クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

武蔵家『家系MAX』〆はやっぱりおにぎりを入れたくなるんだよなぁぁ!!

f:id:kukking10chan:20200520205840j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

カウンターに座って店主さんとお話しをしながら思いっきりラーメンをバキュームしたい症候群にかかっているクッキング父ちゃんです。

 

早くコロナ収れよ…

焦ったいから本気出して特効薬でも開発しちまうぞ…

という限界間近に近づいているわたくしですが、本日も魅力的なカップ麺発見してしまいました。

 

武蔵家家系MAX!!ギミギミシェイク!!

味濃いめ

脂多め

麺硬め

ときたもんだ。

こりゃぁ期待しちゃってもいいよね。

f:id:kukking10chan:20200520205840j:image

カロリーはまぁこんな感じですよ。
f:id:kukking10chan:20200520205930j:image

オープンザパッケージからのスープチャーシュー海苔と言ったラインナップです。
f:id:kukking10chan:20200520210003j:image

お湯を入れて。
f:id:kukking10chan:20200520210037j:image

スープ温めながら4分待つ。

おにぎりプレーンタイプを食いながら待ちたいところだがおい飯マストな家系ラーメンって事なのでここは我慢するしかねぇ。
f:id:kukking10chan:20200520205955j:image

香りはいい感じですね。
f:id:kukking10chan:20200520205921j:image

やっぱり海苔はこのスタイルが家系でしょうが。
f:id:kukking10chan:20200520205937j:image

麺硬めの食感はと…

うんいい感じの硬めだ。

塩分濃度濃いめのスープとよく絡んでいるね。
f:id:kukking10chan:20200520210013j:image

海苔と一緒にバキューミング!!

なんで家系ってやつは海苔がうまく感じるのであろうか。

これは永遠のテーマとして今後究明していこうと思ったり思わなかったり。
f:id:kukking10chan:20200520210020j:image

ほうれん草…

やっぱり入ってなきゃダメだよね。
f:id:kukking10chan:20200520205916j:image

チャーシューは薄いながらも味はしっかり感じられますね。
f:id:kukking10chan:20200520205933j:image

もう一気にすすっちゃおう。
f:id:kukking10chan:20200520205949j:image

おまたせいたしました!!

塩おにぎりですよ。

塩分濃度をさらに上げていこうじゃないの。
f:id:kukking10chan:20200520210006j:image

おにぎりちゃんの入浴シーンをしばしご堪能くださいませ。

海苔をタオルのようにね。

決してふざけているわけではございません。

まるで湯船に浸かっているかのような…
f:id:kukking10chan:20200520205944j:image

一気にクラッシュ!!

スープを吸ったライスを海苔と一緒にインザマウス!!

やっぱり家系っていったらこれでしょ!
f:id:kukking10chan:20200520210017j:image

これがまた美味しいわけでして。
f:id:kukking10chan:20200520210010j:image

あとは一気にスープごとかっこんじゃうよ!!
f:id:kukking10chan:20200520205925j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200520210023j:image

ご馳走様でした。

武蔵家家系MAXをいただきましたが家系に飢えているわたくしにはとてもありがたいいっぱいでした。

またこの組み合わせでいただきたいと思います。


併せて読みたいカップ麺の記事はこちら👇

鹿児島の人気店五郎家!!

家系総本山吉村家!!

www.kukking10chan.net

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇