クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野ラーメン食堂がんや20食限定『冬物語』まるでポタージュのような濃厚な味噌ラーメンで心も身体もぽっかぽか!!

f:id:kukking10chan:20210111121638j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

原秀則の漫画『冬物語』のような出会いを求めて二浪を経験したクッキング父ちゃんです。

 

紳士の夜の社交場『ラーメン食堂がんや』がコロナ対策強化工事に突入するってことでして…

このタイミングで限定20食ってことはやっぱりガンヤーとしては食べておきたいわけでして…

 

ましてさ…

こんなツイート見ちゃったらね…

がんやへGO!!

店内には見知った顔が、さすがですね(笑)皆さんのがんや愛がひしひしと伝わってきますよ。

本日は冬物語とLINEトッピングチャーシューで注文です。

店内ではしっかりマスク会話は我慢で待つこと数分で着丼です。

 

これががんや冬物語ですか…見るからに優しさが溢れているラーメンです。

f:id:kukking10chan:20210111121800j:image

小川フェニックスの鳳凰卵の味玉。

見た目から美味さが溢れ出しているスープのドロりんちょ具合がすごいのがわかる。
f:id:kukking10chan:20210111121638j:image

それではスープからドリンキング。

おお…まさにポタージュスープ。

このスープは…飲んでから言えデューク更家って感じの、コーンの甘味と旨味たっぷりそして濃厚な味噌スープが熱々でいいですね。

ピンクペッパーがカリッと潰れると辛味が口に広がるというダブルでヤバみでうれしみが深い。
f:id:kukking10chan:20210111121740j:image

ポテトな雪だるまがラーメンを美しくデコってます。
f:id:kukking10chan:20210111121716j:image

国産小麦100%の麺をリフトからのバキューミング!!

ああ…うめぇなぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20210111121713j:image

ポタージュにほうれん草。

このコンビネーションもいいですね。
f:id:kukking10chan:20210111121727j:image

うまくてモッチモチ。

優しくこくのあるスープにバッチリな麺がマッシュアップされてとても好みな味になっております。
f:id:kukking10chan:20210111121721j:image

この大判なチャーシューともしばらく会えなくなっちまうのが寂しいなぁ。

やっぱり柔らかくってさ…うまくってさ…ビール飲みたくなっちまう。
f:id:kukking10chan:20210111121811j:image

コーンがオーバーフローイングしそうだ。

これを一気に流し込みよーく噛む。

コーンの甘味が味噌のスープとバッチグー。
f:id:kukking10chan:20210111121730j:image

おがぁぁぁわぁぁフェニックゥゥス!!

濃厚な味玉ともしばし別れか。
f:id:kukking10chan:20210111121806j:image

ポテトとチーズとバターがどんどんスープに溶け込んで濃厚なポタージュ感が更にアップしていく。
f:id:kukking10chan:20210111121755j:image

ラストヌードルをバキューミング!!

麺にまぎれてピンクペッパーがカリッと潰れる。

この味と食感はクセになりそう。
f:id:kukking10chan:20210111121724j:image

替え玉行っちゃってもいいよね。
f:id:kukking10chan:20210111121748j:image

細麺で冬物語を味わう。

太麺でも美味かったけど細麺もいいもんだね。

このスープなら硬めがいいかなってことで硬めにしたのだがナイスジャッジと自らを褒めよう。
f:id:kukking10chan:20210111121803j:image

あっという間に替え玉もすすり切ったので、味玉を再度味わう。
f:id:kukking10chan:20210111121733j:image

サルベージはしっかりと。
f:id:kukking10chan:20210111121745j:image

スープが止まらない…

結構しっかり飲んじゃったね。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210111121752j:image

ご馳走様でした。

限定冬物語をいただきましたが、こんなラーメンは食ったことがないって感じの新しさ満載のラーメンでした。

リニューアルオープン後に是非再販して欲しいです。

【本日のお店】

相模大野がんや 

住所:相模原市南区相模大野5-13-5f:id:kukking10chan:20210111121736j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇