クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

新潟発『ちゃーしゅうや武蔵』から味噌ラーメンを喰らう‼️寒いエリアの味噌って美味しいよね‼️

f:id:kukking10chan:20190409160542j:image

 

読みに来ていただきありがとうございます。

クッキング父ちゃんです。

ランチをどうするか悩んだ結果。

まだ見ぬラーメンとの出会いを求め『ちゃーしゅうや武蔵』相模大野店へお邪魔します‼️

 

新潟生まれの『からし味噌らーめん』。

寒いエリアの味噌らーめんって事で濃厚かつ辛さが期待できるんじゃないでしょうか。

f:id:kukking10chan:20190409160813j:image

HPより

お昼どきですが店内はさほどの混雑はありません。

セットメニューとかが豊富なようですね。

大型ショッピングセンターなどに店舗を作っているだけあってターゲットは家族づれなのかな。

 

こちらのお店は注文制です。

さっそく頼みましたよ『あか味噌ラーメン』。

f:id:kukking10chan:20190409160953j:image

着丼‼️

本日は上から撮影。

f:id:kukking10chan:20190409161300j:image

いつものアングルでどうぞ。

ご自慢のちゃーしゅうは2枚。

昔ながらのぐるぐるなると。

メンマも大き目かな。

もやしのかかった青海苔の香りが食欲をそそるね。

そしてトップ部分には赤い味噌が。

こいつを溶かしながら喰うのがおすすめらしい。

f:id:kukking10chan:20190409160542j:image

まずはスープから。

うん。

味噌ラーメンのスープだ。

ちょいとピリ辛だね。

f:id:kukking10chan:20190409161639j:image

もやしはシャキシャキで食感が非常にいい。

美味しいね。

f:id:kukking10chan:20190409161722j:image

リフトアップ‼️

そしてトップスピードですする‼️

中太麺ですね。

もちもちした食感は味噌スープにあいますよ。

f:id:kukking10chan:20190409161806j:image

ちゃーしゅうは中くらいの大きさで薄めだね。

味は美味しい。

脂身の甘みもしっかりあります。

もうちょい分厚いと嬉しいかな。

f:id:kukking10chan:20190409161910j:image

から味噌を溶かしながら。

f:id:kukking10chan:20190409162032j:image

リフトアップ‼️

そしてすする‼️

あか味噌溶かした方がコクが出ますね。

辛さは然程でもない。

f:id:kukking10chan:20190409162058j:image

スープも最初の印象とはかなり変わりました。

f:id:kukking10chan:20190409162202j:image

なるとを喰らって。

後半戦です。

f:id:kukking10chan:20190409162240j:image

もやしと麺をイートトゥギャザー‼️

シャキシャキした食感はとてもいい。

f:id:kukking10chan:20190409162312j:image

ちゃーしゅうとイートトゥギャザー‼️

うん。

美味しいよ。

f:id:kukking10chan:20190409162812j:image

あっという間に完食です。

f:id:kukking10chan:20190409162849j:image

 

本日もご馳走さまでした。

ちゃーしゅうは美味しかったですね。

メンマの紹介忘れましたがコリコリして美味しかったです。

全体的にはよくある味噌ラーメンって感じでした。(あくまでも個人的な感想です)

次回は辛さを増してチャレンジしてみたいですね。

 

お会計の際スクラッチ券をいただきました。

ちゃーしゅうゲットだぜw

f:id:kukking10chan:20190409163211j:image

【本日のお店】〜閉店〜

『ちゃーしゅうや武蔵FC相模大野店』

住所:神奈川県相模原市南区3-2-1

        ボーノ相模大野1F

f:id:kukking10chan:20190409163719j:image

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。