クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原宥乃『比内地鶏らーめん黒』トッピングワンタン!!旨味とコクが抜群な究極の比内地鶏スープ…完璧です!!マジで飲んで欲しいスープです!!

f:id:kukking10chan:20210418130050j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ブログ界の比内地鶏ことクッキング父ちゃんです。今日も良い出汁をお届けしたいと思います。

 

先日麺でる相模原にお伺いした際に店主の上野さんと宥乃さんの話しになりまして…

その勢いで食いに行くっしょ!!

と言うことで麺処宥乃さんにパイルダーオン!!

 

今日は何を頂こうかな…

やっぱりここは初心に戻って比内地鶏らーめん黒をいただくとしよう。

f:id:kukking10chan:20210418130205j:image

お待ちの間に宥乃さんのこだわりをぜひご覧になっていただきたい。
f:id:kukking10chan:20210418130229j:image

待つこと数分で着丼です。

上品な出立ちのイケメンならーめんです。
f:id:kukking10chan:20210418130050j:image

宥乃のワンタン美味いんだよね。

カイワレにネギ、穂先メンマにチャーシュー最強布陣でお出迎えだ。

飲む前から美味いと言いたくなるスープが飲んでから家デューク更家状態にわたしを誘う。

f:id:kukking10chan:20210418130132j:image

まずはスープからドリンキング!!

まろやかでコクがあり醤油がたまらなく美味。

スーッと味蕾から旨味を吸収していく。

心の底から美味いが溢れてくる。

デュークさんこのスープやっぱり美味かったです…
f:id:kukking10chan:20210418130226j:image

中根製麺の特注麺をリフトアップ!!

一気にバキューム!!

ストレートな麺に油が馴染んでおりマジでうめぇっす。
f:id:kukking10chan:20210418130143j:image

ワンタンはちゅるんとした食感がたまらなく良い。

中の餡もスープと合うんだなぁ。
f:id:kukking10chan:20210418130223j:image

ネギとカイワレを一緒にバキューム。

食感をも楽しむ。
f:id:kukking10chan:20210418130211j:image

小松菜かな。

緑が映えますね。
f:id:kukking10chan:20210418130151j:image

カイワレとメンマそして麺をリフトアップ。

ずずずずず…ずず…ずず…ぷはぁ…ああ感動だな。
f:id:kukking10chan:20210418130158j:image

このワンタンマジで食って欲しいのだが。

ちゅるんだけでなくもっちりなんだよね。
f:id:kukking10chan:20210418130220j:image

どうしてもどうしても旨味が溢れ出すスープを止めることができない。

レンゲがもう山本リンダ状態です。

(どうにも止まらない…)

旨味が深いなぁ。
f:id:kukking10chan:20210418130155j:image

チャーシューはほろっほろで味付けも抜群。

まだ宥乃飲みしていないのですが瓶ビールで一杯やりたくなるね。
f:id:kukking10chan:20210418130139j:image

何度も申し上げるがワンタンがマジでうめぇ。

とぅるんとぅるんだよ。
f:id:kukking10chan:20210418130201j:image

鶏チャーシューはしっとりさっぱり真っ白なキャンパスを比内地鶏スープとかえしがいい色に染め上げた至高の一口…最高っす。
f:id:kukking10chan:20210418130208j:image

あとはガンガンススリマクリマクリスティーだ。
f:id:kukking10chan:20210418130136j:image

サルベージはどんな時でも怠らない姿勢。
f:id:kukking10chan:20210418130214j:image

最後の一口はワンタンで終わりたい。

最後まで俺の舌を楽しませてくれたワンタンに完食。
f:id:kukking10chan:20210418130217j:image

そして何よりこの比内地鶏のスープが最高に美味なので本気で食べていただきたいです。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210418130234j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの宥乃さんでしたが比内地鶏らーめん黒おススメですのでぜひ食べてみてくださいね。

一度食べた方も改良に改良を重ねたいっぱいですのでぜひ再度お楽しみくださいね。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:相模原市南区相模台1-12-1f:id:kukking10chan:20210418130147j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇