クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいた時は家系ラーメンを食うと良くなるって言うのは本当か!?クックらで辛ネギラーメンをいざ実食!!

読みにきていただきありがとうございます。 絶賛風邪っぴきのクッキング父ちゃんです。 喉が痛くて病院へ行ったら風邪の引き始めですねと言われてお薬を出していただいたのでここはいっちょ家系ラーメン食うっしょってことでやって来ました家系ラーメンクッ…

日高屋創業50周年記念期間限定日高ちゃんぽん魚介の旨みたっぷりの野菜もりもりちゃんぽんと半チャーハンがリーズナブルで腹パンな件!!

読みにきていただきありがとうございます。 リーズナブルで美味しいものを求めて日々食べ歩きしてるんですけどぉぉ…あっ…申し遅れました料理をしないでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 本日は、風邪気味なので相模大野家系ラーメンクックらのガツンと来…

チャーシューまぶしにマヨネーズはマストだね!!相模大野家系ラーメンクックらのチャーシュー麺とチャーシューまぶしに大興奮!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ペンネームチャーシュー大好きっ子ことクッキング父ちゃんです。 よく利用させてもらっているラーメン店の店主さんが、『まだクックらに行けてないから一緒に行こうよ』というお誘いを受けたので本日はPP狙って相…

この背脂煮干はマジで食べるべきラーメンです!!相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店の夜のセットを全力で推してます!!

読みに来ていただきありがとうございます。 背脂絶賛溜まり中のクッキングでぶちゃんです。 今日は早く仕事も終わったので、ハッピーアワーの欲望に打ち勝ち超久しぶりに相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店にレッツゴー!! 本日は夜セットをチョイス!!…

勝どき・月島・晴海エリアに二郎系ラーメンが!?晴海トリトン麺処直久で直久郎を食ってみた!!

読みに来ていただきありがとうございます。 絶賛二日酔いのダメ男ことクッキング父ちゃんです。 二日酔いで体調が悪いのでここはがっつりラーメンでも食って体力を回復しようってことでやって来ました麺処直久。 前回いただいた時に気になった二郎っぽいメニ…

創業から10年間改良に改良を重ね続け40時間燻製した秘伝のタレがスモーキーで辛くてマジで超絶美味い!!相模大野で辛いラーメンが食べたきゃ辛麺真空おススメです!!

読みに来ていただきありがとうございます。 自称激辛好きの本当は大して辛いもの食べられないんじゃないの疑惑真っ只中のクッキング父ちゃんです。 今日はラーメン仲間とのランチ。 相模大野真空行ったことないって言うので今日は辛いラーメンイッチャイマシ…

WBCロスになったのでゴーゴーカレーの『メジャーカレーワールドチャンピオンクラス』をいつか食べる日を夢見て『メジャーカレー』を食べようじゃないか!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ワールドベースボールクラッシックを見てすっかりにわか野球ファンになったクッキング父ちゃんです。 日本優勝はめでたいのですが、すっかりロスアンゼルス状態になってしまったため、ここはがっつり腹ごしらえっ…

松のやはやっぱり庶民の味方!!たっぷりささみかつ一本増量という嬉しいキャンペーン開始ってことなのでガリバタささみかつ大盛りを速攻でいただきました!!

読みに来ていただきありがとうございます。 物価は上がっても給与よお小遣いは全く上がる気配のないクッキング父ちゃんです。 愛する松のやがまたしてもキャンペーンを開始するってことなので早速お邪魔したいと思います。 本日から開始するキャンペーンはさ…

【新店情報】勝どき駅前に待望のマクドナルドが本日オープン!!早速フィレオフィッシュタルタル増量をいただきましょう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 朝マック大好き人間クッキング父ちゃんです。 4月1日に8年間通い続けた勝どき駅ともさようならっていうこのタイミングでまさかのマクドナルド勝どき駅前店が、本日3月23日にオープンって事ですので早速お邪魔した…

甘辛なコチュジャンタレで焼き上げた香ばしく柔らかな牛焼肉がたまらない!!吉野家牛焼肉丼特盛を食す!!

読みに来ていただきありがとうございます。 牛丼と焼肉をこよなく愛するMr.cowことクッキング父ちゃんです。 そういえば…吉野家の期間限定の牛焼肉丼を食ってないことに気づいた帰り道…これはもう寄るっきゃ無いよねって事でやってきました吉野家相模大野駅…

ラーメン激戦区相模原で10年戦い続けた麺屋ひばりの集大成と言っても過言では無い超濃厚裏らーめんが爆誕だと!?これはマジで食うべき一杯です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 イベントと期間限定という言葉がスペシャル大好きなクッキング父ちゃんです。 麺屋ひばりの公式ツイートで『裏らーめん』なるものを販売するとのスペシャリーな情報をゲットしたので、これは初日を狙ってパイルダ…

まさに庶民の味方!!生ビール一杯100円ハイボール一杯100円ワインも酎ハイもまとめて100円って神かよ!!勝どき月島エリアで飲むなら永石商店のハッピーアワーがおススメです!!

読みに来ていただきありがとうございます。 生粋の呑兵衛ことクッキング父ちゃんです。 もう何回も何回も紹介してますが…やっぱり永石商店のハッピーアワーが最高にサイコーすぎるんだよね。 という事で本日も仕事を速攻で終われせてそのまま永石商店へパイ…

らぁめん元祖一条流がんこ総本家分店Twitterフォロワー限定塩ラーメンと無水調理のキーマーカレーセットがとてつもなく美味かった!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメンとカレーに恋焦がれる50代クッキング父ちゃんです。 本日はずーっと行きたかったお店へフォロワーさん達と向かうことになり感度アゲアゲでございます。 そうです本日のお目当てはらぁめん元祖一条流がんこ…

川俣シャモの肉団子と福島県産チェリートマトを使用したあぶくま地鶏川俣シャモトマトカレーが酸味と甘味とスパイシーな抜群なお味でしたのでご報告!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラジオネーム福島大好きっ子ことクッキング父ちゃんです。 本日ご紹介いたしますカレーは、福島県の誇る川俣シャモとチェリートマトを使ったトマトカレーでございます。 しっかりとした歯応えと濃い旨みが自慢の川…

ローソンの『これがのり弁当』はおかずがたっぷりでめちゃくちゃ美味かったので是非食べて欲しい一品です!!コンビニ弁当サイコーっす!!

読みに来ていただきありがとうございます。 コンビニ弁当愛好家…いや…のり弁当愛好家のクッキング父ちゃんです。 先日セブンイレブンののり弁当をいただき非常に美味しくボリュームもあったので、これはローソンも食べるしかないっしょということで早速購入…

辛さが引き立つ唐辛子山椒の痺れっぷりがたまらないやっぱり麻婆豆腐はこうじゃなきゃね!!2023年松屋富士山豆腐本格麻婆コンボ牛めし新発売!!

読みに来ていただきありがとうございます。 松屋新商品マニアのクッキング父ちゃんです。 マニアと言いましたが…最近松のやばっかで松屋あげてないじゃんとのご意見を多々いただいておる次第でございます。 わがってます!! ちゃんと松屋新商品もしっかりア…

香ばしい炭火の味わい『ねぎマヨ麻辣やきとり丼』という絶対的に好きなものしか入っていない丼をがっつりいただこう!!ナンコツのコリコリがマジでたまんねぇ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 人からよくチキンだねって言われる小心者のクッキング父ちゃんです。 本日は、すき家から新商品の『香ばしい炭火の味わい炭火やきとり丼』が発売されるって事なので誰よりも早くお昼休憩をいただくスタイルですき…

勝どきらぁ麺吉井の坦々麺って上品で旨味がたっぷりで圧巻の美味しさでした!!カシューナッツの歯応えがいいアクセントですね!

読みに来ていただきありがとうございます。 最近二日酔いになる確率が急上昇中のクッキング父ちゃんです。 本日もトリトンスクエアの永石商店でハッピーアワーをしっかり堪能した帰り道。 ハッピーアワータイムを終了したのちも、しこたま飲みマクリマクリス…

野菜のかき揚げをオンザライスしたら標高がチョモランマだった件!!丸亀製麺うま辛坦々うどんと野菜かき揚げを食す!!

読みに来ていただきありがとうございます。 野菜不足に悩んでいるクッキング父ちゃんです。 本日は大好物のうま辛坦々うどんモードに突入してしまったのでいつも通り晴海トリトンフードコートの丸亀製麺へパイルダーオン!! 大盛りにするか悩んだ結果…本日…

豚骨ラーメン屋さんがラーメンでカルボナーラを作った結果…こんなの絶対美味いに決まってるでしょうがってのが限定だったのでご報告!!相模原麺処韋駄天炙りチャーシューカルボナーラの背徳感がやべぇ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 パスタとラーメンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 Twitterで見ちまったんだよね… 豚骨ラーメン屋さんが作ったカルボナーララーメン…これを食わずして何を食うんだってことで早速麺処韋駄天さんへイッチ…

茶色の正義ケンタッキーフライドチキンでまたしてもけしからんパックがやってるらしい!!2種類選べる1,000円パックあなたはどの組み合わせを選びますか!?

読みに来ていただきありがとうございます。 ケンタッキーフライドチキンが好きすぎてカーネルサンダースになりたいクッキング父ちゃんです。 何やらケンタッキーがまたしてもお得なパックをやってるそうだって言うのでまたまたご紹介したいと思います。 今回…

三田製麺の春の定番は期待を裏切らない海老ヂカラの強い納得の一杯でした!!三田製麺期間限定濃厚海老つけ麺大盛りを食す!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ミスターシュリンプことクッキング父ちゃんです。 本日は三田製麺春の定番メニュー期間限定の『濃厚海老つけ麺』が発売されたってことなので、早速食べにイッチャイマショウ!! 公式HPから 【三田製麺所】春の定…

松のやがまたしてもやってくれました!!ガリバタ&粒マスタードマヨささみかつ定食って美味い要素しかないじゃんか!!

読みに来ていただきありがとうございます。 痩せたいけど松のやが大好きなクッキング父ちゃんです。 愛してやまない松のやから新商品が発売されたって言うことなので早速いただきませう。 今回の新商品は『ガリバタ&粒マスタードささみかつ』って考えた人天…

カップヌードルBIGにハズレなし!!今回はBBQスペアリブですよ!!スモーキーなスープがかなり良い感じ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ほぼ毎日カップ麺を食べ続けている永遠のダイエットブロガーことクッキング父ちゃんです。 www.kukking10chan.net どうやらね…日清さんからカップヌードルBIGの新商品が出たっていうじゃない。 そりゃぁ食うっしょ…

2023年今年もマクドナルドにてりたまが帰ってきた!!レモンの爽やかさとてりやきの甘いソースにタルタルをいい感じにブレンドした瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまがガチで美味いんですけど!!

読みに来ていただきありがとうございます。 マクドナルド大好き庶民派ブロガーのクッキング父ちゃんです。 最近はめっきり春らしい陽気になりましたね。 やっぱり春って言ったらマクドナルドのてりたまっしょ!! www.kukking10chan.net て事でやって来まし…

まだワンコインでいただけるコンビニのキングオブ弁当は海苔弁当ってことで良いよね!?セブンイレブン海苔弁当税込464円はマジでありがたき!!

読みに来ていただきありがとうございます。 コンビニ弁当愛好家のクッキング父ちゃんです。 セブンイレブンでカレーフェスやってるよってことでカレー弁当を見に来ましたが…どれも美味そうじゃねぇかよ…しかし…選びきれない…って横を見ると…やっぱり王者がド…

スーパーカップ汁なしいか天ふりかけ焼きそば登場!!焼きそばが汁なしなのは当たり前と言いたくなるタイトルが好きだ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 スーパーカップいか焼きそば愛好家だったクッキング父ちゃんです。 まさに青春の味…あのいか焼きそばももう食べることはないであろう… www.kukking10chan.net しかーし!! イカしたウマさがたまらないいか天ふり…

二郎系に味噌ってありだと思います!!相模大野にありますが東京ぶたくらぶですよ!!どろっとした豚骨味噌スープに縮れ麺が絡んでめちゃくちゃ美味かった!!

読みに来ていただきありがとうございます。 二郎系が食べたいお年頃のクッキング父ちゃんです。 すっかり間が開いてしまいましたが、相模大野の二郎インスパイアと言ったら東京ぶたくらぶっしょ!! という事でお久しぶりにピットイン。 券売機はこんな塩梅…

吉野家の牛丼に合うように計算された具なしのスパイシーカレーってどうなのよって思ったけどやっぱり計算し尽くされていた件!!吉野家新商品『肉だく牛スパイシーカレー』が美味いね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 カレーと牛丼が大好物のクッキング父ちゃんです。 何やら吉野家のカレーがブラッシュアップされて新発売って事なので早速食べにイッチャイマスヨ!! 肉だく牛スパイシーカレーをチョイス!! 今日はね大盛りとい…

焙煎スパイスのチキンカレー爆誕!!CoCo壱の新商品って間違いないんだよねハーフトッピングで自分好みにカスタマイズ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ローストビーフになりたいマンクッキング父ちゃんです。 本日はCoCo壱番屋から新商品が出たという情報をゲットしたので早速CoCo壱番屋晴海トリトン店へパイルダーオン!! もうね…頼むものは焙煎スパイスチキンカ…