クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野えびくらぶ『冷やしえび中華』はじめました。野菜たっぷりで罪悪感ゼロだけど食べ応え抜群の一品!!

f:id:kukking10chan:20200621152639j:image

読みにきていただありがとうございます。

夏に間に合うように 春先から取り掛かって 味に納得いくまで何度もやりなおして 本日 12月20日 うちのラーメン屋でもとうとう 冷やし中華はじめました〜クッキング父ちゃんです。

 

えびくらぶがね…冷やしえび中華を始めたっていうんでね…ここはいくっきゃありませんよ!!

今年の冷やしえび中華も相変わらず美味しそうですね。

迷わず冷やしえび中華をチョイス!!

Twitterサービスで大盛りでいきましょう。

f:id:kukking10chan:20200621152905j:image

えびくらぶの超常連さんがいらっしゃっていたのでご挨拶をさせていただきつつ待っていると〜

はい着丼です!!

今年も美しい冷やしえび中華です。
f:id:kukking10chan:20200621152843j:image
このきざみのりのボリューム感たるや。

ちょいとサービスしすぎじゃありませんかね。

具材は枝豆 コーン 鶏チャーシュー きざみのり 大葉 そしてえびくらぶの代名詞のえびと言ったところでしょうか。
f:id:kukking10chan:20200621152639j:image

下からリフトアップと見せかけてよーく混ぜるんだ。

去年はよく混ぜてから食べてくださいねって言われたのをちゃんと覚えて実践だ。

まだまだオイラの脳は衰えちゃいねぇよ。

見ておくんなまし下側にはえびのスープがいい香りを醸し出している。
f:id:kukking10chan:20200621152823j:image

しっかり混ぜたらリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

冷水でしめられた極太な麺は噛みごたえ抜群だ。

コシが半端ねぇ。

冷たい麺にえびのスープが絡んで海苔の風味と共にお楽しみください的な感じを主張する。

(ちょっと何言ってるかわからない…)
f:id:kukking10chan:20200621152826j:image

いい感じに冷えた枝豆やコーンそして身体を冷やす作用のあるトマトで冷え性な私の身体をさらに冷やしてくれる。

まさに真夏に食べたい一品だね。
f:id:kukking10chan:20200621152902j:image

ずーっと我慢してた言葉を言ってもいいかな…

まじでちょー美味い!!

たくさんの具材が一つ一つ美味しい。

そしてそれらがワンチームになった時…美味いの大渋滞が始まるんだ。
f:id:kukking10chan:20200621152830j:image

鶏チャーシューと海苔もいいね。

えびくらぶの限定ラーメンの中でも人気があるのもうなずける。
f:id:kukking10chan:20200621152854j:image

さてさて…

奴が出てきましたよ。

またまたでっかいね。
f:id:kukking10chan:20200621152812j:image

頭を取って準備オッケー。

それではガブリエル!!

美味いっていうのはこういう時に使うんだよね。
そして美味いって言葉は人を幸せにするんだから何度使ってもいいんだ。
f:id:kukking10chan:20200621152819j:image

麺はなくなったけど美味い具材はまだまだあるよ。

この具材たちは食感もいいのでハイボールとか飲みながら食べるといいかもしれないね。
f:id:kukking10chan:20200621152857j:image

これ女子ウケも間違いないよね。
f:id:kukking10chan:20200621152847j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200621152833j:image

ご馳走さまでした。

今年の冷やしえび中華も期待をビトレイしないおいしさでした!!

併せて読みたい昨年の冷やしえび中華の記事はこちら(店長が今より痩せているのは内緒)👇

 

www.kukking10chan.net

【本日のお店】

えびくらぶ

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-2

        ボーノ相模大野サウスモール1Ff:id:kukking10chan:20200621152815j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします‼️

おススメ記事はもうちょい下側からご覧ください👇