クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

丸亀製麺冬の定番『鴨ねぎうどん』脂の乗ったかもは美味いカモ!!焼きねぎって甘くて美味いよね!!2020年バージョン!!

f:id:kukking10chan:20200128114227j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

麻雀界のスーパーカモと呼ばれていたクッキング父ちゃんです。

 

本日は丸亀製麺冬の定番メニュー『鴨ねぎうどん』をいただきにトリトンスクエアのフードコートにある丸亀製麺さんにお邪魔します。

まずは丸亀製麺さんのHPからご覧ください。

f:id:kukking10chan:20200128115255j:image
f:id:kukking10chan:20200128115250j:image
f:id:kukking10chan:20200128115259j:image
f:id:kukking10chan:20200128115306j:image
f:id:kukking10chan:20200128115303j:image

なんかすげぇうまそうだね。

今回は迷わず鴨ねぎうどんをチョイス!!

小皿にトッピング用の天かすと刻みネギを入れて準備オッケーだ。

f:id:kukking10chan:20200128114316j:image

アップでどうぞ。

鴨はなかなかの量だな。

これは嬉しいかも。
f:id:kukking10chan:20200128114227j:image

出汁の効いたスープに柚子の香りが効いていて美味し。

いつものかけだしより濃いめと言っていたけど柚子の香りでさっぱり感は2割マシだね。
f:id:kukking10chan:20200128115328j:image

それでは鴨からいただきます。

おおぉ脂乗ってて美味いね。

パサ感はゼロだ。

旨味もたっぷり感じられる。

ももとロースが用意されているそうだがどっちなんだろうかね。

食レポ苦手だからよくわかんねぇな…
f:id:kukking10chan:20200128115025j:image

柚子の皮は結構入ってるんだね。

鴨の脂中和してさらに美味しく食べられるかも。
f:id:kukking10chan:20200128114425j:image

さーてリフトアップ!!

今まで丸亀製麺を散々食って今更なんだけどリフトアップはこれぐらいの量がベストだ。

だってコシもあるし長いからバキューミングするの大変なんだよ。

それでは気合を入れてバキューミング!!

うん美味い!!
f:id:kukking10chan:20200128114428j:image

ネギにはしっかり焦げ目が付いている。

インザマウス!!

香ばしいねぎの香りと甘みがとてもいいかも。
f:id:kukking10chan:20200128114310j:image

三葉と鴨。

とても色合いがいいかも…

ちょっとかもかもしつこいかも…

親父ってこういうところが嫌なんだよね…
f:id:kukking10chan:20200128114313j:image

ねぎと一緒にバキューム。

濃いめのかけだしととてもよく合うね。f:id:kukking10chan:20200128114431j:image

鴨ねぎ…

まんまと俺の口内にそろってやってくるとはね。

どれどれ。

ねぎ食感と香りそして鴨の旨味が口内でマリアージュ。

ナイスかもねぎ!!
f:id:kukking10chan:20200128114329j:image

ここで味変の天かす刻みネギ投入。
f:id:kukking10chan:20200128114326j:image

うん…

入れない方が正解かもね。

美味いんだけど柚子の香りがなくなちまう。
f:id:kukking10chan:20200128114319j:image

反対側のかけつゆから鴨とうどんをジャッカル!!

全然こっち側は柚子の香りがいいね。
f:id:kukking10chan:20200128115028j:image

まだまだ俺のかもは残っている。
f:id:kukking10chan:20200128114419j:image

ここで完全に天かすを混ぜるんだ。

これはこれでやっぱり美味い。
f:id:kukking10chan:20200128114323j:image

ラストバキューミング!!

鴨とうどんをしっかり味わおうね。
f:id:kukking10chan:20200128114306j:image

サルベージ中にまさかの鴨をジャッカル!!

これは嬉しいな。
f:id:kukking10chan:20200128115031j:image

本日も無事完食です。

f:id:kukking10chan:20200128115333j:image

ご馳走さまでした。

『鴨ねぎうどん』これはかなりありよりのありかもしれませんね。

鴨すき焼きうどんも早めに食べようと誓った昼下がりでした。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

 

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

👇各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします‼️