クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

超簡単レシピ‼️塩ネギ肉炒めと水菜のツナサラダが簡単すぎるのにこの美味さ‼️

f:id:kukking10chan:20190310211420j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

今日は簡単レシピって事で作っていきたいと思います。

 

材料

・豚肉切り落とし500g

・長ネギ

・水菜

・ツナ缶

f:id:kukking10chan:20190310213625j:image

 

豚肉切り落としは、ふるさと納税で送られてきた九州産の美味しそうな豚ですよ〜

 

まずはサラダから作っていきましょう。

水でよく洗って水切りします。

ちょうどいい大きさに切りましょう。

f:id:kukking10chan:20190310213930j:image

ボウルに入れてツナをオイルごと入れちゃってください。

f:id:kukking10chan:20190310214032j:image

大量のマヨネーズ。

マヨネーズが全て味を調えてくれる。

遠慮はいらない。

がっつり入れちゃおうね。

f:id:kukking10chan:20190310214226j:image

よく混ぜてください。

ほら完成です。

f:id:kukking10chan:20190310214255j:image

サラダに盛り付けましょう。

f:id:kukking10chan:20190310214322j:image

 

それでは豚肉の切り落としを食べやすい大きさに切っていこう。

f:id:kukking10chan:20190310214539j:image

凍っているので切りやすい。

f:id:kukking10chan:20190310214629j:image

ネギは斜め切りに。

f:id:kukking10chan:20190310214659j:image

油はラードを使用します。

f:id:kukking10chan:20190310214738j:image

本日の味付けはS&B味付けあらびき塩こしょうです。

f:id:kukking10chan:20190310214926j:image

強火で豚肉を炒めます。

f:id:kukking10chan:20190310214830j:image

肉がある程度炒められたらネギを入れましょう。

f:id:kukking10chan:20190310215054j:image

鶏ガラスープと日本酒を入れてあらびき塩コショウで味を調えよう。

f:id:kukking10chan:20190310215134j:image

さぁ完成です。

f:id:kukking10chan:20190310215333j:image

 

おぉぉぉい‼️ご飯出来たよぉぉぉ‼️

 

見た目は悪くないな。

f:id:kukking10chan:20190310215425j:image

それでは実食ですね。

水菜はシャキシャキで美味しい。

ツナとマヨネーズと水菜ってバランスがいいね。

f:id:kukking10chan:20190310215735j:image

塩ネギ肉炒め。

あらびき塩コショウって凄いね。

こりゃ美味しいね。

お酒とも合いそうなだ。

f:id:kukking10chan:20190310215918j:image

かなり濃いめの味付けなのでご飯と食べると最高だね。

f:id:kukking10chan:20190310220134j:image

 

本日もご馳走さまでした。

いかがでしたか。

簡単に作れる料理ですので是非試してみてください。

実際に作ったかたはコメントやツイッターでのメッセージ等楽しみにしています。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。