クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模原創作うどん『うどん家来夢』にて赤来夢を食す。サクッとしたかき揚げそして豆板醤のピリ辛スープは絶品だった‼️

f:id:kukking10chan:20190310140304j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

今日は相模原にある創作うどん『来夢』を紹介したいと思います。

家って書いてあるけど家系じゃないからね…

今回はうどんだよw

 

ここのうどんはとにかく種類が豊富で量もありそして何よりここのうどんは美味い‼️

 

本日は店名にちなんだうどんを食べましょう。

f:id:kukking10chan:20190310183629j:image

 

こちらのお店は注文制です。

赤来夢大盛りだ‼️

値段は920円プラス大盛り100円。

なかなかの値段だよね。

しかしそれに見合う味に期待したい。

ちなみに私いつも食べるのはチゲうどんだ。

こちらは1辛〜5辛まで選べるんだ。

 

待つ事数分で着丼‼️

和を表現した丼がいい感じ。

そして何よりでかい。

f:id:kukking10chan:20190310184045j:image

 

アップでどうぞ。

真ん中には大きめの野菜のかき揚げが。

そしてスープには玉子とネギそして肉が入っている。

f:id:kukking10chan:20190310184206j:image

実食‼️

トロットロなスープには明太子がの粒が見えますね。

ではスープからいただきましょう。

あちぃ…

ベリーホットだ。

そして豆板醤の辛さがいい刺激だ。

明太子のつぶつぶ食感と風味が感じられる。

f:id:kukking10chan:20190310184340j:image

でかいかき揚げ。

サクッとした食感。

そして何より熱い‼️

かき揚げは野菜の甘み感じられる。

こりゃ絶品だな。

f:id:kukking10chan:20190310184851j:image

おまたせいたしました。

うどんをリフトアップ‼️

うどんはラーメンと違って長い場合あるのでリフトアップの量には注意が必要だ。

適度な量を一気にすする‼️

スープの餡が麺に絡み大変美味だ。

うどんの弾力はすごいね。

とにかくうめぇ。

f:id:kukking10chan:20190310185040j:image

かき揚げがとにかく美味い。

f:id:kukking10chan:20190310191254j:image

サツマイモとかぼちゃそして人参ごぼうと言ったところでしょうか。

f:id:kukking10chan:20190310191342j:image

後半かき揚げの衣がスープに溶け込んで自然に味変が…

こりゃたまらない。

ガンガンすすりますよ。

f:id:kukking10chan:20190310191534j:image

最後は残った具を一気に。

いやぁぁ美味い。

f:id:kukking10chan:20190310192635j:image

本日もあっという間に完食です。

f:id:kukking10chan:20190310192717j:image

 

本日もご馳走さまでした。

創作うどん『来夢』本当に美味しいお店ですので近くお越しの際は是非行ってみてくださいね。

【本日のお店】

創作うどん『来夢』

f:id:kukking10chan:20190310211126j:image

住所:相模原市南区相模台6-27-16

電話番号:042-766-0337

営業時間:11:30〜14:30

                17:00〜21:00

定休日:水曜日

座席:50席

個室:有

駐車場:有9台

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。