クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原@麺処宥乃『濃厚鶏白湯煮干ラーメン』ランチサービスの炊き込みご飯といただきますよ!!

f:id:kukking10chan:20200919130032j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメン大好きな天然パーマ。

はてなブログ界のラーメンおじさん事クッキング父ちゃんです。

 

昨晩の暴飲暴食ナイト中に娘からLINEが入りましてね。

明日のお昼はラーメンが食べたいから美味しいお店へ連れてって欲しいってね。

これはデートのお誘いかなって思ったら妻も一緒に行くってことでして。

みんなが楽しめる美味しいお店ってことはやっぱりあのお店かなって事で麺処宥乃さんへlet's go!!

 

あれ…

メニューが新しくなってる。

写真と説明があるので初めての人にもわかりやすくなってるね。

f:id:kukking10chan:20200919130120j:image

今回はまだ食べていない『濃厚鶏白湯煮干らーめん』をチョイス!!

こちらは替え玉ができるラーメンなんですね。
f:id:kukking10chan:20200919130144j:image

Twitterサービスのチャーシューとランチタイムサービスの炊き込みご飯をいただきましょう。

ちなみに娘は醤油らーめん

妻は塩らーめんをチョイスしましたよ。

 

待つ事数分で着丼です。

肉ヂカラに満ち溢れたいっぱいですね。
f:id:kukking10chan:20200919130032j:image

めちゃくちゃでっかいTwitterサービスのチャーシューと鶏レアチャーシューにレアステーキのような牛のチャーシューなのかな…かなり魅力的な一杯ですよ。
f:id:kukking10chan:20200919130157j:image

まさかのもつ煮のサービスまで頂いちゃいました。

味が染み染みでビールを飲みたくなる絶妙な美味しさでしたよ。
f:id:kukking10chan:20200919130110j:image

まずはスープからドリンキング。

ちょっととろみのある白湯は甘い感じで、煮干しの風味が素晴らしい。
f:id:kukking10chan:20200919130107j:image

まずはステーキからいただきましょう。

これはやっぱり牛のチャーシューなのかしら。

ローストビーフのようなうまうまチャーシューですね。

f:id:kukking10chan:20200919130113j:image

麺をリフトアップ!!

一気にバキューム!!

長めのストレート麺はすすりごたえ抜群です。
f:id:kukking10chan:20200919130148j:image

もう一発バキューミング!!

煮干の風味たっぷりなスープが麺に絡んで一気に口内に煮干の風味が広がる…玉ねぎの食感もまた良し。

幸せたっぷりな一口だね。
f:id:kukking10chan:20200919130117j:image

この大判チャーシューは何度食っても美味い。

柔らかくて味付けがとても良い。

フォロワーさんのOKBさんと宥乃で昼酒を楽しむ計画がますます楽しみになってくるよ。
f:id:kukking10chan:20200919130123j:image

炊き込みご飯も味がしっかり染み込んで丁寧に作られてます。

このお米もきっと山形のお米なんだろうか。

とても美味しい炊き込みご飯なんですけど本当にサービスでいいのかしらね。
f:id:kukking10chan:20200919130154j:image

鶏レアチャーシュー。

スープとよく合うなぁぁ。
f:id:kukking10chan:20200919130141j:image

海苔と麺を一緒にバキューム。

やっぱり美味い。
f:id:kukking10chan:20200919130151j:image

玉ねぎも美味いんだよなぁ。
f:id:kukking10chan:20200919130127j:image

本日も無事完食です。

お腹いっぱいです。

夕飯はなくっていいなぁぁ。
f:id:kukking10chan:20200919130655j:image

ご馳走さまでした。

麺処宥乃さんは何食っても美味しいなぁ。

次は何のラーメンをいただこうかな。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:相模原市南区相模台1-12-1

f:id:kukking10chan:20200919130202j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇