クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

晴海トリトンスクエアにつけ麺専門店三田製麺所がオープン!!とりからつけ麺大盛りを爆食!!濃厚豚骨魚介つけ麺はやっぱり美味いね!!

f:id:kukking10chan:20220307185545j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ブログ界の海のトリトンことクッキング父ちゃんです。

水平線の終わりにはアぁぁ

虹の橋があるのだろうぉぉぉ

ってことで勝どき晴海エリアに新店舗ができたってことで晴海トリトンスクエアフードコートにパイルダーオン!!
f:id:kukking10chan:20220307185542j:image

すっかりリニューアルされて綺麗になったフードコート。

コロナ前はそりゃもう活気に満ち溢れていたんだけどね、最近ではどんどん店舗も少なくなっちまってね…すっかり寂しくなっていたんだけどさ、そんなフードコートにこれはもう救世主と言っても過言ではなかろうか…あのつけ麺専門店三田製麺所が新規オープン!!

 

期待に胸を膨らませながらメニューを拝見。

あ…あかん…特製を食うつもりだったんだけど茶色の物体が目に入っちまったよ。
f:id:kukking10chan:20220307185548j:image

とりからつけ麺大盛りをいただこうじゃありませんか!!

 

待つこと…待つこと…いや…ここはしっかり待ちますよ。

結構待ちましたが太麺を茹でるのには時間がかかるもんなので想定内と言ったところだ。

チャクドーン!!

めっちゃうまそう。

f:id:kukking10chan:20220307185545j:image

冷たく〆られた太麺の上には唐揚げが3個。

これはかなりがっつりコースじゃありませんか。
f:id:kukking10chan:20220307185708j:image

まずは素の麺の味をしっかり楽しむ。

何もつけずにそのままリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

麺のコシがタマラねぇ。

小麦の風味をしっかり感じさせる三田製麺所のナイスな麺。
f:id:kukking10chan:20220307185700j:image

今度は半分だけスープにつけて日本そば風にバキューミング!!

最初に麺の味をしっかり感じつつ魚介豚骨のホットなスープががっしりインザマウス。

スープやべぇな。
f:id:kukking10chan:20220307185647j:image

そろそろ茶色イッチャイマスヨ!!

ナイスブラウン!!

いいよいいよキレッキレだよ。
f:id:kukking10chan:20220307185651j:image

ベリーホットアンドベリージューシー!!

ナイスな唐揚げにしっかり舌鼓。
f:id:kukking10chan:20220307185636j:image

いやぁぁぁ満足度たけぇなぁ。

待った甲斐がありました。

今度はしっかり麺をスープに馴染ませてからのバキューミング!!

ブワッと魚介豚骨の旨味が広がる。f:id:kukking10chan:20220307185704j:image

もうね…美味いからさ…ガンガンバキューミングしていくよ。
f:id:kukking10chan:20220307185639j:image

唐揚げをスープにダイビング!!

衣についたスープが非常に美味。
f:id:kukking10chan:20220307185711j:image

海苔と魚介豚骨が合わないわけがない。

磯の香りをしっかり感じさせる極上の一口。
f:id:kukking10chan:20220307185627j:image

コロコロチャーシューは割と大きめで食感もしっかりあり、噛むと肉の旨味がぐわっと広がる。
f:id:kukking10chan:20220307185654j:image

やばいもう橋が山本リンダ!!
f:id:kukking10chan:20220307185645j:image

極太なメンマにはしっかり味が染み込んでいて食感もナイスです。
f:id:kukking10chan:20220307185715j:image

ラスト唐揚げを食ったらラストスパートです。
f:id:kukking10chan:20220307185623j:image
最後はスープを入れてスープ割を楽しみたい。

チャーシュー残して置いてよかったよ。
f:id:kukking10chan:20220307185657j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220307185633j:image

ご馳走さまでした。

トリトンスクエア内に三田製麺所ができたのはマジで嬉しい。

勝どきには『つじ田』と『舎鈴』というつけ麺の人気店がありますが選択肢が増えたことは誠にありがたい。

次回はご飯物もいただいて見ようと思います。

【本日のお店】

つけ麺専門店三田製麺所晴海トリトン店

住所:東京都中央区晴海1-8-16

トリトンスクエアフードコート

f:id:kukking10chan:20220307192326j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇