クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どき 舎鈴(しゃりん) にておすすめのつけ麺を喰らう‼️魚介豚鶏スープはサラサラだった‼️

f:id:kukking10chan:20190318191254j:image

 

目次

 

はじめに

読みに来ていただきありがとうございます。

クッキング父ちゃんです。

本日3月18日勝どきトリトンスクエアのそばに六厘舎系列の『舎鈴』がオープンした。

舎鈴

『毎日食べられる美味しいラーメン』を目指しているとの事だ。

しかし勝どき駅前には行列店『つじ田』がある。

ガチで勝負を仕掛けたんだね。

その意気や良しってことでオープン初日にお邪魔しましたよ。

 

オープン初日ということもあり店内は満席。

外には約7名程度の列が…

休憩時間が削られちまう。

回転率が気になるところですがどんな感じでしょうか。

メニュー

15分待ちぐらいで店内で食券を購入するようにアナウンスが。

こちらのお店食券制です。

f:id:kukking10chan:20190318192102j:image

つけ麺

今回はつけ麺大盛りをチョイス‼️

 

待ってる間におすすめの食い方チェック。

特選焙煎七味黒をかけるんだね。

ゆず粉もおすすめか。

途中の味変が楽しみだ。

f:id:kukking10chan:20190318192444j:image

着丼

約10分程度で着丼‼️

f:id:kukking10chan:20190318191254j:image

 

 

それではアップで見ていこう。

麺はきちんと整列しておりモンブランを彷彿させる。

チャーシューは薄めかな。

メンマは太くて美味そうだ。

海苔は小さめのが一枚。

f:id:kukking10chan:20190318192729j:image

スープには懐かしタイプのナルトがいいアクセントだ。

昭和ノスタルジーって感じで目から楽しませてもらえる。

f:id:kukking10chan:20190318192928j:image

実食

それでは実食といきましょう。

麺をリフトアップ‼️

何もつけずに一気にすする‼️

コシがあり喉越しもいいね。

小麦の風味がお口いっぱいに広がる。

幸せだなぁぁ。

f:id:kukking10chan:20190318193054j:image

スープ

スープはサラサラだね。

魚介豚鶏スープっていったら泥系が定番なんだけどどんなものかな。

うん美味しい…

しかしちょいと物足りななさは否めない。

f:id:kukking10chan:20190318193231j:image

スープにくぐらせてリフトアップ‼️

すする‼️

麺とスープの絡みは感じられない。

ベリーライトだ。

コンセプトが『毎日食べられる』だからこんな感じなのかな。

f:id:kukking10chan:20190318193411j:image

チャーシュー

チャーシューはホロホロ系だね。

味はいい感じだよ。

個人的にはもうちょい厚みが欲しいかな。

しかしこのコストならありかな。

f:id:kukking10chan:20190318193544j:image

メンマ

太めのメンマは、コリコリした食感といい感じの味付けだ。

美味いよ。

f:id:kukking10chan:20190318193639j:image

味変

特選焙煎七味黒をたっぷりかけて味変だ。

f:id:kukking10chan:20190318193738j:image

スープに物足りなさを感じていたが、これはありだね。

f:id:kukking10chan:20190318193829j:image

ゆず粉

ゆず粉投入

香りが一気に変わった。

f:id:kukking10chan:20190318193911j:image

多目に入れてもいいね。

スッキリした味わいになるね。

f:id:kukking10chan:20190318193943j:image

海苔で巻いて食らって。

あとは一気にすすっていくよ。

f:id:kukking10chan:20190318194016j:image

スープ割り

ラストはもちろんスープ割りで。

それほど濃い目のスープではないのでほんのちょっとスープ入れるだけでいいかもね。

f:id:kukking10chan:20190318194045j:image

まとめ

本日もご馳走様でした。

個人的にはスープが圧倒的に物足りない気がしましたが、泥系のつけ麺が苦手な人にはいいのかもしれませんね。

今度は坦々つけ麺をいただいてみようかな。

これからは、つじ田とのつけ麺対決を暖かく見守って行きたいと思います。

そういえば…

つじ田の記事書いてねぇや…

 

 後日書かせていただきました。

ご覧ください。

www.kukking10chan.net

 

【本日のお店】

舎鈴 勝どき
住所:東京都中央区勝どき2-4-9
リア・マンシオン晴海104号室
(都営大江戸線 勝どき駅より徒歩3分)
営業時間:
11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

駐車場:無し

f:id:kukking10chan:20190318194607j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。