クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

トマトソースのペンネグラタン味の決めては『クレイジーソルト』簡単で美味しいレシピだよ!!

f:id:kukking10chan:20191221185528j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

料理をしないで有名な名ばかりクッキング父ちゃんです。

 

しかし…

 

今日はレシピだよ。

 

夕飯はチーズ使った料理をご希望とのことなのでペンネグラタンしか思いつかない…

という事で材料はこちらです。

 

4人分

ペンネ150g

ホールトマト

玉ねぎ1個

トマト1個

ニンジン1/3

ミックスチーズ

ひき肉300g

f:id:kukking10chan:20191221185542j:image

先ずはニンジンと玉ねぎをみじん切りに。

トマトも切っておきましょう。

f:id:kukking10chan:20191221185555j:image

ペンネは袋の時間マイナス2分でいいかな。

今回は10分茹でます。

f:id:kukking10chan:20191221185609j:image

ニンジンのみじん切りをしんなりするまで炒めてね。

f:id:kukking10chan:20191221185637j:image

ひき肉と玉ねぎを入れたら味の決め手となるクレイジーソルトの出番です。

ほーらかなりいい香りがしてきますよ。

f:id:kukking10chan:20191221185651j:image

しっかり炒めたらホールトマトを投入だ。

f:id:kukking10chan:20191221185706j:image

ケチャップとソースを入れるのは邪道だと言う人もいるでしょうがまぁ知ったこっちゃねぇ。

味に深みが出るんだよ。

f:id:kukking10chan:20191221185719j:image

それでは味見をしましょうね。

マジでうめぇ…

濃いめの味付けだがペンネを投入したときに絶妙な味になることは間違いない。

f:id:kukking10chan:20191221185734j:image

ペンネを入れたらしっかり混ぜましょう。

f:id:kukking10chan:20191221185746j:image

ほーら美味しそうでしょ。

f:id:kukking10chan:20191221185758j:image

耐熱皿に盛り付けるよ。

これだけで食べても美味しいんだけどね。

もうちょい一工夫。

f:id:kukking10chan:20191221185809j:image

トマトを並べてね。

f:id:kukking10chan:20191221185820j:image

大量のチーズを乗せたら。

オーブンで焼いていこう。

f:id:kukking10chan:20191221185833j:image

チーズがとろっとろだよ。

ビジュアルはかなりいいでしょう。

我ながら美味しそうだ。

f:id:kukking10chan:20191221185528j:image

アップでご覧ください。

トマトに乗ったチーズは非常にエロい…

f:id:kukking10chan:20191221185858j:image

タバスコをお好みで。

f:id:kukking10chan:20191221185911j:image

さぁいただこう。

熱々とろっとろそしてなんといってもクレイジーソルトのいい香り。

こりゃ美味しい。

f:id:kukking10chan:20191221185928j:image

みてくださいこのチーズビヨーンを!!

f:id:kukking10chan:20191221185940j:image

本日も無事完食です。

f:id:kukking10chan:20191221185949j:image

ご馳走さまでした。

とても簡単な料理ですので是非作ってみてくださいね。

 併せて読みたい人気のレシピはこちら👇

www.kukking10chan.net

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

 

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

👇各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします‼️