クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

夏の塩分補給はクックらつけ麺がとにかくおススメ!!限定黒つけ麺が超絶美味かったブラッキーマー油なランチ!!

f:id:kukking10chan:20200815152635j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

灼熱の日本…毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか…ハイブロッドプレッシャーのクッキング父ちゃんです。

 

とにかく暑い…汗がもうただただ滝のように流れ落ちる。

塩分が圧倒的に体内から奪われていく。

そんな時におススメなのがやっぱりクックらのつけ麺のスープでしょ。

という事でクックらへGO!!

 

今日はラッキーなことに限定つけ麺が!!

黒つけ麺(黒マー油)があるじゃないですか…

超ラッキーすぎる。

迷わず限定ラーメンのボタンをポチッとな!!

今日のメイントッピングは万能ネギ。

万能ネギの効果は

・疲労回復

・風邪予防

・発がん予防

・血液をサラサラにする

・食欲増進

とまあ夏にぴったりのアイテムですので是非トッピングしちゃってくださいね。

 

と説明を考えているうちにはい着丼です!!

f:id:kukking10chan:20200815152635j:image

万能ネギの緑が仕事で疲れた目にとても優しい。

いつもどおりのでっかいチャーシューがオンザ麺。

クタ気味のほうれん草のボリュームと海苔そして味玉と多めの具材が今日も嬉しいクックらの限定黒つけ麺…

いやぁぁうまそうだなぁぁ…
f:id:kukking10chan:20200815152756j:image

マー油のかおりって食欲をかき立てますよね。

夏バテ気味な胃袋を活性化させてくれます。

それではドリンキング!!

ニンニクの香りがたまりません。

コクがたっぷりのスープがめちゃくちゃ美味い。

そして何よりも抜群な塩分濃度…今日もありがとうございます。

f:id:kukking10chan:20200815152817j:image

さーって黒マー油スープで食欲満点になった私のお腹にほうれん草をズームイン!!

大量のほうれん草を摂取する幸せ。
f:id:kukking10chan:20200815152749j:image

お次は麺をリフトアップからのスープにつけて一気にバキューミング!!

コシのある麺は小麦の風味たっぷりですすりごたえが抜群。
f:id:kukking10chan:20200815152830j:image

ここで万能ネギの出番だぜ。

レンゲに大量の万能ネギを乗せてスープに潜らせる。

多少溢れることはお構いなしでそのままスープごと一気にドリンキングアンド咀嚼タイム。

万能ネギの辛味がさらに食欲を増進させる。

食欲マシマシ状態ってかなりやべぇ食い物だね。
f:id:kukking10chan:20200815152813j:image

万能ネギとコロチャーシューと麺。

どうする…

どうする…

これやべぇんだけど。
f:id:kukking10chan:20200815152803j:image

ビッグなチャーシューを万能ネギのあいだからジャッカル!!

そしてサッとスープに潜らせる。

あたかも一人しゃぶしゃぶを楽しんでいるかのような錯覚に陥る。

そして柔らかく味わい豊かなチャーシューを心の底から堪能しよう。
f:id:kukking10chan:20200815152833j:image

限定黒つけ麺やっぱりうめぇな。
f:id:kukking10chan:20200815152837j:image

黒マー油スープに海苔を浮かべて、適量の麺を乗せる。

麺をすすらずに海苔に包まれた麺を食べるスタイル。

たまにはこういうのもいいんじゃない。

f:id:kukking10chan:20200815152824j:image

今日の三元豚チャーシューはちょっとピンクがかっていて一見するとレアチャーシューのようだ。

程よい肉質のあるかみごたえがまたクセになる。
f:id:kukking10chan:20200815152807j:image

残りの麺をスープに入れて万能ネギを乗せて海苔で飾り付けをすれば…なんか素敵な小鉢じゃね。
f:id:kukking10chan:20200815152810j:image

たっぷりの万能ネギとコロチャーシューを海苔で巻いてインザマウス。

すみません…ビールくださいって言いたくなるが真昼間からビールを飲む度胸は私にはない。

ここは我慢して万能ネギチャーシュー海苔巻きを楽しもうではないか。
f:id:kukking10chan:20200815152752j:image

サルベージすると大量の具材がこんにちはですよ。

今日は濃いめのスープがしっくりと身体に染み込んでいく。
f:id:kukking10chan:20200815152745j:image

ラストの味玉はあいも変わらずセクシーかつ美味である。
f:id:kukking10chan:20200815152827j:image

あぶねぇぇ…完飲するところだったよ。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200815152759j:image

ご馳走さまでした。

今日はつけ麺を食べに行ったら運良く限定黒マー油つけ麺だったのでチョッコシお得な気分になりました。

しかしいつ食べても美味いラーメンがここにはある!!

夏の塩分補給にクックらのつけ麺はいかがでしょうか。

 

【本日のお店】
クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5f:id:kukking10chan:20200815152820j:image

(8/15 71.4)

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇