クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

鶴間家系ラーメン七七家で絶品チャーシューと激美味な餃子で贅沢な昼酒を楽しむ。もちろん〆のラーメンは外せない!!

f:id:kukking10chan:20210314182158j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近色々ストレスが溜まってイライラが収まらない更年期的なクッキング父ちゃんです。

今までならさ会社帰りに、飲みに行ったり…飲みに行ったり…飲みに行ったりしてなんとかストレスを溜めないようにしてたんだけどさ…

もう無理だ…たまには休日にゆっくりお酒でも飲みたいってことで選んだお店は鶴間七七家さんです。

今日はカウンターでのんびり瓶ビール片手におつまみをってことでトッピングチャーシューと餃子をおつまみにチョイスしてお店の外でジーッと待つ。

今日は天気も良く気分も良いのでこんな時間もまたのんびりして良いもんだね。

ちなみに最新の食券情報ですので来店の際はぜひチェックしてくださいね。

f:id:kukking10chan:20210314130604j:image

カウンターは先客が…

おっとまさかの4人掛けテーブルに一人とは…

仕方なし…限られた時間を大いに堪能させていただきます。

おつまみと瓶ビールを先に注文してかんぱーい!!

昼から飲むビールに癒される身体と心…

店内に流れるBGMと常連さんの会話が耳に優しい。

こんな時間がやっぱり必要だったんだなって本当に思うよ。
f:id:kukking10chan:20210314130615j:image

チャーシューは温めてくれていて箸で崩れていくほど柔らかくそして美味。

口の中でとろけていくチャーシューに凝り固まった心もほぐれていく。

f:id:kukking10chan:20210314130611j:image

そしてビールを飲む。

つまみの旨さとビールの美味しさを味わいながら外を眺める。

今日ばかりはゆっくりしてもバチは当たらないよね。
f:id:kukking10chan:20210314130629j:image

お待ちかねの餃子ともやしは店主さんからの優しい差し入れです。

七七家初飲みってことで何か察して頂いちゃったのだろうか。

人の優しさがとても嬉しく思えるよ。

女将さんの優しい笑顔と店主さんのはにかんだ笑顔もとてもありがたい。
f:id:kukking10chan:20210314130600j:image

この餃子がマジで美味いんだよな。

コロナが落ち着いたら仕事帰りにちょっと遠回りしてこの餃子をおつまみにゆっくり深酒を楽しみたいな。
f:id:kukking10chan:20210314130648j:image

肉汁たっぷりの餃子は瓶ビールとの相性抜群です。

やっぱり生ビールもいいけど俺は瓶ビールをコップに入れてゆっくり自分のペースで飲むのが好きなんだよね。
f:id:kukking10chan:20210314130633j:image

店主さんから頂いたもやしのピリ辛がすげぇ美味い

この辛さはなんなんだろうか。

気になるところなので次回来店時にとっておきます。
f:id:kukking10chan:20210314130705j:image

本当はねもっと飲みたかったんだけどさ…

結構お客さん入ってきてるし外待ちの方もいらっしゃるしそろそろ〆のラーメンをいただこう。

だいぶ平常心に戻って来たしな。
f:id:kukking10chan:20210314130621j:image

久しぶりの七七家のラーメン。

素敵なビジュアルですね。
f:id:kukking10chan:20210314130643j:image

スープからドリンキング!!

濃いめのスープがガツンと味蕾を攻め立てる。

美味しいもの食べたんだから明日からまた頑張れよってそう言っているかのようだ。
f:id:kukking10chan:20210314130557j:image

クタ気味のほうれん草を濃いめのスープにたっぷりつけてインザマウス。

この一連の動きすら昼ビールのおかげなのかものすごく贅沢に感じる。

ああ…やっぱり七七家うめぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20210314130636j:image

家系の麺と女性のスカートは短めの方がいいってね。昔の人はよく言ったモンだよ

すすりやすくってうまくってもうどうにかなっちまいそうだぜ。

f:id:kukking10chan:20210314130639j:image

先ほどまでいただいていたチャーシューはラーメンに入るとまた違う表情を見せる。

ラーメンのスープの温度で食べるタイミングによって硬さが変わるんだよね。

まぁどちらにしても七七家のチャーシューは美味いからトッピングは追加することをおススメするよ。
f:id:kukking10chan:20210314130618j:image

今日の味変アイテムはすりおろし生姜です。
f:id:kukking10chan:20210314130554j:image

すりおろし生姜の真下から麺を思いっきりジャッカル!!

麺はねは気にせず一気にバキューミング!!

うーんジンジャー最高!!
f:id:kukking10chan:20210314130624j:image

あとは海苔で巻いたりトッピングを楽しみながらラーメンをどんどんすする。
f:id:kukking10chan:20210314130652j:image

ラストの味玉は超レアな黄身がめちゃくちゃセクシーだ。

スープと混ざって黄身のコクとスープの旨味のマリアージュを堪能してフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20210314130700j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210314130657j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの七七家で初飲みでしたが大満足でした。

疲れてていた心を癒すことができましたよ。

今度は混んでない時間を選んでおつまみをもっと堪能させていただきたいと思います。

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

毎回言ってるけどね。

店の読み方はナナナナヤだかんね。

シチシチヤじゃねぇよ。

住所:大和市西鶴間1-13-17


f:id:kukking10chan:20210314130608j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇