クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野鼎『鼎ラーメンとねぎチャーシュー丼』に腹パンナイト!!圧巻のボリュームでございました!!

f:id:kukking10chan:20201208211054j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

身体の半分がラーメンでできているクッキング父ちゃんです。

 

先日の相模大野カレーフェスティバルでまぜそばがめちゃくちゃ美味しかったのでついつい足が鼎方面へ。

前回の鼎の記事はこちら👇

www.kukking10chan.net

店先には美味そうなラーメンの写真が…

今日は何を食べようかなって迷った時は左上!!

『鼎ラーメン』あとは『ねぎチャーシュー丼』をチョイス!!

ダイエットは明日から頑張るとして今日は鼎の全部載せ的なラーメンを満喫しましょう。

f:id:kukking10chan:20201208211158j:image

店内はかなり豚骨スープのなんとも言えない香りに包まれている。

マジで腹減るんだよなぁぁぁぁ。

店内をキョロキョロしている間に着丼です。

ねぎチャーシュー丼はしっかりと量があるんですね。
f:id:kukking10chan:20201208211054j:image

まぜそばにも入っていた茎わかめが今日もいい感じの歯応えを感じさせてくれるであろう。

海苔にメンマに味玉にチャーシューそしてもやしとまさに全部載せと言ったところでしょうか。
f:id:kukking10chan:20201208211203j:image

ねぎチャーシュー丼ごしの鼎ラーメンの絶妙なショット。

チャーシュー丼はタレがしっかりかかっており胡椒のかおりがとてもよし。
f:id:kukking10chan:20201208211253j:image

まずはスープから。

しっかり豚骨ですが臭みはそれほどなく女性でもいけるお味ですね。
f:id:kukking10chan:20201208211244j:image

茎わかめをリフト。

あいも変わらず歯応えがいいね。

豚骨ラーメンにも合うんですね。
f:id:kukking10chan:20201208211212j:image

細麺をリフトアップ!!

一気にバキューム。

豚骨スープが程よく絡んで美味いっす。

小麦のお味もしっかりと広がって美味でございます。
f:id:kukking10chan:20201208211237j:image

もやしはシャキシャキしてうんうんって感じですよ。

もやしならいくら入っていても大歓迎です。
f:id:kukking10chan:20201208211207j:image

メンマと茎わかめと細麺をすする!!

食感と味をしっかり楽しみながらごくり…

ああ…今日もラーメンがうめぇ…
f:id:kukking10chan:20201208211220j:image

そろそろチャーシュー丼を一口。

甘辛なタレの後にペッパーの辛味が…

こりゃいいね。

美味いよ。

チャーシューに染み込んだ味も最高です。
f:id:kukking10chan:20201208211217j:image

そしてホロホロのチャーシューは箸でリフトしただけで崩れる柔らかさ。

そしてなによりも美味いんだな。
f:id:kukking10chan:20201208211154j:image

海苔でラーメンを巻くスタイル!!f:id:kukking10chan:20201208211302j:image

チャーシュー丼を海苔で巻くスタイル!!

あなたはどちらの海苔ローリングがお好きですか。
f:id:kukking10chan:20201208211224j:image

このタレが染み込んだ米をみてくださいな…

タレご飯は茶飯流究極奥義でしょ。

やっぱりこのペッパーの辛味がハマるわぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20201208211229j:image

味玉ぱっかーんオンザチャーシュー丼!!

ここは丼を持ってかっこむ。

喉越しをギュッギュと詰め込みながら食べるチャーシュー丼はまさに神。
f:id:kukking10chan:20201208211233j:image

そしてラーメンも交互にいただく。

こちらのチャーシューもやべぇなぁ。

あとはじっくりとラーメンとチャーシュー丼を満喫しようじゃないか。
f:id:kukking10chan:20201208211240j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201208211248j:image

ご馳走さまでした。

相模大野の人気店鼎にお邪魔しましたが相変わらずの美味しさですね。

ラーメンとチャーシュー丼のコンビはお腹すかせてないとちょっと苦しいかもですよ。

今日も腹パンです。

【本日のお店】

麺屋 鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20201208211258j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇