クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

誰でも作れる男の料理‼️超簡単レシピ『豚汁』が超絶美味い‼️

f:id:kukking10chan:20190227172231j:image

こんばんはクッキング父ちゃんです。
豚汁っていいですよね。

具材たっぷりの豚汁は栄養価も高く身体を温めてくれます。
寒い日などに作ったら最高です。

そんな豚汁ですが、めちゃくちゃ簡単に作れちゃいますよ。

是非ご家族や彼女や自分のために是非作ってみてくださいね。

夕飯の材料を買いに行ったら、安いごぼうを見て豚汁にすることにしました。

  本日の材料です。
・豚こま
・えのき
・豆腐
・白菜(冷蔵庫にあった物)
・じゃがいも(家にあった物)
・秋刀魚(豚汁には入れません)


泥まみれのごぼうを洗っていきます。
結構すげぇな。
台所が真っ黒になっていくよ。
洗わないと…
皮が分厚そうなので、ピーラーで剥くことします。


ごぼうは適度な太さに斜め切りにしていきましょう。


白菜は真っ二つにして食べやすい大きさに切っていきます。

こんな感じだね。


えのきは、石づきを切ってバラバラにしましょう。


じゃがいもは、よく洗って皮をむきます。


大きさは、こんな感じでね。
ちょっと大きめにしておいた方がいいかな。
小さすぎると溶けちゃうからね。


豆腐は手のひらにおいてこんな感じで切りましょう。
ちなみに野菜は切った順にぶっこんでますよ。


豚こまはいい感じに切ってください。


投入‼️


ほんだしとお酒を入れていきます。


あとは沸騰させて灰汁をしっかり取りましょう。


汁が透明になったら火を止めます。


お味噌を入れていくよ。
おたまの上で溶かして入れていきます。
味見しながらこさを調整してくださいね。


うん‼️
うめぇぇぇぇ‼️


おぉぉぉぉい‼️ご飯出来たよぉぉぉぉ‼️


それでは実食とまいりましょう‼️

the和食‼️
こういうのいいよね。
納豆とか卵かけでご飯食いたくなるよ。


秋刀魚焼き具合ちょうどいい。
焼く前に塩を振っておいたのでちょうどいい味付けだね。
秋刀魚をちょいと口に入れてご飯を口いっぱいに押し込むんだ。
そして咀嚼するんだ。
素材の味を感じつつ全ての食材感謝するんだ‼️
うん‼️
うめぇぇぇ‼️


豚汁の『トン』です。
熱々のお汁と最高のコラボだね。
えのきの食感がやたらといいね。


豆腐ベリーホットなので注意必要だ。


あとはゆっくり食事を楽しむこととしよう。


ご馳走さまでした。  
美味しくいただきました。
豚汁と秋刀魚の相性ってとてもいいですよ。
男性諸君‼️是非作ってみましょうね。
女性の読者の方彼氏や旦那さんにこのブログ見せてこんなに適当でも料理出来るからやってみればって言ってあげてくださいね。


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
フォロー&ブックマーク‼️お願いいたします‼️