読みに来ていただきありがとうございます。
さがみはらーめん部部員のクッキング父ちゃんです。
2020年10月19日から始まったさがみはらーめん部のスタンプラリー。
なんとか体調も戻ったのでギリギリセーフということで参加させていただきます。
まぁとにかく足がないので全店回れるか自信はないんですけどね。
行ってみたいお店ばかりなのでなんとかチャレンジしてみます。
という事で記念すべき最初のお店天国屋さんに到着です!!
店頭に並ぶお客さんの数に圧倒される…
これは30人ぐらい並んでんじゃねぇのかって感じですよ。
久しぶりにラーメンを食べる為だけにに並ぶ時間…これもまたいいもんだねぇ。
待つ事数十分で店内へ。
限定ラーメンは食券じゃないそうですのでさがみはらーめん部ということを伝えてお金をお渡しするスタイル!!
本日は『限定太刀魚煮干らぁめん丼つき』をチョイス!!
よくFacebookでお見かけする店主さんだなぁなどと思いチラチラ見ていたら店主さんから『今日は早番⁉️』と誰かと間違えられたっぽいお声がけが…
もしかして相模大野がんやのかずみさんと間違えられたのであろうか…
特徴背が高い眼鏡…ほぼ一緒だw
待つ事数分で着丼です。
なんだよ…この美しいラーメンは…
ラーメン界のクレオパトラいや…小野小町と言ったところだろうか。
透明度のあるスープは湯気からしてめちゃくちゃいい香りが漂っている。
俺の鼻の中の粘膜がもう太刀魚の旨味を吸収し始めているかのようだ。
それではスープからドリンキング!!
ああぁぁ…染みる…
口に入れたスープ一滴一滴の旨味成分が上皮細胞から味細胞…シナプス小胞…神経終末…基底部膜…味神経繊維へと染み込んでいく…
これはめちゃくちゃ身体にいいスープだ…
そして何より美味い…
私の脳内からはアドレナリンが出まくりが始めたようだ…
もうラーメンを食わせろ的な命令が私の右手を支配する…
リフトアップ!!
長めのストレート麺をこんなにリフトアップしてなすすり切れるのか…
ずばばばばぁぁ…一気にバキューミング!!
麺なげぇぇぇ…そして麺がやっぱりうめぇぇ!!
ラーメンにチャーシューじゃなくて大根だと…
そんなことは認められないが…
大根をパクッとね。
なんだっと!?
この大根味が染み込んでいてマジでヤヴァイ…
これは認めざるを得ないな…
このラーメンにはやっぱりこの大根が最高ってことなんだね。
店主さんのセンスの良さに脱帽しつつ大根を味わう。
三つ葉的な葉っぱと麺を一緒にリフトアップからのバキューミング!!
爽やかな味わいがこの旨味たっぷりなラーメンとよく合う。
柚子胡椒的な一見わさびにも見えるものを溶かしながら麺をすする。
またしても感動的な味変が。
もうラストスパートかけちゃうよ!!
ラーメンはさらっとフィニッシュ‼️
太刀魚煮干らぁめんまじうめぇ。
さてと丼をいただきましょうかね。
真鯛の漬にいくら。
この艶かしい真鯛のてかり具合がやけに色っぽい。
それでは真鯛からいただきましょうかね。
真鯛アンドライスをインザマウス!!
うんうんもう何もいう事はない。
幸せな時をありがとう。
そしていくら丼を味わう。
今日はラーメン屋さんにラーメンを食いにきたはずなのにこんな極上な丼をいただいちゃってバチが当たりそうだよね。
半分食べた丼に何をするかは気づいているよね。
その通りです。
太刀魚煮干の出汁たっぷりのスープを真鯛いくら丼にかければ極上太刀魚の出汁たっぷりの真鯛いくら茶漬けの完成です。
飲み会で疲れ切った身体を一瞬で回復させてくれそうな極上の茶漬けとはまさにこのいっぱいと言ったところだろうか。
それでは真鯛からでっかくガブリエル!!
マジかよ…想像の上を行きやがった…
一体一杯のラーメンで何回の驚きを提供してくれるんだよ。
天国屋…ここはまさに俺のビストロSMAPだな。
いくらとご一緒に『じゅるり』とね…
そしてわたくしは昇天した…
もう3150です。
やべぇやっちまった気がついたらスープまですっかり完飲しちまったよ。
ご馳走さまでした。
初訪問の天国屋さん。
噂以上の美味しさでした。
素敵なラーメンをありがとうございます。
さがみはらーめん部のスタンプラリーで新たなお店と出会えたことを部長であるさすらいの訓練士さんに感謝しつつ次のお店へ向け体調を整えたいと思います。
【本日のお店】
超純水採麺天国屋
住所:東京駅町田市金森4-1-1
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇