クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

この迫力!!このボリューム!!この美味さ!!これぞ横浜家系ラーメンの真髄相模大野クックらはやっぱりすげぇよ!!

f:id:kukking10chan:20220310212811j:image

ズリズリ…どーもー父ちゃんです!!読みに来ていただきありがとうございます。

今日はがっつり野菜を食いたい!!って思うことありますよね。

そんな日におススメなのが相模大野家系ラーメンクックらの野菜トッピングです!!

クックらに行くようになってから、ずーっとお世話になっていたキャプテンもいよいよ卒業間近…笑顔でテキパキ仕事をこなすキャプテンの勇姿をしっかりまぶたに焼き付けよう。

 

クックら中盛り野菜トッピングその他諸々バージョン!!キャプテンの丁寧な盛り付けがとてもビューティフル。野菜とたまごと岩海苔に海苔そして刻みネギの見事すぎるバランス…

ありがとうキャプテン!!

ありがとうキャプテン!!

ありがとうキャプテン!!

f:id:kukking10chan:20220310212932j:image

しっかりキャプテンへの感謝を念じたあとは、がっつりいただきましょう!!

いつものルーチンであるスープにはどう考えてもレンゲが届くことはなさそうなのでまずは野菜からいただきます!!

野菜を食べなきゃ麺に辿り着かない…無心でガンガン野菜を食う!!

クックらのカエシがかかった野菜はどんなドレッシングがかかったサラダにも負けない美味さだ。
f:id:kukking10chan:20220310212910j:image

ある程度のゾーンができたらスープタイムに突入。

クックらのスープうっま!!

ススル君が唸るだけのことはある。

何度このスープに感動したかわからない。
f:id:kukking10chan:20220310212917j:image

野菜をかき分けて王道家自家製麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

やわもちな麺のすすり具合は極上!!
f:id:kukking10chan:20220310212926j:image

再度野菜に注目したいのですがキャベツにもやしににんじんとカイワレがいい感じのバランスですね。

このカイワレの存在感がなかなかすごいので野菜トッピングした際は是非カイワレに注目してほしい。
f:id:kukking10chan:20220310212843j:image

岩海苔トッピングのボリュームもやっぱりお見事です。

まるで私の髪の毛のようなチリチリ具合が素敵です。

岩海苔を溶かしながらスープに麺にと磯の香りをしっかり感じながらガンガンすすりまくりまくりスティーブンスピルバーグ状態だぜ。
f:id:kukking10chan:20220310212914j:image

たっぷり野菜の中でかくれんぼしていた燻製チャーシューを掬い上げる!!

この香り…この肉感…この質量…これぞ絶対的焼豚…まさに絶チャー!!
f:id:kukking10chan:20220310212901j:image

結構な量を胃袋に収めたはずなのだが…クックらの野菜はなかなか減らない!!

これぞ無限野菜!!
f:id:kukking10chan:20220310212849j:image

野菜の中の野菜というか野菜にしっかり隠れていたほうれん草を一気にガブリエル!!

はぁはぁ…ほうれん草もやっぱりやべぇぜ。
f:id:kukking10chan:20220310212922j:image

ここからが本番です。

思う存分に麺をエンジョイしようぜ!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズズズ…無心でラーメンを楽しむ。
f:id:kukking10chan:20220310212855j:image

三元豚チャーシューの脂身のうまさたるや!!
f:id:kukking10chan:20220310212846j:image

今日は中盛りなのでライスは注文してないのでローリングヌードルをぶちかます。

更なる磯感に大満足!!
f:id:kukking10chan:20220310212852j:image

クックら中盛りは麺のボリュームもすごいんだからね。

後半戦突入しても湯気が出まくる熱々クックらラーメンはまさに神!!
f:id:kukking10chan:20220310212929j:image

クックら特製ラーメン酢!!

これがすごく味をさっぱりに変更してくれるんだなぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20220310212920j:image

あれだけのボリュームのあったラーメンが一気に胃袋へ収まっていく。

クックらの美味いラーメンは別腹にしっかり収まって行く感覚だ。
f:id:kukking10chan:20220310212906j:image

ラストの味玉はもちろん海苔と一緒にパクりんちょ!!
f:id:kukking10chan:20220310212840j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220310212858j:image

ご馳走さまでした。

長いことお世話になったキャプテン…最後になるかもしれないのでご挨拶させていただきました。

これからのキャプテンのご活躍を心から祈ってます。

ラストラーメンありがとうございました♪

(まだ行くかもしれませんけどね)

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅f:id:kukking10chan:20220310212904j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇