クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

晴海トリトンに新店舗『カレー番長』オープン!!らっきょうやサラダピクルスなどのトッピングがガンガン盛れるのがとてもありがたき!!

f:id:kukking10chan:20220302112600j:image

読みにきていただきありがとうございます。

カレー大好きクッキング父ちゃんです。

 

本日3月2日は、リニューアルされた晴海トリトンスクエアフードコートに新店舗『カレー番長』がオープンするってことで開店と同時にパイルダーオン!!

 

先客は1名…早めにランチに出掛けて大正解って感じですね。

かなりメニューが豊富なんですがやっぱりここはカツカレーをチョイスするのが定石ってもんですよね。

ライス大盛りやルーマシのトッピングもあるようですのでメニュー表はよくご覧いただいて対策を練って置いてください。

f:id:kukking10chan:20220302112658j:image

カレースパゲッティってのも珍しい。

そういえば高校の学食に同じようなビジュアルの『インディアンスパゲッティ』なるものが売っていたが今考えるとなぜインディアンスパゲッティなのかいまいち理解はできない…
f:id:kukking10chan:20220302112741j:image

まぁそんなことはどうでもいい。

待つこと数分で着皿です。

気持ちカレールーが少なめな感じですね。
f:id:kukking10chan:20220302112707j:image

らっきょう、福神漬け、キャベツピクルス、キャベツ千切りは無料オプションってことなのでここはたっぷり楽しみたいと思います。

まぁ人間ってやつは無料って言葉には弱いんだよね。
f:id:kukking10chan:20220302112728j:image

がっつりトッピングしたので結構華やかなビジュアルになったね。
f:id:kukking10chan:20220302112717j:image

それではまずカレーライスをインザマウス。

初カレー番長。

カレーのルーは結構しっかりスパイシー。

結構しっかり辛いのは好印象。
f:id:kukking10chan:20220302112720j:image

キャベツはシャキシャキで美味い。

受け渡し口にあったソースをたっぷりかけていただきます。
f:id:kukking10chan:20220302112650j:image

カツと一緒に。

揚げたてなのかなサクッとした歯応えである。

カツの下にももうちょいカレーがしっかりかかっているとなお嬉しい。
f:id:kukking10chan:20220302112732j:image

このキャベツピクルスはとても美味いね。

カレーにとても合う。
f:id:kukking10chan:20220302112647j:image

福神漬けもいい感じ。

無料アイテム力を借りながらルーとライスの調整を行いながらいただくスタイル。
f:id:kukking10chan:20220302112653j:image

なんかお久しぶりにらっきょう食べたけど美味いね。

カレーとらっきょうの組み合わせ、小さい頃は苦手だったのにいつからこんなに好きになったんだろうか。
f:id:kukking10chan:20220302112714j:image

ピクルス、らっきょう、福神漬けの合わせ技一本!!
f:id:kukking10chan:20220302112655j:image

カツにたっぷりソースかけておいて正解かな。
f:id:kukking10chan:20220302112735j:image

もうちょいルーが欲しい症候群…

ルーマシが正解なのかもしれないね。
f:id:kukking10chan:20220302112704j:image

ちなみにこのビーフはかなり好きです。

柔らかくてしっかり牛の美味さが伝わる。
f:id:kukking10chan:20220302112738j:image
あとはもうひたすらスプーンを口に運ぶだけだ。
f:id:kukking10chan:20220302112722j:image

サラダコーナーもしっかりサルベージして。
f:id:kukking10chan:20220302112701j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220302112725j:image

ご馳走さまでした。

新店舗カレー番長でカツカレーをいただきましたが、正直言ってもうちょいカレーのルーがあるとありがたいっていう印象でした。

晴海トリトンにはCoCo壱もあるので切磋琢磨して美味しいカレーを提供していただきたいです。

 


f:id:kukking10chan:20220302112644j:image