クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

博多ラーメンでぶちゃん高田馬場本店で全部入りラーメンをキメる夜!!クリーミーな豚骨スープがすげぇうめぇ!!

f:id:kukking10chan:20220314194349j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ダイエットも全く捗らないアクティブシニア世代のクッキング父ちゃんです。

 

今日は高田馬場にある博多ラーメンでぶちゃんに初訪問。

地元が九州の大衆酒場譲岡ちゃんおススメってことなのでかなり期待を込めてパイルダーオン!!

こちらのお店は、お酒も提供しているということでおつまみ的なメニューもかなり充実していますね。

しかーし!!初訪問でいきなりお酒飲んでもラーメンまで辿り着かない可能性を考慮すると…やっぱり少食な私としては全部入りラーメンをチョイス!!

f:id:kukking10chan:20220314194640j:image

待つこと数分で着丼です。

しっかり豚骨臭が漂ってきます。

さすがの全部入りラーメンチャーシューの花びら満開状態です。

これでもかっていうぐらいどっさりの刻みネギに味玉ぱっかーんというエロスティックバイオレンスなビジュアルをキメてきてますよ。

f:id:kukking10chan:20220314194625j:image

まずはスープ洗礼をバッチリ受けようじゃございませんか。

ズズ…うぉ…ズズズズ…おお…うめぇ。

飲んじゃうとそれほど臭みはなく豚骨苦手な人でもきっとイケる美味さだ!!

クリーミーなスープの喉越しがいいね。
f:id:kukking10chan:20220314194619j:image

とろっとろのチャーシューから行っちゃいましょう。

それではインザマウス!!

と…溶けちゃうやーつーだよ。

美味いっすね〜。
f:id:kukking10chan:20220314194616j:image

細麺の茹で具合はおススメの普通を選んだのですがどんな感じでしょうか。

がっつり麺をリフトアップからの一気にバキューミング!!

麺のコシがいい感じ風味も抜群ですね。

スープとよく絡んで熱々で美味い。

パツンという麺の食感もたまりませぬ。
f:id:kukking10chan:20220314194536j:image

とろっとろのチャーシューwith細麺をリフトアップ!!

レッツバキューミング!!

麺のすすりを全く邪魔しないチャーシューが本当に美味い。

全部乗せを選んでよかったよ。
f:id:kukking10chan:20220314194610j:image

チャーシューの塊を贅沢にインザマウス!!

ビール飲みてぇなぁ…これはおつまみにしたら最強だな。
f:id:kukking10chan:20220314194545j:image

存在感のある刻みネギもまた良し。
f:id:kukking10chan:20220314194542j:image

やべぇ…もう吸い付くしちまった。

今日のダイソンも調子良いのでここはやっぱり替え玉を普通に頼むっしょ!!

明日からの劇的な運動に期待するっきゃないよね。
f:id:kukking10chan:20220314194601j:image

麺が来るまでのひとときを発酵系泡豚骨をエンジョイする。

ところで発酵系泡豚骨ってどういうことなんだろうか…店主さんに聞いてしっかり記事にするのが本来のブロガーという人種の性というところだが…何分にも美味けりゃそれで良いというグータラブロガーとしてはただただスープうめぇって飲んで待つしか手はないね。

だけどね、このスープはじっくり時間をかけて作った極上のものだってことだけはわかるよ、だってこんなにも美味いんだもん。
f:id:kukking10chan:20220314194613j:image

替え玉の固さももちろん普通で。

だっておススメの麺の固さが絶妙に美味しかったんだもん。
f:id:kukking10chan:20220314194607j:image

しっかりスープに馴染ませたら、お楽しみのトッピングをしていきましょう。

卓上の紅生姜、高菜、胡麻を投入して準備オッケーです。

豚骨ラーメンのフルセルフトッピングされたビジュアルが大好きなんだよね。
f:id:kukking10chan:20220314194554j:image

まずは高菜コーナーからバキューミングスタート!!

しっかり辛い高菜と豚骨ラーメンの相性たるや!!
f:id:kukking10chan:20220314194557j:image

紅生姜コーナーからバキューミング!!

もうね…優勝!!

これはもう優勝でいいでしょう!!
f:id:kukking10chan:20220314194622j:image

ミックスでバキューミング!!

これは完全に殺しにきてる美味さだぜ。

良い子は真似しちゃダメだかんな!!
f:id:kukking10chan:20220314194628j:image

チャーシューなんか一緒に食べたらマジで飛ぶぞ!!
f:id:kukking10chan:20220314194539j:image

黄身はしっかり系の味玉。

豚骨ラーメンにはこれぐらいの味玉が合うんだよね。

あとはガンガンバキューミングからのガンガンスープを飲んで。
f:id:kukking10chan:20220314194530j:image

ラストの味玉をキメてフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20220314194551j:image

いや…もうちょいサルベージを楽しもう。
f:id:kukking10chan:20220314194533j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220314194548j:image

ご馳走さまでした。

博多ラーメンでぶちゃん高田馬場本店の全部乗せラーメンをいただきましたが、Twitter界隈でよく見かけるお店だけあってお見事な美味しさでした。

とびっこ炒飯がめちゃくちゃ食べたいのでまた訪問します。

【本日のお店】

博多ラーメンでぶちゃん高田馬場本店

住所:新宿区高田馬場2-13-6

f:id:kukking10chan:20220314202943j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇