クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

伊豆長岡で犬と宿泊出来る旅館って言ったら『小松家八の坊』はどうでしょう!!料理コスパサービス全て良しってことでおススメです!!

f:id:kukking10chan:20200923085255j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

はてなブログで犬日記を書いているドッグブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

4連休ってことでして…

そうだワンコと旅に出ようってことになりましてね。

GOTOキャンペーンに乗っかってワンコ旅に出発したわけでして。

 

本日お邪魔するお宿は伊豆長岡『小松家八の坊』なかなか趣のある入り口ですね。

私が〜家って書くとなんか家系のラーメン店を紹介しそうな感じがするかもしれませんが本日は一切ラーメンは出てきませんよ。

f:id:kukking10chan:20200921201659j:image

外観はかなりレトロな雰囲気ですが、ロビーはかなり綺麗でして。

店員さん達の歓迎ムードも非常に気持ち良し。
f:id:kukking10chan:20200921201712j:image

部屋からの眺望もいい感じだね。

空は秋晴れ。

山の緑もいい。
f:id:kukking10chan:20200921201551j:image

名物の苺大福を持ち込んでいただきますよ。

苺から溢れる果汁がスンゲェことに。

苺大福がジュースだったと初めて気付かされたよ。
f:id:kukking10chan:20200921201604j:image

しばらく時間があるので旅館のドッグランでしばらく遊ぼう。

ワンコ達もご機嫌ですよ。
f:id:kukking10chan:20200921201600j:image

夕飯まで時間があるからお酒を飲みながらすることって言ったらやっぱり人生ゲームじゃね。

普段から人生の敗北者である私もゲーム内では父親の威厳を持ちながら挑みたい。

まぁ結果は聞かなかったことにしておくれやす。
f:id:kukking10chan:20200921201626j:image

夕飯のお献立でございます。
f:id:kukking10chan:20200921201611j:image

ボリューム的にも色彩的にもいい感じですね。
f:id:kukking10chan:20200921201641j:image

やっぱり瓶ビール。

まぁとりあえずお祝いしたいこともたくさん溜め込んでたからさ今日はかんぱぁぁぁい!!
f:id:kukking10chan:20200921201439j:image

細かいあじのコメントなんて求めてないよね。

だってさ…本当に美味いんだもん。
f:id:kukking10chan:20200921201614j:image

お刺身。

わさびをちょいと乗せてね。

醤油をちょこんってつけたらインザマウス。

鯛の甘みの後からツーンとくるわさびの爽やかな香りがたまりません。
f:id:kukking10chan:20200921201638j:image

鮭とあさりとほたてのお鍋お味は味噌。

濃いめの味付けでビールが進む。
f:id:kukking10chan:20200921201634j:image

活きあわびの酒蒸し。

これがまた柔らかくってね。

おじちゃんたまりませんよ。
f:id:kukking10chan:20200921201703j:image

めちゃくちゃでかい金目鯛のもろみ醤油焚き。

こちらは静岡産コシヒカリと混ぜていただくスタイルだけどその前におつまみタイム。

しっかりしているがさっぱりした味付けがまたいい。
f:id:kukking10chan:20200921201645j:image

利き酒的な感じで3種類。

八の坊が一番気に入りましたよ。
f:id:kukking10chan:20200921201655j:image

金目鯛をおつまみで日本酒をきゅっとね。

これが似合うお年頃になったもんだよ。
f:id:kukking10chan:20200921201652j:image

クイットね。
f:id:kukking10chan:20200921201622j:image

コシヒカリオンザライス。

これをしゃもじで混ぜるわけでして。
f:id:kukking10chan:20200921201631j:image

これうめぇっす。

出汁汁入れてお茶漬けっぽいのもいいかもね。
f:id:kukking10chan:20200921201607j:image

牛ステーキベリー赤ワインソースがけ。

結構しっかりワインの味がして美味い。

牛臭みは全くなく柔らかいステーキで日本酒がすすむよ。
f:id:kukking10chan:20200921201648j:image

クイットね。
f:id:kukking10chan:20200921201555j:image

赤出汁。

これがまた美味いわけでして。
f:id:kukking10chan:20200921201708j:image

ラストはスイーツ。

スイーツは別腹だよ。
f:id:kukking10chan:20200921201618j:image

ああ…

明日の朝食がまた楽しみですよね。

 

朝食もまた豪華であった…

f:id:kukking10chan:20200922082104j:image

この玉子焼きはマジで食って欲しい一品です。

f:id:kukking10chan:20200922082115j:image

今回の旅の宿で選んだ『小松家八の坊』さんですが、ワンコと泊まる宿ってことでめちゃくちゃ楽しく過ごさせていただきました。

ちなみにGOTOトラベル利用で1人約1万円の宿泊でございました。

【本日のお宿】

小松家八の坊

住所:静岡県伊豆の国市長岡1056-1

f:id:kukking10chan:20200922165651j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇