クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

MAISON GIVRÉE(メゾンジブレー)でおつかれ様ご褒美ケーキはどうでしょう!?

f:id:kukking10chan:20220306204932j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

はてなブログスイーツ担当のクッキング父ちゃんです。

 

今日は娘の国家資格の受験日。

まぁ三年間よく頑張ったよね。

特にラスト一年の追い込み…父ちゃん誇りに思います。

という事で今日はおつかれ様のご褒美ケーキを選びに中央林間にある人気ケーキ屋さんMAISONGIVREE(メゾンジブレー)へ次女と一緒にパイルダーオン!!

いやぁオシャンな外観ですね。

f:id:kukking10chan:20220306154450j:image

もうさ…こんなところにフクロウがいるだけですでにオシャンすぎるっしょ!!
f:id:kukking10chan:20220306154442j:image

初見だとお店の名前読めないんだよね。
f:id:kukking10chan:20220306154447j:image

店内も美しい作りですね。
f:id:kukking10chan:20220306154445j:image

可愛いらしいケーキの数々。

なんか見てるだけでほっこりするな。
f:id:kukking10chan:20220306154436j:image

ホワイトデーにこの辺のアイテムをチョイスしたらかなり女性陣に喜ばれそうですね。
f:id:kukking10chan:20220306154453j:image

そういえば妻の誕生日はこちらのケーキをいただいたんですけどめちゃくちゃ美味かったんだよな。
f:id:kukking10chan:20220306154456j:image

種類も豊富で何を選べば良いか悩みマクリマクリスティ状態です。
f:id:kukking10chan:20220306154438j:image

結局のところ

長女はチョコレートのケーキ『グラムー』値段的にはとてもリーズナブルなんだけどチョコレートっぽいケーキが好物な彼女はきっと喜んでくれるでしょう。

次女は『レッドパールのタルト』確実に美味そうなやつだね一番高ぇじゃねぇか…

妻は『いちごのロールケーキ』的なやつ

私は…『いちごのミルフィーユ』的なやつ

ちゃんとメニューを覚えるべきでした…ぐはっ…

とりあえずピザをつまみながら乾杯しようぜ。

ピザハットは常にホームパーティーの相棒だ。

f:id:kukking10chan:20220306194923j:image

今日はピザハットメインの記事ではないんだけどさ、やっぱりピザハットうめぇな。

えびのグラタン的なピザマジでヤベェな…全部これでもいいかもしんないね。

f:id:kukking10chan:20220306203633j:image

たっぷりピザを堪能したあとはもちのろんでケーキっしょ。

めっちゃ感動アゲアゲになるよね。
f:id:kukking10chan:20220306203612j:image

私がチョイスしたいちごのミルフィーユ的なやつですが、鮮やかな色合いでいちご好きにはたまらないですね。
f:id:kukking10chan:20220306203618j:image

それではいちごをガブリエル!!

うんうん美味い美味い。
f:id:kukking10chan:20220306203630j:image

ミルフィーユ部分はどうやって食ったらいいのかよく分からないのでクラッシュアンドイーティングスタイルでインザマウスしていこう。
f:id:kukking10chan:20220306203615j:image

ミルフィーユの中に仕込まれた生クリームとカスタードクリームといちごがベリースイーティー!!
f:id:kukking10chan:20220306203623j:image

カスタードっていつ食っても美味いよね。

甘過ぎずとてもデリーシャス。
f:id:kukking10chan:20220306203627j:image

生クリームも甘過ぎずとてもデリーシャス!!

上品なお味に大満足です。
f:id:kukking10chan:20220306203620j:image

娘達もとても満足そうに食べていてなんかこっちが嬉しくなってくるな。

おつかれ様ってことでしっかり脳に糖分を上げてゆっくりおやすみなさい。

【本日のお店】

MAISONGIVREE(メゾンジブレー)

住所:神奈川県大和市中央林間4-27-18

f:id:kukking10chan:20220306182226j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇