読みに来ていただきありがとうございます。
のどぐろを死ぬまでに一度は食べてみたいと常に思っているクッキング父ちゃんです。
旬すぐのメニューをチェックしてたらさ…
見つけちゃったんだ…
『境港赤いダイヤのどぐろ2度揚甘酢あん赤城なすと山のダイヤぜんまいを添えて』をゲット!!
『燦々と太陽を浴び蓄えた栄養 実る穂先が甘く潤うひとめぼれ』と一緒にボナペティ!!
いつもより大きいバージョン!!
ネーミングセンスは相変わらず素晴らしい。
熊谷さん…美味しいご飯いただきます!!
まずはQRコードをチェック!!
昨今話題の高級魚のどぐろに 山の幸を添えた贅沢な逸品
「幻の魚」とも呼ばれ、最近有名になってきたのどぐろに、赤城山の麓で育てられた最高級の水茄子と「山のダイヤ」と称されるゼンマイを添えました。2度揚げしたのどぐろと甘酢あんの相性も最高です。
高級魚ののどぐろ…
喉からグロが出てくるほど食いたかったのどぐろちゃん美味しくおいらに食われちゃっておくれよ…
日光をたくさん浴び生まれた甘み
通常より田植えを1週間早め、稲に日光が当たる時間を長く栽培することでお米に甘みが生まれます。また、常々稲の葉色をチェックすることで肥料を調整し、どの田んぼでも安定したおいしいお米が収穫できます。
熊谷さん…期待しかございません。
電子レンジで定刻通り。
今日の旬すぐはめちゃくちゃ豪華じゃね。
見てるだけでも気持ちが急上昇!!
お皿に盛り付けて完成です。
これだけメニューも多かったら日本酒でキュッと行くのも良かったかな。
これはめちゃくちゃ豪華でしょ!!
熊谷さんの作ったひとめぼれをまずはいただきます。
甘くて甘くてとても美味い。
おかず要らずとはまさにこのことだ。
豚の生姜焼きをパクッとね。
生姜がほのかに…そして豚の脂身の甘みが最高すぎでしょ。
これは調理された豚さんも大満足でしょ。
たけのこやらふきやら鰹節やら油揚げから旨味ジュワーな感じで口の中が優しいお出汁に支配される…
この侵略者に争う術は持ち合わせちゃいない…
ああ…こりゃうめぇなぁ…
フワッフワで優しいお味なやーつー、高級旅館でたまに出てくるアレですよアレ…これはところでなんて言うんだろうね。
噛んだ瞬間ジュワーっと新たなる味の侵略者に支配を許す防御率ゼロのわたくしの味蕾…
う…うめぇ…旬すぐうめぇ…
料理長め…やってくれましたね…
気持ちを抑えるためにも熊谷さんのご飯をパクッとね。
卵焼きはスイーティーで家庭ではちょっとむずいやつだね。
なんの魚なのかなこれものどぐろなのか大根おろしとバッチグー。
きのこのクリームコロッケ。
俺を喜ばせる食材しか入れないという算段だな。
のどぐろをガブリエル!!
甘酸っぱい餡がとても良い。
これは美味なり!!
ゼンマイとワカメ食感もしっかり味わえる。
生姜焼きでフィニッシュと行こうじゃないか。
しっかりよく噛んで最後まで満喫しよう。
本日も無事完食です。
ご馳走さまでした。
旬すぐののどぐろをいただきましたが種類も多く食べ応え抜群のメニューでした。
次回は日本酒と一緒にいただきたいと思います。
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇