ‼️言っとくけどさ、シュウマイ弁当じゃなくてシウマイ弁当だかんね‼️

読みにきていただきありがとうございます。 駅弁って言ったらやっぱり崎陽軒だよねでお馴染み神奈川県出身のクッキング父ちゃんです。 今日の夕飯は崎陽軒シウマイ弁当です!! このパッケージを見るだけで神奈川県民は気持ちアゲアゲになることは間違いない…

オリジナルチキン5ピースが1,000円はかなり嬉しい‼️チキンラバーの皆さまへ…ケンタッキー公式Twitterをフォローしておくとお得なクーポンが!?

読みに来ていただきありがとうございます。 気持ちは大きく心はチキンでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 最近の夕飯はサラダと鶏胸肉ばかり… もうね…ちょっと鶏胸肉に抵抗感が… そんな時にTwitterを見たらケンタッキーフライドチキンから嬉しいお知らせ…

これぞ二郎系リスペクトカレー!!ラーメン大好きな店主さんが作る渾身のカレーがこちらです!!〜海老名マタカリー夏限定スタミナカレー〜

読みに来ていただきありがとうございます。 カレーと二郎系が大好きなクッキング父ちゃんです。 今日もクソ暑い… すっかり夏バテで身体が弱まってしまっているのでここは一つカレーを食って元気になるっしょ!! という事で海老名のマタカリーさんへパイルダ…

toroa『極上マンゴーとろ生チーズケーキ』新発売!!濃厚マンゴーの甘みと香りが抜群な夏にぴったりのスイーツです!!

読みに来ていただきありがとうございます。 toroaとろ生チーズケーキフリークのクッキング父ちゃんです。 今日はね、toroaから夏の新商品が発売されるってことなので早速いただいちゃいたいと思います。 相変わらずゴージャスな箱に入ってますね。 一応ねダ…

麺でる相模原限定『冷煮干ラーメン』を食す!!バッチリニボニボを感じるスープとコシのある自家製麺がめちゃくちゃ合いますよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 冷たい麺にはめっぽう弱いクッキング父ちゃんです。 麺でるへ訪問したいというタイミングでお店がお休み…今日はね会社も有給とったので久しぶりに麺でるへリベンジ訪問したいと思います。 つけ麺にシークワーサー…

セブンイレブン『一膳ごはん』たっぷり炙り焼きさばとだしめしをランチにいただく!!これお茶をぶっかけたら最強お茶漬けになるのではないか!?

読みにきていただきありがとうございます。 はてなブログ界の少食ブロガーことクッキング父ちゃんです。 本日のランチをセブンイレブンで物色していたんだけど、やっぱり身体のことを考えたらこれが一番いいのかなってことで選んだお弁当は『一膳ごはん』た…

博多一番『ピリ辛みそちゃんぽん』ガチの豚骨スープの香りがたまらない一品です!!相模原市民全員に食べて欲しいと切に願います!!

読みにきていただきありがとうございます。 熱さといい女にはめっぽう弱いクッキング父ちゃんです。 今日は日曜日。 日曜日と言ったら好きなものを食べていいチートデイ!! 平日は野菜をメイン時々肉な食事をとり、順調に体重を落とし迎えた今日…待ってまし…

がんやの夏が始まった!!待望のがん担麺復活、今年はつけがん担麺もあるよ!!痺れる辛さがたまらない一杯です。

読みに来ていただきありがとうございます。 痺れる辛さがとにかく好きでお馴染みのスーパー汗っかきです。 さてさて暑くなってきましたよね。 熱い時に食べたくなるものって言ったらさやっぱり辛いラーメンでしょ!! 【お知らせ】9日(土)よりがん担麺を販売…

土佐高知二泊三日グルメ旅おすすめスポットやおすすめのお店を紹介しちゃいますよ!!とりあえずMY遊バスのチケットは絶対に利用した方がいい!!〜土佐高知暴飲暴食の旅まとめ〜

読みに来ていただきありがとうございます。 土佐高知の旅を満喫マンことクッキング父ちゃんです。 さぁさぁ暴飲暴食旅行のおまとめですよ!! 高知旅を企てている方々に全く参考にはならないと思いますが楽しかったので一応おまとめしておきます。 というか…

AFURI辛紅つけ麺4丁目で初夏のスーパーデトックス!!冷たい麺と柚子の香りがマジで美味すぎた!!〜覚醒の阿夫利神社〜

読みにきていただきありがとうございます。 激辛大好きだけど胃腸の弱いクッキング父ちゃんです。 AFURI激辛チャレンジというカテゴリーを作ったわ良いけれどなかなかいけなくってね… 今日はお世話になってるTwitter中の人が厨房に立つって言うんでねここは…

相模大野麺屋鼎冷やしごまつけ麺の清涼感!!日本がどんなに暑くなろうともこの一杯があればきっと乗り切れるとそう思った一杯です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 絶賛ダイエット実施中のクッキング父ちゃんです。 本日は心のチートデイってことで、散々パラたこ焼きやらハイボールやらをいただいた帰り道… 俺の乾いた心はこんなもんじゃ収まらねぇってことでやってきました〆…

熱々のたこ焼きとハイボールって最高じゃね‼️銀だこ酒場でたこ焼きをつまみに一杯という幸せしかないひととき‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 たこ焼きとハイボールをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 そりゃさ…つっこみどころは満載かもしれないけれどもさ、心と身体のバランスって大変だよねってことでやってきました勝どき銀だこ酒場!! こちら…

CoCo壱番屋夏の定番スパイスチキン夏ベジウインナートッピングをココイチ10辛マスターであるわたしがあえて一辛でいただくわけ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ココイチ10辛マスターのクッキング父ちゃんです。 www.kukking10chan.net もうすっかり暑くってね… やっぱりクソ暑い日にはスパイシーなカレーを食いたくなるわけじゃない!! ってことでCoCo壱番屋晴海トリトン店…

小田急相模原麺処宥乃で鶏白湯つけ麺と半コロチャー丼を食す!!こちらのお店はお子様連れでも安心して利用できますよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 すっかり麺処宥乃のラーメンにカンチャンズッポシギミギミシェイク的なクッキング父ちゃんです。 今日のランチは宥乃公式ツイートをがっつりみちゃったんだよね。 こりゃ食べるっきゃないっしょ!! おはようござ…

ほっともっと博多明太特のりタル弁当500円の茶色感はまさに圧倒的正義!!満を辞しての新発売!!

読みに来ていただきありがとうございます。 タルタルと白身魚のフライをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 さぁさぁお腹も減ったことだし…今日はほっともっとでのり弁をがっつりいただきたいと思います。 どうやらね、ほっともっとののり弁が7月1日か…

高知龍馬空港司空港店土佐三昧セットで高知ラスト飲みを楽しむ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 高知に移住しようか本気で考え始めたクッキング父ちゃんです。 暴飲暴食旅行もいよいよ終わりということで、贅沢にうなぎも食べたことだしさ…もう何も食べずに飛行機に乗ろうと思っていたのですが。 司空港店の入…

高知帯屋町うなぎ屋せいろでパリパリの皮と肉厚ふわっふわなうなぎに舌鼓!!〜うな重が美味すぎて全米が泣いた〜

読みに来ていただきありがとうございます。 うなぎは大好きだけど値段もあれなのでなかなか手が出せないクッキング父ちゃんです。 せっかく高知に来たんだからやっぱりこのお店だけは行っておきたいわけですよ。 二日目に行った時はすでに売り切れてしまって…