クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

セブンイレブン&とみ田のコラボ『濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺味玉』が超絶おススメされたので食べてみた!!

f:id:kukking10chan:20200821091848j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

コンビニラーメン研究家になりたいクッキング父ちゃんです。

 

本日いただくコンビニラーメンはこちら。

中華蕎麦とみ田監修『濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺味玉』

お馴染みのとみ田のラーメンシリーズですね。

個人的な感想としてはハズレがなくいつも美味しくてありがとう的な感じです。

2019年バージョンはこちらをご覧ください👇

www.kukking10chan.net

今回のパッケージはこんな感じです。

チャーシューに載っている柚子が季節感があっていいですね。

f:id:kukking10chan:20200821091848j:image

横からもどうぞ。
f:id:kukking10chan:20200821092020j:image

オープンザパッケージ。

味玉にメンマにチャーシューねぎと非常にオーソドックスな感じです。
f:id:kukking10chan:20200821092036j:image

こちらもお馴染みのほぐしダレ。
f:id:kukking10chan:20200821092031j:image

ワシワシした麺が良い感じにほぐれていきます。
f:id:kukking10chan:20200821092013j:image

麺の上に具材を並べてスープを用意したら完成です。

魚介の香りがしっかり感じられる見るからに濃厚そうなスープを早くドリンキングしたい欲望を抑えつつ…
f:id:kukking10chan:20200821092004j:image

それではリフトアップ!!

まずは何もつけずにバキューミング!!

極太な麺は風味も良くまるでお店でいただく冷水で〆た直後の麺のようだね。
f:id:kukking10chan:20200821091959j:image

しっかりスープにつけて一気にバキューミング!!

うぉ…

う…うめぇ…今年の濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺もやっぱうめぇ。
f:id:kukking10chan:20200821091939j:image

ここはもうガンガンすすっていくスタイルで。

タマンねぇなぁ…
f:id:kukking10chan:20200821091947j:image

チャーシューは大きめだがかなり薄い感じは仕方がない。

タレにつけてインザマウス。

お味的にはありよりのありだと思うわけで。
f:id:kukking10chan:20200821092017j:image

ラストは残った具材をつけ汁に投入するスタイル。

本来ならばおい飯をしたいのだがダイエット中につき控えめさせていただきます。
f:id:kukking10chan:20200821092008j:image

味玉で顔を作るスタイルはTwitterのフォロワーさんであるKAZ兄さんをインスパイアしております。

(ちなみに巷ではかずたまと呼ばれている技だ…)

ちなみにKAZ兄さんのTwitterはこちらですのでガンガンフォロー願います👇

 

twitter.com

このようにして食べると味玉に愛着がわきつつさらに美味しくなるとかならないとか。
f:id:kukking10chan:20200821092024j:image

味玉はちょうどいい半熟加減ですね。

お味もしっかり染み込んでいてベリーグッド!!
f:id:kukking10chan:20200821091951j:image

最後の一口を楽しみ。
f:id:kukking10chan:20200821092027j:image

ラストはスープをそのままドリンキング!!

ゴク…ゴク…ゴクゴクゴク…ぷはぁぁぁおふくろもういっぱい!!
f:id:kukking10chan:20200821091955j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200821091943j:image

ご馳走さまでした。

2020年とみ田監修濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺はやっぱりうまかった!!

またいただきたいと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇