クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

『わがままボディーを厚切りで国産唐辛子のキレ鋭い銀鮭南蛮』を、『清冽な雪解け水が糖度を上げる精米したて魚沼産コシヒカリ』でいただく!!おそらく世界一長い冷凍食品の名前では!?

f:id:kukking10chan:20210109144531j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

南蛮漬けの酸味がとにかく大好きなクッキング父ちゃんです。

 

もうお馴染みになりました『旬すぐファクトリー』のタイトルがめちゃくちゃ長い冷凍食品をいただきたいと思います。

f:id:kukking10chan:20210109144550j:image

本日いただくのは、『わがままボディーを厚切りで国産唐辛子のキレ鋭い銀鮭南蛮』と!!
f:id:kukking10chan:20210109144601j:image

新潟県魚沼市の佐藤松一さんプレゼンツ『清冽な雪解け水が糖度を上げる精米したて魚沼産コシヒカリ』をいただきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20210109144610j:image

まずは公式HPをチェック

『わがままボディーを厚切りで国産唐辛子のキレ鋭い銀鮭南蛮』

絡みつく甘辛南蛮ダレがやみつき 舌でほどける高鮮度宮城サーモン

 『宮城サーモン』は刺身で食べられる程、高鮮度で綺麗な色の銀鮭です。ツヤと張りがある丸々とした身は、ふっくらと柔らかく口当たりが良いです。上品な辛さの南蛮ダレをたっぷり絡めてお召し上がりください。

『清冽な雪解け水が糖度を上げる精米したて魚沼産コシヒカリ』

生産者のプライドと誇りが 魚沼産の歴史を創ってきました

 大量の雪解け水がミネラルを与え、昼夜の激しい寒暖差が魚沼のお米を本物の美味しさに磨き上げます。一粒一粒の甘みをかみしめる幸せな時間。佐藤さんが丹精込めてつくったお米を心ゆくまでお楽しみください。

銀鮭南蛮をおつまみにビールを頂くかめちゃくちゃ美味そうなライスでいただくかを天秤にかけた結果…

やっぱり米っしょってことでバランスの良い食事を楽しみたいと思います。

 

それでは料理を開始します!!

チン!!

今日も電子レンジは絶好調に調理をしてくれました。

米からはいい香り。

銀鮭南蛮のお酢の香りが素敵すぎるっしょ。
f:id:kukking10chan:20210109144554j:image

非常にバランスの良い身体に良さそうな食事。

こういう食事って無性に食いたくなることがあるよね。
f:id:kukking10chan:20210109144531j:image

それでは銀鮭からいただきましょう。

ふっくらした食感…

これは美味…

甘酸っぱいタレが美味しすぎです。
f:id:kukking10chan:20210109144750j:image

魚沼産コシヒカリをパクッとね!!

うおーぬまぁぁぁ!!

佐藤松一さん美味しいお米を作ってくださりありがとうございました。
f:id:kukking10chan:20210109144558j:image

しめじとネギも美味い。

シャッキとした食感もナイスだね。
f:id:kukking10chan:20210109144809j:image

身体にいいものってのは味が薄いって相場が決まっているのだがこちらの銀鮭南蛮は味がしっかりして美味いんだよね。
f:id:kukking10chan:20210109144756j:image

茄子は熱々のとろっとろです。

米とよく合う。
f:id:kukking10chan:20210109144805j:image

銀杏。

パクッとね。
f:id:kukking10chan:20210109144606j:image

でっかくいこうぜ。

ああ…幸せだ。

ビール飲みてぇなぁ…

次回はビールと一緒にいただこう。
f:id:kukking10chan:20210109144812j:image

でも米を食うとこっちが生活って思えるから不思議だ。
f:id:kukking10chan:20210109145448j:image

でっかくオンザライス!!

だけど一口では無理なので…

ここは味わってね。
f:id:kukking10chan:20210109144800j:image

最後の一口まで大満足。
f:id:kukking10chan:20210109144747j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210109144753j:image

ご馳走さまでした。

旬すぐファクトリーの冷凍食品マジで美味いっすよ。

しかも安いので興味のある方は注文してみてはいかがでしょうか。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇