クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野人気家系ラーメンクックらの麺が『王道家自家製麺』に変わった2021年新春!!これが完成系ってことでジャスティス!!

f:id:kukking10chan:20210110135631j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

すっかり正月気分が抜けないクッキング父ちゃんです。

クックらの新年ツイートを見てずーっと気にはなっていたんですが…

初日は案の定大行列ということでここはちょいと落ち着いてからお伺いするのが正解かなって感じで本日に至ったことをご報告させていただきます。

さてさて2021年初クックらトッピングはちょいと悩ましく…

玉ねぎも味玉も海苔もわかめもライスも食いたいな…

などと悩みながら食券をポチりポチりと押していく。

食券回収はキャプテンでしたので新年のご挨拶を交わしつつ整列して待つとしよう。

 

おっと王道家の麺箱が神々しい。

f:id:kukking10chan:20210110135822j:image

店長にご挨拶を交わしながら待っている着丼です。

2021年初クックらのラーメンはこんな感じのトッピングでいただきたいと思います。

店長ありがとうございます。

それではいただきましょうかね。
f:id:kukking10chan:20210110135631j:image

その前にいつものアップでご覧あれ。

味玉越しに見える刻み玉ねぎは家系のスープは濃すぎるなって方に超おすすめなメニューですので是非!!
f:id:kukking10chan:20210110135740j:image

それではクックらのスープはじめをいただきましょう。

ズズズズ…ぷっはァァァ…

今年もガツンと胃袋にくるなぁ。

このスープやっぱり美味いっす。

玉ねぎが入ることによってマイルドになったスープは最高に美味し。
f:id:kukking10chan:20210110135812j:image

今年の緑も目に良さそうだぜ。

くた気味のほうれん草がまたうますぎ。
f:id:kukking10chan:20210110135724j:image

わかめの食感がたまらない。

ラーメンにわかめって結構合うんだよなってことに最近気付かされましたよ。
f:id:kukking10chan:20210110135757j:image

ほうれん草とわかめが絡みまくりの初リフトアップ!!
f:id:kukking10chan:20210110135830j:image

じゃーん!!

これが王道家自家製麺完了系ってことでいいかな。

以前の麺より若干太くなった印象です。

それでは一気にバキューミング!!

モッチモチのあっつあつの麺は風味も良くクックらのスープとバッチリの相性ですね。
f:id:kukking10chan:20210110135804j:image

今までイベントの王道家自家製麺は全て食べていたと思うのですがやっぱり完成度が抜群です。
f:id:kukking10chan:20210110135745j:image

ガンガンすすれる。

箸がトマらねぇ…
f:id:kukking10chan:20210110135721j:image

こんな時は海苔をスープに沈めて米を巻く。

これがまた最高なんですよ。

家系ラーメンには是非ライスを忘れずに。
f:id:kukking10chan:20210110135844j:image

玉ねぎのシャリっとした食感と玉ねぎの風味が素晴らしい。
f:id:kukking10chan:20210110135826j:image

そしてチャーシューのでかいこと。

一気にパクッといただきましょう。

脂身の甘さと旨味と燻製された香りが素晴らしい。
f:id:kukking10chan:20210110135749j:image

刻み生姜の味変はマストでお願いします。
f:id:kukking10chan:20210110135815j:image

チャーシューローリングライスをインザマウス。

チャーシューまぶしとは全く異なるチャーシューライスに舌鼓。
f:id:kukking10chan:20210110135727j:image

残ったチャーシューを麺と一緒にバキューミング!!

もうさ…どうやっても美味いんだからありがたいってもんよ。
f:id:kukking10chan:20210110135800j:image

海苔で巻いても良し。
f:id:kukking10chan:20210110135837j:image

生姜でいただいても良し!!

もう止まらない。

あとは本能のままラーメンをいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20210110135833j:image

サルベージした具材とスープをライスにかけて味玉をパイルダーオン!!
f:id:kukking10chan:20210110135840j:image

そして味玉と一緒に海苔で巻いていただこう。

3150で死にそうです。
f:id:kukking10chan:20210110135752j:image

あとはスープを入れてレンゲでかっこむ。
f:id:kukking10chan:20210110135808j:image

今年は何回このスープに感動をいただくのであろうか。
f:id:kukking10chan:20210110135818j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210110135736j:image

ご馳走さまでした。

王道家自家製麺にリニューアルしたクックらのラーメンに大満足でございます。

今年のクックらにも目が離せません。

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5f:id:kukking10chan:20210110135732j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇