クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

紅燈籠晴海トリトン店で『五目チャーハンと半らーめんセット』を食べて幸せに包まれたランチ!!このボリュームはなかなかすげぇ!!

f:id:kukking10chan:20210217123118j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

炒飯セット大好きマンなクッキング父ちゃんです。

 

最近では夕飯を抑えながらのランチに力を入れていこうと思いつつの晴海トリトンフードコートへレッツゴー!!

だいぶ店も閉まっちまってね…以前はランチ時は席がビジネスマンで埋め尽くされていたんですがすっかりまばらになったフードコートに寂しさを感じつつ…昼飯は元気に食うっしょ!!

 

さてと本日はがっつり炭水化物ダブル行っちゃうよ!!ってね紅燈籠のメニューを見ながら心の中で呟いたんだ。

f:id:kukking10chan:20210217123232j:image

五目チャーハン半らーめんセット!!

これはかなりボリュームがあるのではないでしょうか。
f:id:kukking10chan:20210217123159j:image

五目チャーハンうまそうだね。

よだれが出てくるぜ。
f:id:kukking10chan:20210217123118j:image

半らーめんとはいえしっかりトッピングも乗っていて嬉しいね。
f:id:kukking10chan:20210217123216j:image

まずはスープからドリンキング!!

ベーシックな町中華テイストなスープは旨味成分で溢れかえっている。

チャーハンといただくスープ的な感じでとても良し!!
f:id:kukking10chan:20210217123202j:image

まずはラーメンからね。

メンマと一緒にリフトアップ!!

黄色がかった若干ちぢれた麺がビジュアル的にもバッチグー。

それでは一気にバキューミング!!

シンプルイズベストと言ったところだね。
f:id:kukking10chan:20210217123236j:image

炒飯はパラパラな仕上がり具合と具材の色合いがナイスな仕様となっております。

やっぱりチャーハンはガッとすくいあげて一気にガブリエルと行きたいもんだね。

味も濃すぎずナイスなテイストですね。
f:id:kukking10chan:20210217123239j:image

えびがまたありがたし。

もっといっぱい乗っかってくれてもいいのだよ。

えび食うとなんかハピネスを感じるんだよね。
f:id:kukking10chan:20210217123209j:image

ラーメンと炒飯を交互にいただくスタイル。

半らーめんと言いながらもまぁまぁな麺の量があって嬉しいね。
f:id:kukking10chan:20210217123220j:image

チャーシューと一緒にバキューミング!!

チャーシューはラーメン屋さんのチャーシューとはちょっと違う中華料理店でいただく紹興酒が飲みたくなるバージョンのやつです。

(わかってくれる人っているのだろうか…)
f:id:kukking10chan:20210217123155j:image

そのチャーシューが二枚のってましてね。

これはチャーハンに乗せるのが正義でしょ!!

ほらほらきたきた…うんうん…好き…
f:id:kukking10chan:20210217123206j:image

味玉の味付けも絶妙です。
f:id:kukking10chan:20210217123147j:image

やっぱりどうしてもやりたくなるチャーハンをラーメンスープに沈めたくなる病。

これがたまらなく好きなんだよね。
f:id:kukking10chan:20210217123224j:image

さてとあとは五目チャーハンとしっかり向き合いたいと思います。
f:id:kukking10chan:20210217123228j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210217123212j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの紅燈籠でのランチでしたがやっぱりボリュームもあってとてもナイスですね。

本場の方々が作る中華料理もなんかいいですね。

 

【本日のお店】

中華料理紅燈籠

住所:東京都中央区晴海1-8-16

トリトンスクエア1F

f:id:kukking10chan:20210217123150j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇