クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

実りの秋『国産秋天丼』牡蠣の天ぷら超うめぇっす!!やっぱり天丼てんやは美味いねぇ。

f:id:kukking10chan:20201118215858j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

実りのの秋ってことで皮下脂肪がたっぷり実ってきたクッキング父ちゃんです。

 

すっかり秋も終わりに近づきつつある中…そういえば!!

天丼てんやの『国産秋天丼』を食っていなかった…まだやってうのかなって店先を覗いたらやってるじゃありませんか!!

 

頼むメニューは決まっているがメニューはしっかり眺めてしまう。

『すみませ〜ん!!国産秋天丼大盛りお願いします』

f:id:kukking10chan:20201118215934j:image

待つこと数分で着丼です。

久しぶりのオールブラウンの中にひときわ目立つ野沢菜の緑。

f:id:kukking10chan:20201118215858j:image

見るからに食欲の湧き出てくる至高の一杯だね。
f:id:kukking10chan:20201118220158j:image

圧巻の真上からのドーローンを使った写真をご覧ください!!

(嘘…)
f:id:kukking10chan:20201118220006j:image

どれから食っていいかわからないほど気持ちが上がったところで味噌汁をいただこう。

熱々の味噌汁が寒空を歩いた身体に染み込んでいく。
f:id:kukking10chan:20201118220031j:image

舞茸の天ぷらからいただきましょう。

サクッとした衣の中にはしっかり歯応えの感じられる舞茸。

香り豊かな味わいがいかにも旬!!

こりゃうめぇわ。
f:id:kukking10chan:20201118215941j:image

大盛りにしたご飯にはたっぷりと天丼のタレがかかっている。
f:id:kukking10chan:20201118215952j:image

おっと銀杏が…

うんめぇなぁ…

銀杏って茶碗蒸しぐらいでしか食べないけど天ぷらもうまいね。
f:id:kukking10chan:20201118220003j:image

個人的には一番食べたかった牡蠣。

一口で行くにはもったいないのでとりあえずパクッとね。
f:id:kukking10chan:20201118215924j:image

超濃厚な牡蠣の味。

口の中が海になるような錯覚が。

ぷりんとした食感もいいよ。
f:id:kukking10chan:20201118220010j:image

天ぷらで重くなってきた口内に野沢菜を。

シャキシャキでしょっぱめの野沢菜は飯のお供にもってこい。
f:id:kukking10chan:20201118220016j:image

椎茸の天ぷら。

これもまた美味い。

子供ってのは何で椎茸嫌いなんだろうか。

こんなに美味いのにね。
f:id:kukking10chan:20201118220019j:image

ごぼうとかぼちゃと銀杏のかき揚げ。

ちょっと想像がつかないね。

サクッとした食感。

ごぼうやかぼちゃの主張がそれほど感じられないのだが甘味があって美味い。

銀杏の主張が結構すごいのね。
f:id:kukking10chan:20201118220202j:image

野沢菜とライス。

最高の組み合わせ。
f:id:kukking10chan:20201118220028j:image

ここで天丼てんやのお新香。

安定のうまさ…

幸せだァァァ。
f:id:kukking10chan:20201118215927j:image

この銀杏がたまらない。
f:id:kukking10chan:20201118215946j:image

ラストはやっぱりお新香だね。

一気にかっこんでフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20201118215931j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201118215958j:image

ご馳走さまでした。

国産秋天丼大盛りをいただきましたが旬の食材が豊富で大満足でした。

まもなく終了っぽいので食べてないかたは急いで食べに行ってくださいね。

 

【本日のお店】

天丼てんやボーノ相模大野店

神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1 ボーノ相模大野 ノースモール

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇