クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

鎌倉パスタ『厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風』を喰らう‼️超濃厚ソースに舌鼓‼️

f:id:kukking10chan:20190102174724j:image

こんばんはクッキング父ちゃんです。

 

鎌倉パスタって知ってるかい。

 

最高級グレードのデュラムセモリナ粉を100%使用して新鮮な生パスタを提供してるんだ。

 

なんか食いにきたの久しぶりだな。

 

こちらのお店はセットメニューにするとパンが食べ放題になるんだよ。

 

パスタに合うパンを提供しているそうだ。

 

今回はパンは遠慮してパスタに集中させていただくよ。

 

メニューは色々あるんだけど、今回は『厚切りベーコンのカルボナーラ』をチョイス。

 

だってさ「旨味を凝縮した厚切りベーコンを使用した鎌倉オリジナルの名物カルボナーラ」って書いてあったんだよ。

 

名物って事は一番おススメって事でしょ…

メニューがテカってうまく写真が撮れなかった。

f:id:kukking10chan:20190102175617j:image

 

という事で着丼‼️

見るからに濃厚そうだね。

早く食いてぇなぁ…

f:id:kukking10chan:20190102175750j:image

 

黄身のアップ。

パルメザンチーズと黒コショウがいい感じ。

f:id:kukking10chan:20190102180005j:image

 

ベーコンは結構大きめだね。

とてもうまそうだ。

量はそれほどでもないね。

f:id:kukking10chan:20190102180045j:image

 

それでは実食です‼️

 

まずは麺をフォークでリフトアップ‼️

すすっちゃいけない…

一口でいただきます。

うん‼️

美味い‼️

自慢のクリームソースは非常に濃厚で麺によく絡む。

生麺との相性は抜群だね。

f:id:kukking10chan:20190102180205j:image

 

お次はベーコン‼️

ベーコンの塩っけが濃厚ソースによく合うね。

これは美味しいよ。

f:id:kukking10chan:20190102180520j:image

 

さぁ黄身を潰すよ。

濃厚ソースと黄身のコラボだね。

f:id:kukking10chan:20190102180835j:image

 

そしてリフトアップ‼️

さっきとパスタの表情がガラッと変わった…

これは美味いでしょ‼️

あっ…めちゃくちゃ美味い‼️

これはお店の一押しって言うのがよくわかる。

『名物』って言うのは伊達じゃないね。

f:id:kukking10chan:20190102180940j:image

 

それでは、黄身とベーコンとパスタ一緒に行くよ‼️

うんうん‼️

最高ですよ〜‼️

これは是非食べていただきたいですね。

f:id:kukking10chan:20190102181238j:image

 

濃厚ソースの味を確かめながら。

f:id:kukking10chan:20190102181603j:image

 

あっと言う間に完食です。

f:id:kukking10chan:20190102181637j:image

 

普段はカルボナーラは食べないんですけどね、やはり『名物』って事で頼んだんですけど納得の味でした。

 

次もカルボナーラを頼むんだろうな。

 

パンをソースにつけても良さそうだね。

 

男の人は大盛りでも物足りないかもしれないのでパン食べ放題を利用した方がいいかもしれないですね。

 

f:id:kukking10chan:20190102182054j:image

 

本日のお店

鎌倉パスタ横浜ワールドポーターズ店

住所:横浜市中区新港2-1

横浜ワールドポーターズ1F

駐車場:有

営業時間:11:00〜23:00

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。