クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

東白楽の超人気家系ラーメン店とらきち家!!豚骨の香り豊かなとらきち家のスープはマジで中毒性がありますね…これはハマるわぁ!!

f:id:kukking10chan:20210328143421j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

獣臭の漂うナイスガイことクッキング父ちゃんです。

 

本日は東白楽に用事があるってことはランチはもちろん東白楽の人気店家系ラーメンとらきち家さんへお邪魔します。

 

店先には待ちのお客さんで溢れかえっている。

最後尾にファイアーオン!!

 

待つこと数十分で店内に。

さてさて今日は何をいただこうかな中盛りに味玉いっとくか…ライスはダイエット中だし今日のところは勘弁しておくよ。
f:id:kukking10chan:20210328143429j:image

充実した卓上アイテムを駆使して自分好みのとらきち家を楽しめる。
f:id:kukking10chan:20210328143425j:image

着丼!!

鶏油たっぷりの黄金色に光るスープが神々しい。

かなりしっかり豚骨の強めの香りが空腹のお腹をこれでもかってぐらい刺激する。

f:id:kukking10chan:20210328143421j:image

美しいスープの湖に格納されたスープをがっつりリフトアップするイメージを何度も繰り返す。

美味くラーメンを食べるためのイメージトレーニングには余念がない。
f:id:kukking10chan:20210328143552j:image

久しぶりのとらきち家のスープをドリンキング!!

がっつり濃いめのスープからは溢れんばかりの獣臭が…

こりゃインパクト凄すぎるっしょ!!

うめぇ…今日のとらきちも間違いなくうめぇ…
f:id:kukking10chan:20210328143523j:image

熱々のスープにほうれん草浸して一気に口内へ。

家系をいただくためのルーチンは今日も健在だ。
f:id:kukking10chan:20210328143612j:image

王道家自家製麺をリフトアップ!!

グレートタイフーンで熱々の麺を冷ましつつ一気にバキューミング!!

それでもなおかつ熱々の麺はもっちもちで最高にうめぇ。
f:id:kukking10chan:20210328143538j:image

王道家自家製麺はやっぱりうめぇなぁ。

ガンガンすすって行くぜ!!
f:id:kukking10chan:20210328143608j:image
刻み生姜を投入してね。

ほんとこの刻み生姜マジうめぇ。
f:id:kukking10chan:20210328143603j:image

海苔もデフォルトでたっぷりです。

うめぇ…はぁはぁ…うめぇ…うんうん…間違いなし…
f:id:kukking10chan:20210328143600j:image

このチャーシューも肉質たっぷりでもう美味いが大渋滞しちまってるぜ。

ナイススモーキー!!
f:id:kukking10chan:20210328143518j:image

ここで胡椒をサッと投入!!

背中の壁に胡椒を入れるのがオススメって書いてあったので素直に指示に従いたい。

スープに胡椒の香りと辛味が加わってたしかに美味い。

まぁお店の方が進める食い方にハズレはないってことだよね。
f:id:kukking10chan:20210328143534j:image

胡椒with王道家自家製麺。

これもまた美味し!!

とらきち家が近くにあったらラーメンローテーションがマジで整理つかんな…
f:id:kukking10chan:20210328143530j:image

マジでマジでマジでうめぇ…

フォロワーのkaz兄さんが愛してやまない理由がよくわかる。
f:id:kukking10chan:20210328143556j:image

ラストの味玉も黄身がたまりませぬなぁ。
f:id:kukking10chan:20210328143546j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210328143542j:image

ご馳走さまでした。

とらきち家さんのラーメンはマジで中毒性がありますね。

また近いうちにお伺いしたいと思います。

【本日のお店】

家系ラーメンとらきち家

住所:横浜市神奈川区西神奈川3-1-1f:id:kukking10chan:20210328143616j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇