クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

東白楽の人気店『とらきち家』で大満足なランチ!!この豚骨臭がまたなんともくせになる!!

f:id:kukking10chan:20220212133006j:image

読みにきていただきありがとうございます。

タイガージェットシンと猪木の戦いが好きだったクッキング父ちゃんです。

 

本日はお日柄もよく…新横浜へ用事があったのでそりゃぁ行っちゃいますよね…そうです!!王道家系列のとらきち家さんへ久しぶりの訪問です。

 

さてと今日は何を頂こうかな…ラーメン、半ライス、海苔、味玉と…このぐらいで勘弁しておこう。

f:id:kukking10chan:20220212132829j:image

店内は豚骨スープの良き香りが麗しい。

待つこと数分で着丼です。

盛り付けも綺麗ですね。

f:id:kukking10chan:20220212132740j:image

チャーシューが結構レアっぽい。

ほうれん草はボリューミー。

そしてなんといってもスープの香りがたまらねぇ。
f:id:kukking10chan:20220212132844j:image

それでは久しぶりにとらきち家のスープをドリンキング。

うっま!!ゴクリゴクリゴクリとゴックリさん三連発!!ガツンとくるスープはしっかり豚骨臭が漂よい美味し!!
f:id:kukking10chan:20220212132823j:image

クタ気味のほうれん草をスープに浸してガブリエル!!うんうん良きかな良きかな。
f:id:kukking10chan:20220212132835j:image

麺に行く前にどうしてもローリングライスインザマウスをビタビタに決めたくなる。

パリっとしっかりした海苔とスープとライスもうこれだけでご褒美飯さ。
f:id:kukking10chan:20220212132814j:image

王道家自家製麺をがっつりリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

もちもちな麺は啜りやすい長さでちょうどよし。
f:id:kukking10chan:20220212132816j:image

まぁ非の打ち所がない美味しさに溢れたラーメンだね。

ローリングヌードルレッツバキューミング!!

やっぱり英語って大事だよね。
f:id:kukking10chan:20220212132819j:image

ほうれん草と麺。
f:id:kukking10chan:20220212132847j:image

ちょっとレアな燻製チャーシューはイッツアスモーキングワールドへあなたを誘うこと間違いなし。
f:id:kukking10chan:20220212132849j:image

海苔マシにして大正解。

家系に海苔は食事をノリノリにエンジョイさせる優秀なトッピングだ。
f:id:kukking10chan:20220212132832j:image

海苔の上からスープを注いでスープを吸いまくったライスにガンガンローリングライスをかます。

残ったライスはそのままかっこむ!!

うん美味し!!
f:id:kukking10chan:20220212132838j:image

ここらで刻み生姜発令!!
f:id:kukking10chan:20220212132826j:image

ごっついゴリゴリの濃いめのスープを刻み生姜が一気に爽やかに。

ほんとたまんねぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20220212132802j:image

王道家自家製麺ってお店ごとに色々調整してるんだろうな。
f:id:kukking10chan:20220212132841j:image

サルベージをぶちかましてからのラスト味玉。

とろっとろの半熟具合がとてもよいです。
f:id:kukking10chan:20220212132805j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220212132811j:image

ご馳走さまでした。

やっぱりとらきち家のラーメンって美味しいですね。

またこちら方面に来たらお伺いします。

【本日のお店】

家系ラーメンとらきち家

住所:横浜市神奈川区西神奈川3-1-1f:id:kukking10chan:20220212132808j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇