クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原宥乃限定ラーメン『宥乃の赤』肉出汁煮干しの旨味を堪能せよ!!ラストはもちろんチーズ飯をスープへドボン!!

f:id:kukking10chan:20220206125515j:image

読みにきていただきありがとうございます。

辛いラーメンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

小田急相模原宥乃初辛いラーメンを限定で出すってことは…やっぱりすすりに行くしかないっしょ!!ってことで麺処宥乃へパイルダーオン!!

 

 

皆さんはちゃんとTwitterで『#麺処宥乃』でツイートしてますか?

お好きなトッピングサービスをいただけますのでTwitterフォロー&『ハッシュタグ麺処宥乃』を忘れずに!!

f:id:kukking10chan:20220206125547j:image

待つこと数分で着丼。

今日も店主さんの丁寧なラーメン作りがいいっすね。

肉出汁煮干しスープのいい香り。

淡麗系の美しいスープに自家製のラー油ががっつり入っていて美しいきラーメンですね。
f:id:kukking10chan:20220206125515j:image

デフォルトは2枚の豚に先程紹介したツイートサービスの豚バラをトッピングしてなんとも豪勢なビジュアルですね。
f:id:kukking10chan:20220206125603j:image

サービスのチーズ飯はラストのドボンようですね。

チーズは炙られて焦げ目もバッチグーです。
f:id:kukking10chan:20220206125600j:image

店主さんからすするとき気をつけてねと言うアドバイスが…ふふふ…こう見えてもそこそこの辛さ耐性はあるので心配ご無用ですぜ。

まずはスープからドリンキング!!

煮干しの香りと旨味がしっかり感じられます。

肉出汁に煮干しが加わることで味に深みが出てる…うんうん間違いなき美味さであーる!!

ラー油の辛さはあとからじわじわ来るタイプですね。

ニンニク醤油はそれほど強く感じないのがありがたい。
f:id:kukking10chan:20220206125550j:image

ラー油を身に纏し豚バラチャーシューをガブリエル!!

柔らかくて豚の甘みもしっかりいいお仕事をされていらっしゃる。

豚も生きている時にこんなに美味いチャーシューになるなんてこたぁ考えなかったでしょうね。
f:id:kukking10chan:20220206125609j:image

いかん…

ラーメンをすするのをすっかり…

細麺をリフトアップからのバキューミング!!

宥乃の麺は長いから器官に辛いのがいかないように調整しながらダイソンフル回転!!
f:id:kukking10chan:20220206125557j:image

刻み玉ねぎと一緒にレッツバキューミング!!

このスープと刻み玉ねぎの相性の良さバッチグーです。
f:id:kukking10chan:20220206125613j:image

そして豚バラチャーシューアゲイン。

やっぱりうめぇなぁぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20220206125553j:image

ドボン用のチーズ飯を思わずローリングチャーシューしたくなる欲望に見舞われた…

ちくしょぅ…何やってもうめぇじゃんかよ…

チーズの焦げ目のアクセントもチーズビヨーンも文句のつけようがない。
f:id:kukking10chan:20220206125606j:image

むせることはなくガンガンすすれる。

辛さ耐性が少ない方にはかなり辛い仕様になっている気がします。

唇周りの痺れ感が心地よい。
f:id:kukking10chan:20220206125534j:image

しっかりサルベージをしながら、ラストチャーシューはきっちり残しておきましょう。
f:id:kukking10chan:20220206125616j:image

残ったスープにチーズ飯をドボン!!
f:id:kukking10chan:20220206125537j:image

肉出汁煮干しチーズリゾットピリ辛バージョンの完成だ。

それでは一気にガブリエル!!

一気に喉に下降したご飯粒が器官へ…

やべぇここで咳き込んだら恥ずかしいじゃねぇかよ…涼しい顔をして水で喉を潤す…やべぇ…ギリギリセーフだぜ。
f:id:kukking10chan:20220206125544j:image

この〆の追い飯もしっかり構想を練って出されたものだと分かりますよ。

しっかりラスト一口まで楽しませていただきました。
f:id:kukking10chan:20220206125619j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220206125541j:image

ご馳走さまでした。

小田相模人気店宥乃初辛い仕様の限定ラーメンをいただきましたが、しっかりと美味しさの詰まった一杯でした。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:相模原市南区相模台1-12-1

f:id:kukking10chan:20220206140852j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇