クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

マルちゃん『濃厚坦々麺』スープの辛さ痺れが心地良し!!このカップラーメンは美味い!!

f:id:kukking10chan:20200305113110j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

学生時代はずーっとタンタンヘアだったクッキング父ちゃんです。

 

本日はマルちゃんの新商品『濃厚坦々麺』のご紹介です。

 

まずはパッケージから見ていきましょう。

王道と言った感じでしょうかシンプルさの中にも美味さの主張が感じられる。

f:id:kukking10chan:20200305113110j:image

パッケージの写真はかなりうまそう。

これは期待するなって言われても無理ですよね。
f:id:kukking10chan:20200305113143j:image

気になるカロリーはこちら。

気持ち高めのカロリーですかね。

カロリーが高いものは美味いの法則に見事当てはまるか楽しみだ。
f:id:kukking10chan:20200305113148j:image

生麺ゆでてうまいまま製法という直球的なキャッチフレーズは嫌いじゃない。
f:id:kukking10chan:20200305113152j:image

こだわり抜いた痺れる辛さの濃厚スープ!

良きかな良きかな。

期待値大幅アップ。

これで期待ハズレとかは絶対に許さないよ。
f:id:kukking10chan:20200305113139j:image

オープンザフタ。

かやく2種類と粉スープにフタの上に乗っけといてねスタイルのスープのラインナップ。
f:id:kukking10chan:20200305113132j:image

まずはかやく投入。

なんか…

なんかさ…

こうやって見ると相棒のごはんであるドックフード的なビジュアルだね。
f:id:kukking10chan:20200305113136j:image

お湯を入れて待つこと5分。

粉スープとフタの上で温めておいたスープをオンザ麺してからの記念写真だよ。

f:id:kukking10chan:20200305114513j:image

さてと一気にミキシング!!

ここは絶対によく混ぜてからすすりたい。
f:id:kukking10chan:20200305114526j:image

準備は万全だ。

まずはスープから。

胡麻の風味がしっかり効いた辛さも文句なし痺れも文句なしのスープ。

これはおにぎりを購入しておい飯まで行くべき案件だったな…と激しく後悔…
f:id:kukking10chan:20200305114150j:image

気を取り直してリフトアップ。

生麺ゆでてうまいまま製法ぅぅぅぅ!!

美味い!!

スープもしっかり絡んでカップ麺とは思えない弾力が非常にいい。
f:id:kukking10chan:20200305114146j:image

肉もしっかり肉の旨味を感じることができる。

このカップ麺はまさに私のために作られたカップ麺だね。
f:id:kukking10chan:20200305114529j:image

野菜もシャキシャキしてるよ。
f:id:kukking10chan:20200305114516j:image

とにかく具材も多いのがおススメポイントだね。
f:id:kukking10chan:20200305114602j:image

すすりまくってラスト一口!!
f:id:kukking10chan:20200305114202j:image

ラストはしっかりサルベージしながらスープもごくりごくりといただいていこう。

それにしてもおい飯買えばよかったな。
f:id:kukking10chan:20200305114154j:image

あっという間に完食完飲です。
f:id:kukking10chan:20200305114142j:image

ご馳走さまでした。

濃厚坦々麺ですがこれはありよりのありということで次回はおい飯を必ずすることを誓って本日の締めくくりとさせていただきます。