クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野昌龍飯店の南区てんこ盛りラーメンと餃子を食す!!谷口台小学校4年2組が考えた夢のラーメンがこちら!!

f:id:kukking10chan:20210322203301j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

街中華で飲む瓶ビールをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

本日は以前より気になっていたあのお店へレッツゴー!!

相模大野昌龍飯店さんの限定メニュー南区10こ盛りラーメンをいただきにまいりました。

こちらのラーメンは谷口台小学校4年2組のお子さんたちが発案した夢の詰まったラーメンなんですよ。

中根製麺の麺と当ブログではもうお馴染みのオガワァァァフェニィィィックスの味玉などなどの地元食材をふんだんに使ったイカしたラーメンなんですよ。

※写真はTwitterのフォロワーさんDJ煉獄黄おじゅ郎さんから提供していただきました。

f:id:kukking10chan:20210322203529j:image

初昌龍飯店ということなのでメニューチェック!!

ここのお店でいっぱい飲むのがほんと美味しそうなんですよね…

フォロワーさんのツイートを見ていつも見ていてほんと美味しそうだなって思う次第でございます。
f:id:kukking10chan:20210322203508j:image

美味そうなメニューがいっぱいですね。

ビール一杯飲みながら腹一杯になりたいという韻を踏む…
f:id:kukking10chan:20210322203405j:image

待つこと数分で着丼です。

南区ができて10年ってことでね揚げワンタンの皮に10の文字が。

盛り付けもとても贅沢な感じですね。
f:id:kukking10chan:20210322203536j:image

めちゃくちゃうまそう…
f:id:kukking10chan:20210322203515j:image

まずはスープからドリンキング!!

うめぇ…昔懐かしいあのラーメンのスープだよ。

マジで好き。

ほんと好き。
f:id:kukking10chan:20210322203401j:image

中根製麺の麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

口の中に麺のいい香りが広がるよ。
f:id:kukking10chan:20210322203428j:image

小松菜もネギも地元産らしい。

相模原は良い食材が多いね。
f:id:kukking10chan:20210322203431j:image

揚げワンタンの皮久しぶりに食ったけど美味いね。

サックサク。
f:id:kukking10chan:20210322203412j:image

炒めた野菜の味って美味いよね。

野菜のシャキシャキがいい。
f:id:kukking10chan:20210322203533j:image

野菜と一緒にバキューミング!!

食感がすげぇ…

こりゃたまらんね4年2組のみんなありがとね〜
f:id:kukking10chan:20210322203435j:image

そして餃子が到着。

瓶ビールでいっぱい行きたかったんだけどさ月曜日だし…今日は我慢…
f:id:kukking10chan:20210322203505j:image

餃子をガブリエル。

もっちもちの皮の食感の後にジュワーっとこぼれ出す肉汁と旨味成分。

野菜の甘みがぱねぇっす。

こりゃうめぇわ。

やっぱり瓶ビールマストだったな。
f:id:kukking10chan:20210322203415j:image

さてラーメンに戻ろう。
f:id:kukking10chan:20210322203455j:image

このチャーシューも地元の豚だそうです。

柔らかくて脂身が甘くてとろっとろで最高のチャーシューを満喫する。
f:id:kukking10chan:20210322203500j:image

そしてまだまだ野菜はモリモリです。

このラーメンは野菜がたっぷりで背徳感がゼロだよ。
f:id:kukking10chan:20210322203522j:image

それにしても餃子美味いね。

今度は土日の昼間に飲みに来よう。

その時は天津飯を絶対にいただきたい!!というどうでもいい宣言をする俺…

f:id:kukking10chan:20210322204515j:image

野菜がたっぷり。
f:id:kukking10chan:20210322203511j:image

小川ぁぁぁフェニックス!!

今日の味玉も最高すぎる。
f:id:kukking10chan:20210322203526j:image

祝海苔を浮かべてあとは一気にバキューミング!!
f:id:kukking10chan:20210322203424j:image

ラストの味玉をいただきフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20210322203519j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210322203408j:image

ご馳走さまでした。

初昌龍飯店さんでいただいたてんこ盛りラーメンは贅沢な一品でした。

メニューの多いお店なのでゆっくりビールを飲みながら食べに来たいと思います。

【本日のお店】

昌龍飯店

住所:相模原市南区相模大野5-28-13
f:id:kukking10chan:20210322203420j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇