クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

祝神奈川発出店ラー麺ずんどう屋 相模原鵜野森店 濃厚豚骨ラーメンのメニューや値段そして味を徹底検証‼️

f:id:kukking10chan:20190217122827j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

 

濃厚豚骨ラー麺ずんどう屋さん様々なSNSを使った新店舗の広告が凄すぎてちゃんと私のもとにも届きましたよ。

 

これを見たら行くっきゃありませんね。

濃厚なのに後口すっきりクセになるラーメンって書いてある。

じゃぁクセになってやろうじゃねぇか。

f:id:kukking10chan:20190217125204j:image

 

本日はオープン3日目11:00オープンなので10:30に駐車場にIN。

前から3組み目だ。

店員さんにメニューを渡されて選んでいたのは束の間あっという間に長蛇の列が、そして駐車場は満車…

危なかったぜ…

メニューを開くとメッセージが。

「地域一番店」「一杯のらーめんから感動を与え続けます」と店長からだ。

気合い感じられるね。

もう期待感しかないよ。

f:id:kukking10chan:20190217125623j:image

 

新店舗だけあって見た目も非常に綺麗で清潔感に溢れている。

f:id:kukking10chan:20190217125851j:image

 

カウンターには豚骨ラー麺定番の紅生姜と高菜が山盛りだ。

これはありがたいですね。

f:id:kukking10chan:20190217130209j:image

 

こちらの店舗は注文制です。

一番人気の味玉ラーメンをチョイス。

890円ってなかなか強気の価格帯ですね。

 

着丼しました。

いい感じのビジュアルですね。

半熟たまごはいい感じ。

もやしは無料でトッピングできます。

スープは見た感じ濃厚そうだ。

豚骨なのに獣臭は感じられない。

f:id:kukking10chan:20190217131910j:image

 

実食です‼️

 

それではスープから。

濃厚とんこつなのに獣臭はなく味は非常にベリーライトだ。

あれ?

良い意味での豚骨の濃厚さと旨味が全く感じられない。

ていうか薄いのか…

(あくまでも個人的な感想です)

f:id:kukking10chan:20190217132117j:image

 

麺と合わせたら違う発見があるかもしれない。

もやしと一緒にリフトアップ‼️

そしてすする‼️

もやしはシャキシャキ感があっていい感じです。

麺自体はいい感じ。

スープと麺の絡み感は全く無い。

(あくまでも個人的な感想です)

f:id:kukking10chan:20190217132425j:image

 

小ぶりなチャーシューが2枚入っている。

厚みは3ミリぐらいかな。

ちょっと冷たいので一枚はスープに沈めておこう。

味つけはちょいしょっぱ目で多少パサ系かな。

f:id:kukking10chan:20190217132708j:image

 

海苔と一緒リフトアップ‼️

海苔うめぇ。

f:id:kukking10chan:20190217132905j:image

 

味玉自体は美味しいけどやっぱりスープが弱い。

f:id:kukking10chan:20190217133115j:image

 

とんこつラーメンにしては麺が多い気がします。

これは好印象ですね。

f:id:kukking10chan:20190217133151j:image

 

最初はとりあえずそのまま食べる事にしてるので『替え玉お願いします‼️』。

替え玉は100円です。

この量は嬉しい。

f:id:kukking10chan:20190217133334j:image

 

しかし先ほどから店員さんの元気のいい『いらっしゃいませ‼️』がちょいとうるさい…

落ち着いて食えない…

ちょっと苦手なんですよね。

挙げ句の果てに私の後ろで店員さんがアルバイトさんを叱り始めたよ…

 

こうなるとね…

もう早く食って店を出たくなっちまうんだ。

 

替え玉と一緒にスープを濃くするかえしを渡してくれたんだけど、最初から卓上にあった方が嬉しいな。

気持ちを切り替えて味変を楽しもうじゃないか。

もちろん紅生姜と高菜をたっぷり乗せてね。

f:id:kukking10chan:20190217133654j:image

 

高菜をリフトアップして麺と一緒にすする‼️

結構辛味もあって美味しい高菜ですよ。

f:id:kukking10chan:20190217133905j:image

 

お次は紅生姜‼️

リフトアップからのすする‼️

こちらも美味い‼️

f:id:kukking10chan:20190217134018j:image

 

高菜と紅生姜を一緒にすする‼️

f:id:kukking10chan:20190217134050j:image

 

沈めていたチャーシューを発見。

最初のコメントとあまり変化なし。

f:id:kukking10chan:20190217134120j:image

 

ラストは味玉です‼️

f:id:kukking10chan:20190217134234j:image

 

本日もご馳走様でした。

スープに旨味があまり感じられず全体的インパクトが全くありませんでした。

やっぱりとんこつは、博多なのかなという個人的な感想です。

ラーメン激戦区で舌の肥えたお客さんが多い中、かなり強気な価格設定ですが是非頑張って欲しいところですね。

隣にあった豚骨ラーメン鈴木ラーメン店は撤退しましたしね。

 

こちらがメニューです。

f:id:kukking10chan:20190217134558j:image

f:id:kukking10chan:20190217134628j:image

 

【本日のお店】〜閉店〜

ラー麺ずんどう屋相模原鵜野森店

住所相模原市南区鵜野森1-14-33

電話番号:042-851-6184

営業時間:11:00〜25:00

定休日:無休

駐車場:20台

f:id:kukking10chan:20190217135330j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポのご依頼等はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。