クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

えびくらぶ『辛えびつけめん』えびきゃべつを食べながら着丼を待つ!!これはおつまみに最適な一品なんだなぁ!!

f:id:kukking10chan:20200405204823j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

やっぱりえびが食いたい…圧倒的にえび!!

えび…えび…えび…こんばんはえび蔵です。

 

という事で(どういう事…)えびくらぶへレッツゴー!!

 

本日は辛えびつけ麺をチョイス。

待ち時間の10分間を無駄に過ごすわけにはいかないのでえびきゃべつをおつまみに…

ビールのみてぇなぁぁ…

 

えびオイルと塩で味付けされたキャベツはしんなりシャキシャキのちょうど良い食感と濃いめの味付けで美味いなぁ。

f:id:kukking10chan:20200405204837j:image

これ美味しいね。

この余ったタレをライスに乗せても良さげだね。

えびきゃべつライスってのもありかも知れませんね。

f:id:kukking10chan:20200405204850j:image

食べ終わったぐらいのタイミングで着丼です。

愛も変わらず美しいビジュアルだ。

(ちなみにえびは娘のエビタイラーメン分を乗せてもらいました)

f:id:kukking10chan:20200405205005j:image

辛つけ麺にはかなり大量の唐辛子が混ぜられている。

ココイチのように1辛〜10辛などのチョイスができるとネタ的にもありがたいんだけどね。

ちなみにノーマルでもかなり辛いのでご注意ください。

では…

そのままリフトアップ!!

ご覧ください麺にくっついている赤い物体を…

むせないようにバキューム!!

麺の香りと唐辛子の辛味が秀逸だ。
f:id:kukking10chan:20200405204936j:image

辛つけ麺のスープももちろんしっかり辛い。

そしてこれでもかってくらいの超濃厚なスープ。

まぁどろりんちょって感じだね。
f:id:kukking10chan:20200405205011j:image

麺を絡めれば辛さと旨さの相乗効果がガチですごい。
f:id:kukking10chan:20200405204948j:image

コリコリメンマを一緒に食べればドーパミンの大放出状態でミトコンドリアが活性化される。
f:id:kukking10chan:20200405204956j:image

えび×えびはシュリンパーズハイ!!

ぷりっぷりのえびがまたいい。
f:id:kukking10chan:20200405204943j:image

味変おススメアイテムは卓上のペッパー!!

これをかなり多めに入れてレモン汁をひと回し。
f:id:kukking10chan:20200405204932j:image

味変スープに麺を絡めてバキューミング!!

胡椒の香りがとても爽やかでレモンの酸味が加わった辛えびスープは無敵のスター状態だね。
f:id:kukking10chan:20200405205033j:image

レアチャーシューとりもも。

ピンク色のとりももを辛いスープに絡めてインザマウス。

さっぱりしたチャーシューはそのまま食べても味がちゃんとついているのだが、やはりこの濃厚なえびスープに絡めていただくのが王道であろう。
f:id:kukking10chan:20200405205017j:image

合間に麺を挟んでね。

f:id:kukking10chan:20200405205025j:image

今度はレアチャーシュームネ肉。

個人的にはやはりムネ肉が好きなんだよね。

両方とも美味しいけど。
f:id:kukking10chan:20200405205002j:image

シュリンプをイートトゥギャザー

至福の一口である。
f:id:kukking10chan:20200405205021j:image

スープ割したスープにラストの麺を投入してバキューミング!!

レモンの酸味がとてもいい。
f:id:kukking10chan:20200405204952j:image

レモン味のお湯で割ったスープもまた美味い。
f:id:kukking10chan:20200405205028j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200405204939j:image

ご馳走さまでした。

えびくらぶのスタンダードメニューからつけ麺はやはり美味辛な一品ですね。

今度辛さ調整の提案でもしてみようかな。

 

併せて読みたいえびくらぶ限定ラーメンの記事はこちら👇

www.kukking10chan.net

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇