クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

今日は家でひとり酒旬すぐのアヒージョをアレンジして日本酒とのマリアージュを楽しむナイト!!

f:id:kukking10chan:20210313063446j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

はてなブログひとり酒愛好家のクッキング父ちゃんです。

フライデーナイトってことでね。

以前なら居酒屋やラーメン屋で午前様をしまくっていたんだけどさ…

今はその楽しみさえ奪われてしまった…

でもね…

悲観ばかりしてもしょうがないので今日は旬すぐの気になって仕方のなかったあのメニューをアレンジしていただきます。

えーっと今回のメニューは『真鯛や真イカなど無敵艦隊現るおうちでスター軍団アヒージョ』といういかにも家で呑んでくれ的なネーミングセンスに惹かれてしまうわけでして。

f:id:kukking10chan:20210313063820j:image

早速恒例のQRコードから

真イカと真鯛に旨味が染みてます

コリコリ食感の真イカ軟骨と真鯛のアヒージョにまろやかで香り高く、魚と相性が良いホワイトマッシュルームを丸ごと入れました。 魚介と野菜の旨味が出たオリーブオイルはバケットに染み込ませてお楽しみください。
398円(税込)

魚介と野菜の旨味が出たオリーブオイルはバケットに…これはやるしかねぇな。
f:id:kukking10chan:20210313063750j:image

それでは早速調理開始!!

がっつり肉食系なわたくしとしては本数は多めでウインナーを楽しみたい。

ウインナーを炒めて。
f:id:kukking10chan:20210313063824j:image

電子レンジで温めたアヒージョをフライパンへ!!

フライパンの中でオリーブオイルがジュワジュワジュワっと音を立てる。

これはかなり豪華な家飲みになりそうだぜ。

菊水の辛口と黒霧島でアヒージョを楽しもう。
f:id:kukking10chan:20210313063446j:image

ウインナーにばかり目を取られちゃいけねーよ。

真鯛や真イカやマッシュルームなどがごろごろ入っているからね。
f:id:kukking10chan:20210313063815j:image

それでは日本酒をおちょこに入れて。
f:id:kukking10chan:20210313063827j:image

今週の俺おつかれさま。

くぅぁぁぁうめぇなぁぁぁ。

これはコンプライアンス違反的な美味さだよ。

一週間の疲れがスーッと解消されていく。
f:id:kukking10chan:20210313063846j:image

ベジタブルファーストってことでね。

ブロッコリーをガブリエル!!

熱々のオリーブオイルが口の中で大暴れ。

それをキンキンに冷えた日本酒をキュッとあおって押さえつける。

アヒージョがうめージョ!!

幸せな夜だよ。
f:id:kukking10chan:20210313063843j:image

ホクホクのジャガイモ。

イカや真鯛の旨味とガーリックの効いたオリーブオイルはもはや凶器とかしているな。

旬すぐさん今日も美味しいおつまみをありがとう。
f:id:kukking10chan:20210313063801j:image

ジャガイモの余韻を楽しみながら日本酒でマリアージュ。

最高だなぁ。
f:id:kukking10chan:20210313063747j:image

ウインナーはパッキパキでスモーキーな香りとガーリックたっぷりのオリーブオイルの相性は抜群です。

ウインナー入れてよかったよ。
f:id:kukking10chan:20210313063839j:image

マッシュルームは新鮮な食感で先ほどまで凍っていたとは到底思えないね。
f:id:kukking10chan:20210313063744j:image

真イカ軟骨の食感を楽しむ。

そしてキュッと日本酒を飲む。
f:id:kukking10chan:20210313063830j:image

アヒージョってウインナー合うよね。

旬すぐオリジナルウインナーとかあるんかな。
f:id:kukking10chan:20210313063835j:image

あとはゆーっくりお酒と食材を味わうよ。
f:id:kukking10chan:20210313063805j:image

おっと真鯛の紹介がまだでしたね。

さっぱりした真鯛に旨みたっぷりのオイルが最高じゃないって計算式は習ってないよ。
f:id:kukking10chan:20210313063808j:image

ちょっとバケットいっちゃいましょうか。

たっぷりオリーブオイルを染み込ませてガブリエル!!

思った以上のおいしさですよ。

これはやって欲しいですね
f:id:kukking10chan:20210313063811j:image

さてさて日本酒ももう残り少ないし…
f:id:kukking10chan:20210313063753j:image

娘から飲み過ぎだよって言われたのであといっぱい黒霧島を飲んでお開きします。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210313063757j:image

ご馳走さまでした。

旬すぐのアヒージョをいただきましたがこれははお酒のお供に是非おススメします。

キャンプとかでフライパンで温めながら食べるのもありかもしれませんね。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇