クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

まもなく一周年!!『相模大野えびくらぶ』お得なクーポンゲットの方法!!一周年のイベントに期待大!!

f:id:kukking10chan:20200209131813j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

私立恵比寿中学出身のクッキング父ちゃんです。

 

昨日セブンイレブン限定『蒙古タンメン中本辛旨海老味噌』をいただいてね…

さらなるえびを身体が欲していたんだ。

そんな矢先…

そっかぁぁ…

えびくらぶもう一周年なんだね。

そういえば初日に『特製えびつけめん』をいただきに行ったっけなぁ。

なんか懐かしい。

というか無性に“えびをキメる”しかねぇって気分になって来たよ。

 

という事でえびくらぶさんへお邪魔します。

 

ちょっとお得な情報もお伝えしますよ。

相模大野駅を降りてローソン方面に向かって最初の階段で降りてえびくらぶへ向かうのが最短なんだけどね。

ちょっと足を伸ばしてボーノの中程にあるエレベーターまで行くとこちらのラックが置いてあるのをご存知だろうか。

f:id:kukking10chan:20200209132041j:image

よーく見ると…

えびくらぶのクーポンが!!

f:id:kukking10chan:20200209132055j:image

ハイ!!

クーポンゲットしたらそのままエスカレーターを降りてえびくらぶへ向かいましょう。

f:id:kukking10chan:20200209132112j:image

今日は寒いので本来ならば『えびらーめん』又は『えび鯛らーめん』をいただきたいところですが…

やっぱり超濃厚なえびをいただきたくってね。

初心に戻ってえびつけめんを熱盛りでいただこう。

熱盛りについて説明は『今更聞けないラーメン用語』で以前詳しく語ってますのでよろしければ見てくださいね。

 

約 10分程度で着丼です。

f:id:kukking10chan:20200209131813j:image

相変わらずのとりチャーシュー。

低温調理で作られたピンク色のチャーシューはとても柔らかくてえびスープとの相性はバッチリなんだよね。

メンマも太くていい。

赤玉ねぎは以前より刻みが細かくなった印象です。

トッピングの味玉はあくまでも艶やかでいとをかし。
f:id:kukking10chan:20200209132002j:image

濃厚なえびスープ。

これがマジでたまらんわけでしてね。
f:id:kukking10chan:20200209131948j:image

玄米はおい飯用に注文はマストでしょ。
f:id:kukking10chan:20200209131945j:image

それではまずはめんをリフトアップ。

何もつけずにすする。

小麦の風味が口内に広がる。

熱々の太麺はもちもちで食感もいいね。
f:id:kukking10chan:20200209131953j:image

スープ…

濃いぃぃぃぃ。

口内がえびで満タンになりました。

『えび満タン入りましたぁぁ』
f:id:kukking10chan:20200209131923j:image

この濃厚えびスープに芳醇な小麦の香り豊かな熱々の太麺をインザスープ!!

そしてリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

『ズズズズズずばばばばぁぁ!!』

うめぇなぁ。やっぱりえびって言ったらここだよ。

この濃厚さがたまらんね。
f:id:kukking10chan:20200209131934j:image

スープにたっぷりチャーシューをつけて。

さっぱりチャーシューに濃いスープがマッチしてね。

もうたまりませんね。
f:id:kukking10chan:20200209131920j:image

メンマはちょっと太めなのが嬉しい。

歯触りもいい。

いい感じの味つけだ。
f:id:kukking10chan:20200209132009j:image

玄米をインザスープ。

くぅ〜これもたまりませんね。

f:id:kukking10chan:20200209132014j:image

とりももチャーシュー。

柔らかくて最高です。
f:id:kukking10chan:20200209131926j:image

ここで味変タイムといきましょう。

レモンをちょっと入れて胡椒たっぷり振ろう。
f:id:kukking10chan:20200209131957j:image

ほーら美味い。

レモンの風味と濃厚なえびそして胡椒の香りがたまらなくいい感じ。

そして麺を堪能した後はやっぱりおい飯でしょ。
f:id:kukking10chan:20200209131942j:image

トッピング味玉をオンザライスしたら残ったスープを全てかけちゃおう。

今日は割りスープは不要だ。

そしてちょこっとレモン追加して胡椒を振ったら完成です。

めちゃくちゃ美味そうでしょ。
f:id:kukking10chan:20200209131931j:image

いやいや…マジでやばいっしょ!!

これはマジでうめぇ…

玄米の食感もいい。
f:id:kukking10chan:20200209131937j:image

味玉と一緒にね。

これはもうおい飯ではなく一つ料理としてあってもいいんじゃね。

夜10時以降来店の方に500円程度でご提供とかありよりのありだと思うのは私だけだろうか。

あとはもう何も考えずにかっこもうじゃないか。
f:id:kukking10chan:20200209132006j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200209132012j:image

ごちそうさまでした。

いよいよ一周年を迎える『えびくらぶ』ですがますます目が離せませんね。

一周年のイベントは何をするのか楽しみでワクワクします。

併せて読みたいラーメン記事はこちらから👇

www.kukking10chan.net

【本日のお店】

えびくらぶ

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-2

        ボーノ相模大野サウスモール1F

電話番号:確認中

営業時間11:00〜24:00

休日:確認中

駐車場:有料駐車場多数あり


f:id:kukking10chan:20200209131959j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

 

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

👇各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします‼️