クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

【初心者ブログ運営報告】6ヶ月で39万PV⁉️スマニュー砲に愛されたブログが着弾0になった理由はこれだ⁉️

f:id:kukking10chan:20190602085048j:image

 

読みに来ていただきありがとうございます。

身に覚えはないけど体重大幅増加原因究明研究所職員のクッキング父ちゃんです。

 

今日は『クッキング父ちゃんのブログ』6ヶ月運営記念と致しまして体重大幅増加の原因について究明…

 

間違えました…

 

運営記念と致しまして6ヶ月を振り返りたいと思います…

①運営初期

ブログ開始から約3ヶ月間本当にバブル期でした。

出す記事出す記事面白いぐらいスマニュー砲が着弾し2月はスマニュー砲・グーグル砲・はてブ砲と景気がとにかく良かったんだよね…

 

改めて自分の着弾っぷりを見ると懐かしく…いや…羨ましく思えます。

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

 

②アドセンス合格とともに…

そうですこの記事が全て語っていますが…

あれほど願っていたアドセンスに合格した時からピタリと各種砲弾がストップしたんだ…

 

原因は色々考えられる事があるので合っているかはわからないけど自分なりの考察を紹介します。

 

・はてなブックマークの乱用⁉️

もともとツイッタラーだった私ははてなブックマークの使い方を完全に間違えていたんですよ…

ツイッターのRTの感覚で使っていたんですよね…

その結果おそらくペナルティをくらっちまったんじゃないか…

はてブ砲が同期グループの方々に着弾しなくなっと頃と同じ時期に着弾しなくなったんです。

 

・はてなブックマークについての間違えたアピール⁉️

以前記事内に是非クリックお願いします的な文章を入れてたんですよね…

ユーチューブの高評価の依頼と同じ感覚ね…

これについてははてなブックマークから違反しているとメールが来たので間違いないですw

心あたりのある方は直した方がいいですよ。

 

・はてなブックマークとスマニューは連動している⁉️

上記理由ではてなブックマークからペナルティをくらって(?)から一切スマニュー砲が着弾しなくなった。

スマニュー砲はSNSと連動しているとの噂もあり、ツイッターのフォロワーさんがそこそこ多い私はその噂を完全に信じていたんですが、どうやら違うようですね…

 

私からお伝えしたい事は、はてなブックマークの使用方法をとにかく間違えない事だ…

 

でもさ…

はてなブックマークって使いにくいよね…

 

他の人のブログ見に行ってスターも無いしコメントもなかったりするとなんとなくガッカリしちゃうんですよね…

見たよ〜って言うツールがはてなブックマークしか無いとさ…コメント書けないじゃん‼️

 

そして『クッキング父ちゃんのブログ』のバブルは崩壊したんだ…

www.kukking10chan.net

③グーグル先生ありがとうございます‼️

スマニュー砲はてブ砲が一切着弾しなくなった私を見捨てなかったのは…

 

グーグル砲です‼️

しばらく着弾が無くなったのでグーグル砲も、はてブ砲と関係があると考えていたんですけどね。

ちゃんと着弾するようになりました。

 

しかし以前のようにPV数は大幅に増加することはありませんでした…

 

でもね…

 

それでも私は嬉しいんですよ。

グーグル先生本当にありがとうございます‼️

 

④寄稿の依頼

グーグル先生がまたグーグル砲着弾してくれるようになってホッとしていた頃です。

ブログのお問い合わせにコメントが…

 

えっ‼️

寄稿のご依頼ですって⁉️

そりゃぁさ…はじめては緊張するわけですよ。

だってさ…

こんなブログの内容なのに私の書いた文章で本当にいいのですか〜って感じでしたw

担当の方がとても親切で色々アドバイスをいただきながら楽しく作成することができましたよ‼️

www.kukking10chan.net

そしたらね…

翌月別の企業の方から寄稿のご依頼が…

まじっすか⁉️

今回は2記事お願いしますとのご要望で…

とりあえずタイトルを考えて返信したんだけどね…

私完全に勘違いしてまして…

レシピのご依頼だったのに『私が家を買おうと決心させたのは…』って恥ずかしい…

 

でもね担当の方が面白そうだからそのまま書いてくださいって‼️

 

えっ…

 

3記事もよろしいのでしょうか…

 

と言う事で書いたのがこちらの3記事ですw

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

寄稿記事って『タイトル』『写真』『記事内容』を数日間考えて『料理』を作るんですけど(ブログを作れ‼️)これがまたやってみると本当に楽しいんですよ。

 

『クッキング父ちゃんのブログ』では寄稿ご依頼をドシドシ受け付けておりますので是非ご連絡をお待ちしてます‼️

 

⑤大幅な体重増加

ブログはじめて6ヶ月が経ち色々な事がありましたが…

1番の危惧は…

私の体重が増加してることです…

しかも大幅にだ…

きちんとガセリ菌は喰らっているんだよ…

8/11から開始したガセリ菌ダイエットブログ書くまではね…

とても順調だったんだよ…

www.kukking10chan.net

しかし…

きちんと自分と向き合って断捨離をする事を決意したんだ…

www.kukking10chan.net

⑥まとめ

今後は、各種砲弾やPV数はもちろんですが体重にも目が離せねぇな…

 

わかってますよ…

 

興味が無いって事ぐらい…

 

と言う事で6ヶ月経過したPVは38万9千PVでした‼️

前回報告から8万PVの増加…

こうして栄えある失速No.1ブログになった…

しかも微妙に39万PVに達してねぇし…

ジャロに訴えられても知らねぇからな…

f:id:kukking10chan:20190531235331j:image

最近はグーグルとyahooの検索流入が約半分になり、グーグル平均掲載順位も1月は72位ぐらいだったのが最近では19位まで上がって来てます。

 

間違い無く『クッキング父ちゃんのブログ』は皆様のおかげで順調に育っていると確信しております。

 

皆さま今後とも『クッキング父ちゃんのブログ』をご愛読くださいね。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。