クッキング父ちゃんの食べ歩き食レポブログ

感性で料理を作るクッキング父ちゃんです。 料理・ラーメン・酒などを自分なりに紹介します。いわゆるグルメブログってところか!!

ワンダフルライフ‼️犬と寝るメリット&デメリットについてお教えしよう‼️そして感動のラストに全米が泣いた…

f:id:kukking10chan:20190414083855j:image

 

読みにきていただきありがとうございます。

生粋の愛犬家クッキング父ちゃんです。

今日はリフトアップはございませんので安心してご覧ください。

 

愛犬家の皆さん寝る時ってわんちゃんは、どこで寝てますか?

わんちゃんって言っても王さんの事じゃありませんからね…

ゲージやわんちゃん用の寝床ですか。

f:id:kukking10chan:20190415224029j:image

今年になってからですが私はわんちゃん(相棒)と寝ています。

相棒と寝初めてわかった事がいくつかありますので紹介していこうと思います。

 

デメリット

1、いびき

わんちゃんもいびきをかくのです。

しかもかなりの至近距離のためかなりうるさい。

ただ私のいびきも凄いので…

たまにわんちゃんが布団から逃げます…

まぁお互い様って事ですね。

 

2、寝言

わんちゃんも寝言を言うのです。

しかもかなりの至近距離のためかなりうるさい。

ただ私も寝言を言うのです。

たまに私の寝言に対して相棒が唸り声をあげて怒る事があります。

まぁお互い様って事ですね。

 

3、口臭

普段は気にならないのですが、たまに顔が異様に近い事あります。

生暖かい風が顔にかかってちょいと臭いです。

スピースピーって気持ち良さげに相棒は寝てるのでそっとしておきます。

f:id:kukking10chan:20190414080839j:image

 

4、体臭

犬独特の匂いってあるんですよね。

冬場はあまり気にならないのですがやはり…

 

5、おなら

わんちゃんもおならをします。

しかもかなりの至近距離でかましてくれるので強烈です…

そしてかました後は猛ダッシュで逃げて行くので100%起こされます。

この距離感でのおならはなかなかです。

f:id:kukking10chan:20190414083928j:image

 

6、やたらと怒られる

寝返りして布団がずれると…

『ウーッ💢』と言う唸り声が。

寝相が悪く少し触れると

『ウーッ💢』と言う唸り声が。

 

7、布団を占領

どいてよ

f:id:kukking10chan:20190414084456j:image

 

8、寝させない

遊ぼうぜオーラが半端無い

f:id:kukking10chan:20190415224116j:image

 

メリット

 

1、笑顔で待っていてくれる

f:id:kukking10chan:20190414084818p:image

 

2、嫌なことがあった時

癒される。

セラピー効果は半端無い。

f:id:kukking10chan:20190414084859j:image

 

3、きつい時

癒される。

セラピー効果は半端無い。

f:id:kukking10chan:20190414095223j:image

 

4、寂しい時

一緒にいてくれる。

セラピー効果は半端無い。

f:id:kukking10chan:20190414095223j:image

 

5、失恋した時もそばで癒してくれそう

失恋しないからわからないけど。

セラピー効果は半端無い。

※写真はイメージです…

f:id:kukking10chan:20190414085443j:image

 

6、一緒に寝ると暖かい

冬場は特にいいね。

ちなみに火傷の心配は無い。

 

なんかメリット少なっ⁉️

そんな事はありませんよ。

ヒーリング効果はかなりすごいです。

毎日ベホイミしてくれます。

f:id:kukking10chan:20190414085407j:image

〜犬の十戒〜父ちゃんと相棒バージョン

1.僕の生きている期間は10年から15年くらいしかないんだよ…
その間に少しでも父ちゃんと離れている事はとても辛いんだ…

だから出来るだけ一緒にいてね。
僕を飼う前にどうかその事を忘れないでね…

 

2.父ちゃんが僕に何を求めているのか、なかなかわからないんだよ。

だって犬なんだもん…

ちゃんとお利口さんで覚えるからちょっとだけまっててね。

 

3.僕にとって一番大切な事は父ちゃんからの信頼し愛される事なんだよ。

 

4.僕の事を長い時間叱ったり、そして罰として閉じ込めたりしないでね。
父ちゃんには父ちゃんの生活があり、仕事や楽しみ、そして友達もいるでしょ。

でもね僕には父ちゃんしかいないんだよ。

 

5.僕にたくさん話し掛けてね。
父ちゃんの話してくれる言葉の意味など判らないしお話しもできないよ。

だけど不思議とねなんとなく父ちゃんの気持ちはよくわかるんだよ。

 

6.父ちゃんが僕と遊んでくれたり、抱っこしてくれたり、話しかけてくれた事を僕は絶対に忘れないよ。

 

7.父ちゃんは、僕の事殴ったり、いじめたりはしてないけどね。

もしそんな事があっても僕には決めている事があるんだ。
僕は鋭い歯で噛み付く事ができるけど、絶対に噛み付かないよ…

たまに間違えて噛んじゃうけど許してね…

 

8.僕が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、僕が何かで苦しんでいないか考えて欲しいんだ…
そんな時は何か原因があるかもしれない、父ちゃんだって嫌いなご飯とかあるでしょ…僕だって口に合わないご飯ってあるんだ。

僕もね具合悪くなっちゃう事だってあるんだよ。
そしてね、だんだん年老いて身体も弱ってきているんだよ。
 
9.僕がもっと年老いたら、僕面倒をちゃんと見て欲しいんだ。

僕達はずーっと一緒に暮らしてきたんだからね。

 

10.僕の最後のお願いだよ。

僕が本当に具合悪くなって天国に行く日が来たら最後まで一緒にいて欲しい。
「もう見てはいられない。」「私ここにいたくない。」なんて絶対言わないでね。

父ちゃんは涙もろいから泣いちゃうんだろうけど最後まで笑顔で見送って欲しいんだ…
父ちゃんが隣にいてくれることが僕にとって1番の幸せだから。
どうか僕の事を忘れないで下さい、僕はいつも父ちゃんを愛しているって事をね。大好きだよ父ちゃん…

 

やばい書いていて泣きそうになっちまった…

 

犬と暮らせる時間は限られています。

色々な愛し方があると思うのですが、犬と寝ることも1つの選択肢だと考えます。

もちろんお互いの怪我や衛生面には十分注意してと言うのが大前提ですよ。

f:id:kukking10chan:20190414090407j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。