クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

まるもち家の水まるもちが最高に美味!!SNSで話題の水まるもちの凄さを実感した昼下がり!!

f:id:kukking10chan:20201031113228j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

はてなブログのスイーツブロガークッキング父ちゃんです。

 

今日はねTwitterのフォロワーさんである、まるもち家伏見稲荷本店さんの『水まるもち』をいただきたいと思います。

以前からね気にはなっていたんだけどさ…最近いろんな方のツイートの動画とかでプルプルな水まるもちを見ていたら我慢出来ずに思い切って注文しちゃったわけですよ!!

こちらがまるもち家さんのアカウントです👇

twitter.com

という事で届きましたよ!!

はやる気持ちを抑えつつオープンザ袋!!

f:id:kukking10chan:20201031113337j:image

こんな感じです。

一見高級な卵のパックのように見えなくもない。
f:id:kukking10chan:20201031113321j:image

オープンザフタ!!

こんな感じになっているんだね。

見た目が美しい。
f:id:kukking10chan:20201031113349j:image

お皿に盛ると映えるやつだね。

綺麗だよ。
f:id:kukking10chan:20201031113228j:image

チョンと持ち上げて。

爪楊枝を突き刺す!!
f:id:kukking10chan:20201031113324j:image

『ちゅるん』

美しい水の滴のようだ。

f:id:kukking10chan:20201031113334j:image

皿を揺するとプルプルと…

いいなぁ。

これはずーっとみていられる。

こういう時に動画を撮れば良かったと激しく後悔…
f:id:kukking10chan:20201031113407j:image

黒蜜を『たら〜』っと垂らしていく。

これは美味そうだね。

f:id:kukking10chan:20201031113342j:image

全てかけ終えていただきまーす!!

ではないんだよ。

仕上げがあるんだ。
f:id:kukking10chan:20201031113327j:image

きな粉をかけていく。
f:id:kukking10chan:20201031113345j:image

これがみずまるもちの完全体。

見るからに美味しそうなスイーティーなビジュアルだ。
f:id:kukking10chan:20201031113353j:image

みずまるもちはプルプルしてスプーンから逃げていく。

おいおい待ってくれよ…俺は早く食べたいんだ。

それはではいただきまーっす!!

スプーンからちゅるんと口内に入ったみずまるもちのひんやりと冷たい食感がたまらない。

きな粉と餡蜜って最高のコラボだな。
f:id:kukking10chan:20201031113357j:image

ゼリーともわらび餅とも異なる新感覚の食感がいいね。

真夏だったらいっぺんに100個ぐらい食えそうな勢いだ。
f:id:kukking10chan:20201031113404j:image

天然水で作ったまるもちという事なのだがどういう風に作るのか興味が湧く食べ物だな。

まぁ能書きはどうでもよくってね。

とにかく美味しい甘味だね。

さすが京都のスイーツって感じだね。
f:id:kukking10chan:20201031113330j:image

皿を舐めたい症候群にかかったようだが…

なんとか理性で衝動を抑え切る。

甘味と食感の余韻を楽しみながら。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201031113416j:image

ご馳走さまでした。

初めていただいたまるもち家さんの『水まるもち』に感動した3時のおやつタイムでした。

思い切って注文して大正解です。

注文はお店のホームページから購入できますので是非食べて見てくださいね。

 

www.marumochiya.com

【本日のお店】

まるもち家

住所:京都府伏見区深草一ノ坪町26-3
f:id:kukking10chan:20201031113401j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇