クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

チーズとお餅がビヨーン!!余ったお餅問題はこれで解決!!ファミマ『グツグツ煮込んだビーフカレー辛口』を使った餅チーズカレーが美味すぎた!!

f:id:kukking10chan:20210109092425j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

人間をダメにするクッションでもちのように溶け込んじゃっている愛犬を見てるとさ…こんなクッションに負ける俺の愛情って…と考えてしまうクッキング父ちゃんです。

f:id:kukking10chan:20210109092439j:image

そんなわけでして餅にまつわる疑問を先日ツイッターでアンケートとってみたんですけどね👇

まさかのほぼ同率という結果でして…

意外と余った餅レシピ需要があるのではないかという思い込みで久しぶりの料理です。

 

材料は

余った餅 好きなだけ

カレー ファミマの『グツグツ煮込んだビーフカレー辛口』(115円)

とろけるスライスチーズ2枚

f:id:kukking10chan:20210109092524j:image

餅を焼く。

頼むぜトースター。

f:id:kukking10chan:20210109092641j:image

ファミマの『グツグツ煮込んだビーフカレー辛口』はそのまま電子レンジに突っ込める優れもの。
f:id:kukking10chan:20210109092600j:image

あっという間に準備オッケー!!
f:id:kukking10chan:20210109092634j:image

耐熱皿に、焼いた餅を入れてレトルトカレーをふんだんにかける。

このまま食べても美味いんだけどさ。
f:id:kukking10chan:20210109092609j:image

やっぱりとろけるチーズは乗せていただきたいところですね。
f:id:kukking10chan:20210109092630j:image

オーブントースターでチーズに焦げ目がついたら完成です。
f:id:kukking10chan:20210109092620j:image

これはレシピとは言えないぐらい簡単な工程ですがかなりうまそうでしょ。
f:id:kukking10chan:20210109092425j:image

おもむろに餅めがけてフォークをぶっ刺しリフトアップしながらチーズビヨーンを楽しむ。

やっぱり食事は味だけじゃなくて見た目もしっかり楽しみたいよね。

味は想像したらわかるっしょ…

ああ…ぁぁぁ…ただただ美味い。
f:id:kukking10chan:20210109092603j:image

このファミマの『グツグツ煮込んだビーフカレー辛口』は安くて辛さもちょうどよく美味いからマジでおすすめしたい。
f:id:kukking10chan:20210109092616j:image

これを食べたら餅が余ることなんて絶対ないっしょ!

チーズビヨーンのお餅もビヨーンだよ。

f:id:kukking10chan:20210109092556j:image
餅とカレーって相性いいのはもちろんなのですが意外と食べたことないって人が多いと思うんだよね。
f:id:kukking10chan:20210109092645j:image

お節もいいけどカレーもねって言うCMを昔はよくやっていたもんですがこんなカレーもいいと思いますよ。
f:id:kukking10chan:20210109092627j:image

チーズがビヨーン!!

カレーとチーズってやっぱいいね。
f:id:kukking10chan:20210109092638j:image

余ったルーはパンで食べるとお皿が綺麗になるのでおススメですよ。
f:id:kukking10chan:20210109092613j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210109092624j:image

ご馳走さまでした。

余った餅問題のアンケートにお答えいただいた皆様ありがとうございました。

餅余る派の方に是非この食べ方でチャレンジしていただきたいと思います。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇